自分の近所にあるファミマが、先日改装工事を終えてリニューアルオープンしました
どんな風になったのか気になって行ってみると、そこではtカードの会員登録勧誘がやってました
その活動の一環なのか、「店頭でtカードの申し込みをすると500円分のクオカードがもらえる!」という感じの言葉が書かれたポスターが貼ってあり、
その文字の脇に、二次キャラがでかでかと描かれていました
青の髪の毛・メガネ・白いシャツ(?)・女性・ハイティーン~20代前半って感じだった気がします
絵柄はすごくありふれている感じで、キノの旅・とあるあたりに近かった感じです

最近では、その他にも店内の至る所にそのキャラが点在する感じになってきてます

自分は静岡在住なのですが、ほかのところでも二次元に走ってますか?

あなたの住んでいる場所と、いるかいないかを答えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

愛知ですが、見ないですね。



ファミマでバイトしてた子に聞いたことありますが、同じファミマでも各々が独立していることが多く、実は同じ市内でも横の連携が希薄だったりするらしいです。
もちろん大元としてのファミリーマートという、媒体が存在しての独立なのでしょうけど。

なので店長さんの趣味や意向がそうさせているんだと思います。

状況は少し違いますが、けいおん!やアイドルマスターなどでフェアの企画以上に店内を大々的に装飾している店舗もありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ市内でもですか
コンビニって案外独立してんですね

>なので店長さんの趣味や意向がそうさせているんだと思います。
なるほど、店長さんwww
無茶しやがって・・・

お礼日時:2012/02/05 13:05

茨城東部ですが、見たこと有りませんね



それにメガネっ娘はあまり好きじゃ(ry


コンビニに萌えがあるのは羨ましいです
ちっちゃい娘が獣耳で居たら毎時にでも行きますね

特製ポスターが貰えるキャンペーンがやってたら
10万円出してでも買いますね


…すいません
取り乱しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  _   ∩
( ゜∀゜)彡 メガネ!メガネ!
 ⊂彡

お礼日時:2012/02/05 12:53

北海道で地元にファミマ自体は無いのですが、さっぽろ雪まつり期間中は北海道内のファミマと雪ミクがコラボするそうです。


大通公園近くの4店舗では雪ミクのラッピング店舗になるそうです。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、雪ミクですか・・・
そうだ、北海道に行こう

お礼日時:2012/02/05 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵柄と主題歌と、ほのぼのした空気感としては大好きだった「デジキャラットにょ」ですが。内容(ネタ)そのものは、…………。

デジキャラットシリーズは好きでしたが。
時々、部分的なネタの寒さ、幼稚っぽさを、主題歌と絵柄の良さ、可愛らしさとで誤魔化したりしていませんでしたでしょうか?
そう思うのは私だけ?

それでも好きでした。特に私はうさだが好きです。後、アクア、憂鈴、リンナと。
うさだは、初めて一目見た時は、嫌みで高飛車な御嬢様っぽく見えたのに、美容師の娘で、そう御金持ちってものでも、疲れるツンデレと言うまでもなく、割と色々な人の事を気遣ってくれたりもする、根は素直で優しく、しっかり者で頼れる御姉さんって感じでしたね。
突き放した物言いをしても最後はフォロ~するとか、人間臭いところがいいですねええ。


元々声優ファンでもある私は、デジキャラットを全部、少し前にレンタルして今では氷上恭子さん(うさだ役だった)のファンでCD購入していますが。

「絵柄、主題歌は流石ですが、内容は寒くて幼稚っぽく、可笑しなキャラが一杯出て来る。」とか言う感じの漫画でも、デジキャラットにょの場合は、私は許せると思いましたが。
あの、全体的にほのぼのとした雰囲気が好きでしたので、何処か憎めないところがありますね。

窮屈な現実を忘れたい時んい思い浮かべるのは、先ずは「デジキャラットにょ」でしょうか。電撃大王の「苺ましまろ」は、絵柄も歌も空気感も内容も大好きですね。


いつしかのデジキャラットシリーズですが、皆様が言う通り、内容そのものが愉快で楽しめたなのは矢張りワンダフル版ですが、私は「デジキャラットにょ」が特にほのぼのとして、キャラクターも多彩で楽しそうだと感じ、そこで何気に、にょが好きでした。
では演説と質問のマシンガンを発射しますね。

ただ、「ぱにょぱにょと、にょは幼稚っぽいので序盤のものの後半辺りが好きだ。」と言う意見も聞いた事があります。
それもそうですね。
ですが、私としては「にょ」の招き猫商店街の雰囲気、キャラのバリエーションの豊富さとして、つまり雰囲気的には私は好ましかったように思います。

皆様は如何でしたでしょうか?
私と同意見ならそれを、また違う感想ありましたらどんどん書き込んで下さい。
別に私と同じでなくとも、新鮮でまた目から鱗な見解がありましたら、そちらを良回答に致す事も御座いますので。
あくまで私の感じ方と判断力次第ですが。
判断力が芳しくないっぽい私ならひょっと投票にしたいところですが、ここではそれは出来ませんね。ヤフー知恵袋とは違いますので。
^。^;

ここでデジキャラットですが。
先ず、主題歌は大体どれも良い感じですね。中でもseeyou seeyou、パワフルサマー、Heartbeat、DARLIN、ダイスキが特に気に入っています。絵柄も綺麗で和むので良いですね。

ほんわかとしてシチュエーションとか空気が良い感じでそこは好きなのですが、ただネタそのものは、ところどころ寒いかも知れません。ギャグとかサブキャラクター構成として、時々手抜きなところも見受けられましたが。
何だかんだ言って気に入っています。
では色々御待ちしております。

デジキャラットシリーズは好きでしたが。
時々、部分的なネタの寒さ、幼稚っぽさを、主題歌と絵柄の良さ、可愛らしさとで誤魔化したりしていませんでしたでしょうか?
そう思うのは私だけ?

それでも好きでした。特に私はうさだが好きです。後、アクア、憂鈴、リンナと。
うさだは、初めて一目見た時は、嫌みで高飛車な御嬢様っぽく見えたのに、美容師の娘で、そう御金持ちってものでも、疲れるツンデレと言うまでもなく、割と色々な人の事を気遣ってくれたりもする、根は素直で優しく、しっかり者で頼れる...続きを読む

Aベストアンサー

デジキャラットシリーズは全話録画し、さらにDVDで購入、CDもほぼ全部購入して楽しんでいました。
私はTBSワンダフル版の腹黒いデジこが好きです。実は恐ろしい店長さんもいい味を出していました。ぷちこも目からビームじゃなくてなんか変なものが出るのがなんとも。数回成功していますが。うさだはどうもウェディングピーチの口調とダブってしまって、この声でこの性格、ギャップが激しかったです。プロペラ耳は不思議でした。ワンダフル版では「ほかほかごはんにょー」がお気に入りの回です。

ぱにょぱにょはお子様向きにしたので腹黒い点が影を潜めて、好奇心旺盛なおてんば姫になったのは残念でした。リンナとミケがレギュラーなのは良かったのです。
ピヨこが本来ボス的キャラのはずが、デジデビルの手下扱いになっているのは絶対に納得いかない。この設定はキャラクターの魅力を潰したな、と感じました。

にょ。ワンダフル版とぱにょぱにょを混ぜて大阪に持ってきた、といった感じでいままで説明不足だったまじんがっぱやほっけみりんのエピソードがあったり、アキハバラのエピソードではお馴染みの皆さんが出て来て「なんだか始めてのような気がしないにょ。」には、おかえり、デジこちゃん、と思ってしまいました。
プリンセススクール編の方針転換に「絶望したー!」と思いながらもやっぱり見ました。個人的には某監督大暴走の「デジきゃらっとでござるう!」のOPが大好きです。月影兵庫ここまで!月影蘭ではなくて。

ウィンターガーデンは、「ちっちゃな雪使いシュガー」のテイストがいっぱいで、新作か、と見ていたら、後半のエンディングで「この2人がデジことプチこ?これデジきゃらっとだったのか?」大衝撃でした。前半で名前が出なかったのはこの為だったのか、やられた!

とそんなこんなで結構長いことデジきゃらっとで楽しんでいました。
主題歌は「オンリーワン・ナンバーワン!」挿入歌では「真夏のアキハバラ」が気に入っています。

こんな回答で参考になれば幸いです。

デジキャラットシリーズは全話録画し、さらにDVDで購入、CDもほぼ全部購入して楽しんでいました。
私はTBSワンダフル版の腹黒いデジこが好きです。実は恐ろしい店長さんもいい味を出していました。ぷちこも目からビームじゃなくてなんか変なものが出るのがなんとも。数回成功していますが。うさだはどうもウェディングピーチの口調とダブってしまって、この声でこの性格、ギャップが激しかったです。プロペラ耳は不思議でした。ワンダフル版では「ほかほかごはんにょー」がお気に入りの回です。

ぱにょぱにょ...続きを読む

Q「キノの旅」を読んだ方にお聞きします

キノの旅を読んで、思ったこと、感じたことなんでもいいのでおしえてくれませんか?
(ストーリーのネタバレはご遠慮願います)


ファンタジー小説が好きで、ある人から「キノの旅」を勧められ、2巻まで読みました

いろいろと複線も気になりますし、キノとエルメスも好きなので続きを読みたいのですが、、3巻~の正直購入を躊躇しています


理由は、出てくる人(主に大人)が自分達よければすべてよし!というか、人間の嫌な部分を見せ付けられている話が多いからです

なので、続きは読みたくて仕方ないのですが、読むたびにテンションというか自分の心が沈んでいきます。。。私はメンタル面が弱いもので1度沈むと、浮上するのに時間がかかるのです。。


みなさまが、「読んでよかった!」と思える意見が多かったら続きを買おうと思います

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

購入についてはおまかせしますが、私自身は「悪くはない」=「良かった」と言えるでしょうか・・・

3巻以降でということでしょうか?
私も読んでいました。
話自体は特に悪い!とかそんな印象はなかったですよ。
所々に気分の沈む残酷的な話もまざってはいますが、楽しい話題も結構、あると思います。
話も続きものではなく、一話一話独立しているのでよかったと思えるものはいくらかあると思います。

※最後に、私は正直キャラクターが気に入ったので読み始めたのですが良かったと思ってます。

Q好きな漫画・アニメのキャラと、その魅力を!

好きなアニメ・漫画のキャラをキャラの性別に教えてくれませんか?
例)
♀トップ3
1.ハルヒ
2.長門
3.みくる
♂トップ3
1.谷口
2.キョン
3.古泉

と、いった感じで(あくまでも例ですw)
できればその魅力も語っていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

『D・N・ANGEL』

1、丹羽 大助
  純粋で、やさしさがある。梨紅さんの彼氏だから

2、ダーク・マウジー
  かっこいい。ロメオ。

3、日渡 怜
  クールメガネ


1、原田 梨紅
 スポーツ少女。声が大好き!

2、フリーデルト
元気で、はかない村娘

3、原田 梨沙
恋愛に一直線な所。外見が
女の子らしく、かわいい

Qここでのキャラと普段のキャラ

あなたの、
ここ(OKwave、教えてgooなど)でのキャラクターと、
普段(リアル)のキャラクターは、違いますか?

変えてないですか?
あえて変えていますか?
それとも、変えたとしても変わり切れないというか、
ある程度、普段のキャラが表れてしまうと思いますか?

例えば、ここですごい親切な人は、
リアルでもすごい親切?


私はここでは、あえて気をつかったりしないで、
やりたいようにやらせてもらってるんですが、
さっき自分の回答とか見返してたら、
我ながら「嫌な奴だな~」と思ってしまいました。(^_^;)

今、自分の健康上の問題(耳鳴り)もあり、
そのイライラが全部投稿文章に表れてる感じ。

それとも、もしかして
自分で思ってるより、普段の自分も性格悪いのかもとか。(^_^;)
それが表れてるのかもね~。。とか思ってしまいました。

Aベストアンサー

この質問はユニークです。

人間の本質に対しての質問ですから。

サイトだからこそ本性のままでいられるんじゃないかしら。

リアルだと何かと気を使うし、相手の顔色を伺いながらなんて疲れますもんね。

ありのままで文章化するのは構わないけど、必ず相手も存在してるので、一つ一つの文字を大切にするのは当然だと思っています。

質問者さん自身の回答を省みて反省してるなんて立派ですよ!

私のキャラはそのまんまです。

Qこのキャラとこのキャラ、声優さん一緒なの?!

変なタイトルでスミマセン。
題名みたいに思ったキャラ、教えて下さい☆

<「A」というアニメの「B」というキャラと、「C」というアニメの「D」というキャラの声優さんがが同じで驚いた>

というように、それぞれのアニメの題名とキャラの名前を分かりやすく書いて下さると嬉しいです♪

意外なキャラの声優さんが同じだったり、似たようなキャラはやっぱり声優さんも一緒だったり……。
いろんなエピソードをお待ちしています(^O^)/

Aベストアンサー

私は
緒方恵美さん・・・
「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジと
「幽々白書」の蔵馬、
「セーラームーン」のセーラーウラヌス、

田中真弓さん・・・
「ワンピース」のルフィと
「ドラゴンボール」のクリリン、
「幽々白書」のコエンマ、
「ラピュタ」のパズー、

ですかね・・・。お二方とも有名ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報