アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■使用環境■
メインモニター:PCモニター+外付けPCスピーカー(M/B端子に接続)、モニターはグラボにDVI接続
サブモニター:プラズマテレビ(スピーカー内臓)、グラボにHDMI接続

今現在はサブモニターから音が鳴っています。
これをメインモニターの外付けスピーカーから音が鳴るようにしたいのですが設定がイマイチ分かりません。
AudioドライバーはRealtekなのですが、オーディオマネージャーに行って「自動テスト」をすると、何故かその時だけはPCスピーカーから音が鳴ります。
それ以外の動作音はすべてサブモニターのスピーカーからなってしまって困っています。

実は少し前にOSの再インストールを行ったのですが、再インストールを行う前までは同環境でPCスピーカーから音が鳴っていました、しかし再インストールを行ってから上記の様にサブモニターから音が鳴るようになってしまいました。

設定などご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

「Realtekのオーディオマネージャー」ではなく


「Windowsの既定のサウンドデバイス」ではないでしょうか。

「アナログ音声出力」と「HDMI音声出力」の2つの出力先が
検出されたので「既定のデバイス」の設定が必要。
右下のスピーカのアイコンを右クリックして「再生デバイス」
(またはコントロールパネル→ハードウェアとサウンド→サウンド)
で、Realtekのスピーカーを選んで「規定値に設定」。
当該スピーカーに「緑丸のチェック」がつけばOKです。
「マルチモニターにしてからサブモニターから」の回答画像2
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。

無事にPCスピーカーから音が鳴る様になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 04:24

コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>オーディオで「既定のデバイス」


をRealtekに変更すれば治ると思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。

無事にPCスピーカーから音が鳴る様になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A