会社で利用できる勤怠管理システムを探しています。
求める機能は以下です。

・派遣先での勤務時間と、自社での勤務時間を分けて管理できる。

・有給管理。

・振り替え休暇管理。

・遅刻早退管理。

・個別勤務シフト機能(人によって土日祝日を予定休としたり、平日を予定休としたり、8時間を
              一日の規定労働時間としたり、12時間としたり。個別の基本スケジュールを作りたい。

どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

お望みの管理システムはパッケージ販売としては無いです。

自社のみで、個人スケジュールを外す ならあると思いますが・・・

なので「システム開発会社」に発注してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しそうですか・・・。

人事や経理につながらない単独機能としての勤怠と考えていいのでしょうか

給与計算はするのでしょうか
結果の帳票は何が必要でしょうか
入力は勤務者個人が行いますか 管理部署でまとめて行いますか
ちなみにシステム化できない(困難な)規則などはあるでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

>人事や経理につながらない単独機能としての勤怠と考えていいのでしょうか
>結果の帳票は何が必要でしょうか
 一ヶ月の勤怠時間を単独で管理することができればOKです。
 営業日数、出勤日数、有給消化数、残業時間、を別データに入力できれば。
 また、深夜休憩、深夜出勤日数、の集計も行いたいです。

>給与計算はするのでしょうか
 しません。

>入力は勤務者個人が行いますか 管理部署でまとめて行いますか
 勤務者個人はデータを管理部署に提出し、そのデータを管理部署で入力します。
 その管理部署が入力するソフトに適したものがないかを探しています。
 勤務者個人からcsvファイルをもらって、管理部署でソフトにインポートできればいいのですが。

>ちなみにシステム化できない(困難な)規則などはあるでしょうか
 派遣業務ですので、派遣先での労働と、自社に戻っての労働の二種類が存在します。
 それを分けて勤務者からデータをもらい、管理部署側で一つにまとめることが必要です。
 また、勤務者によって輪番シフト勤務であったり、通常のカレンダーどおりであったりします。
 よって、勤務者によってデフォルトの休日や、一日に課せられた労働時間の基準が
 変わってきますので、人によって8時間以上の勤務を残業時間としたり、12時間以上の
 勤務が残業時間となったりします。

細かく聞いていただきまして、ありがとうございます。

単独の勤怠管理なら特別難しいものにはならないと思います

複数の勤務先も可
就業規則に特殊なものが無ければ入力ソフトが作成できます
同時に複数人で利用するでしょうか
もし良ければ下記で再質問をお願いします
nishihama985
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list.php? …

テストデータが何パターンか必要なのですが
代表的なもの 解決が必要なものなど
いくつか用意してもらえませんか
    • 0