『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近の事。
レベッカのライブ映像をネットで拝見しまして。。。
何か心に衝撃をうけました。

当時、レベッカの時代に青春を迎えた大人です。
確かに、当時も良く音楽としてレベッカを聞いていました。
でも、それは色んな曲やアーティストの中の一つとして
良い曲だなぁーという、今でも感じる
誰が好きとかではなく、音を楽しむ音楽として
色んなジャンルを聞いています。

それが・・・先日ライブ映像を見て
当時のnokkoさんの歌、踊り、パフォーマンス
全てに何か今ままで感じた事のない
感覚を感じました。

勿論、過去にもnokkoさんの歌っている姿も
テレビで拝見したこともあります。
しかし、先日見て・・・言葉では言い表せない
感覚になりました。

すごい!凄すぎる!まるで女神降臨!
女性という魅力は勿論の事
私の聴力の中で、一番心地よい部分音域が
物凄いパワーで歌いきれる歌唱力!
まさに、アーティスト!
そして、ライブで魅せる、踊り!
身体がまるで音楽に操られているような、動き。

素晴らしいの一言。

2時間の映画を見るより感動する。
こんなエンターテイメントを表現できる
バンドであり、歌手は、今まで見たり聴いたりしたことが無かった。

なぜ、あの当時私は理解できなかったのか?

また、なぜ今になってそう感じるのか?

ふと考えたのが、今の時代に一番必要なものかもしれないと・・・

当時はバルブ絶頂期!日本経済も良く、そして音楽の世界も
変わろうとしていた。色んなバンドブームがあった。
勿論、当時も今も恋愛事情も変化は無いと思う。

違うのは、経済が今の時代は人間という動物が
パソコンという機会に追いつかなくなっている。

意思伝達までメールとか文字で表現する、
文字の活字には、心が無い。

そして、人間はストレス社会に飛び込んできた。
精神的に疲れる毎日である。
全てコンピュターというものができ
情報を急がせる!そのスピードに人間の心がついていけない状態である。
そして、当時は社会的にも、だれしも夢があったように感じる。

そう日本人が元気だった。
何かの希望を目標に頑張ろう!という気力があったように感じる。

今の若い人も大人も、ただすぎていく毎日を乗り越えるために頑張っている。
人は明日死ぬかもしれないのに・・・

でも、nokkoさんのライブ映像を見て
今、自分の考え方が間違っている!と感じたように思えた。

そう、こうーなんだ!人に感動を与えるとは
nokkoさんが持って生まれた素質(声)であり、歌唱力であり、ダンスであり、
そして、当時のファンを魅了させた、あのリーダーシップ力。

今の時代に必要なのは、彼女のような、自分を表現し
そして、誰がどう思うが、私は私!と言っているような気がする。
そして、私についてくるものはついてこい!的な圧倒的な存在感である。

レベッカとは、今更ですが神かもしれない。
曲も素晴らしいですが、何よりもnokkoさんが素晴らしい。

可愛いのは勿論、女性の魅力も勿論、歌の魅力も
でも、そんな物ではない、もっと大きな力を持っている!
そう、言えば日本を動かせるような力と思う。

大げさですが、それほど歌には力があると言うことと思う。

この時代の救世主はもしかして、nokkoさんのような救世主かもしれない。。。

今は母となり、音楽活動をしているのも知りました。

私は、推測ですがnokkoさんの生き方が凄く参考になります。
多分、当時は色んな事であれだけのアーティストとして人気があり
悩み苦しんだと思います。でも、そうだからこそ今の道を切り開いたのも
nokkoさんの魅力と思います。

この時代に生まれて良かった。
レベッカの存在、そしてnokkoさんの存在。

色んな人との出会い、そして自分なりの理念とか
全て吹っ飛んだ!

彼女こそが・・・この時代に必要なエネルギーと思う。

こんな事を書いてる私は馬鹿か?と思う方も多いと思います。
正直、私もなぜ?と思いますが

教えて下さい。

nokkoさんの持つ力は、なぜこれほどに人の心を動かせるのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

レベッカではフレンズ、NOKKOでは人魚しかわからない者ですが、人魚は私の中で神曲です。

あの声、声量、曲の波、まさに人魚。
まっすぐな心と情熱を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神曲ですよね。
勿論、人によって感じ方は違いますが
情熱という言葉が適しているように感じます。
何かを伝えたいという熱い思いを精一杯歌で表現している
その姿が私の心を動かしたのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:30

ライブであれだけ動いて叫ぶように歌う必要があるかはわかりません


プロならバテないように最小限の動きで歌に集中した方がと思う事もあります

それでも過去の早稲田のライブは凄いと思います

質問主さんの心を動かしたのは
プロの見せる全力の姿勢ではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、ライブの歌は歌として単体で考えた場合
叫んでいるように感じました。
でも、歌として感じる必要がないのがライブならではと思います。
エンターテイメントとして魅せるのがライブのセグメントとして
分けて考えた場合、いや分けて考えていたと思います。
だから、単に歌だけでは感じなかったものが
ライブにはあったと言うことで
プロの魅せる全力の姿勢には同感です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 11:41

レベッカのコンサートに行ったことのあるものです。


コンサートに行って、がっかりしたのをよく覚えています。
nokkoさんの歌唱力の無さ、客の心をつかむ能力不足に失望したのを覚えています。
少なくとも、私の心は動かされませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!
勿論、感じ方などは人それぞれですから
それはそれで...当たり前ですよね。

でも、私にはどれだけ努力しても
あれだけのエンターテイメントを作り出す事が出来ないと言うことです。

お礼日時:2012/02/05 11:56

質問者さんの心が必要としていたものを、そのレベッカのライブ映像が持ち合わせていた、ということですね。

その映像を観た皆が皆、そういう心理になる訳では無いでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね、カテ間違えたかもしれません。
これは心理学かもしれませんね。

ありがとうございます。

補足日時:2012/02/05 12:02
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国内で史上最高の女性ボーカリストは誰ですか?

全ての年代の人に聞きたい。

日本歌謡界の歴史の中で史上最高の女性ボーカリストは誰だと思いますか?


その理由もお願いします。

Aベストアンサー

美空ひばりさんだと思います。
残した名曲の数、社会への影響、歌のうまさ、声の良さどれをとっても歌謡界最高でしょう。
歌謡曲や演歌だけでなく、たとえば日本のジャズボーカルで最高の女性ボーカルはと尋ねられても「美空ひばり」の名前を挙げる人が多数だと思います。海外にも誇れるボーカルです。

ただ、亡くなられて20年近いので若い方は知らない人が多くなりましたね。社会的な背景はわからなくても歌の凄さはわかると思うの聞いてみられたらいかがでしょうか。

その他に私が押す人は
JUDY and MaryのYUKIさん。
宇多田ひかるさん。
吉田美和さん。
Do As Infinity の伴都美子さん。
というところです。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

QレベッカのライブでNOKKOが

レベッカのライブでNOKKOがメンバーに抱きかかえられながら退場して行ったシーンを見た覚えがあるのですが
それは解散ライブだったでしょうか?
DVDになっているでしょうか?

唐突な質問ですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!!

レベッカが大好きでした。CDは、全部持っているのですが、DVD、ビデオは、あまり持ってませんが、レンタルなどで結構観ました。

今、DVDで持ってる
「DREAM on 1990119」を確認したら、17曲目の最後で、メンバーに、抱っこされての退場でした。
質問者様の記憶で、ノッコの衣装が紫ならば、これだと思います。只、他のステージでもそういうシーンが
有ったような気がするので、わかりませんが。。。

また、「BLOND SAURUSの逆襲ツアー」も、ノッコが、盲腸の手術後なので、抱っこ退場している可能性有りです。現在、手元に無いので確認出来ません。。。

昔のものは、結構廃盤になっているような感じがします。私も探しているのが、いろんな店頭で見つかりません。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q愛知県体育館へのアクセス

今度福岡から愛知県体育館へ行くことになりましたが、全く土地勘がなくわかりません。
飛行機で行く予定です。2つ空港があるそうですが、どちらが近いとか、便利とかありますか? 
空港から体育館までの何に乗って行くのが1番いいでしょうか? 所要時間どれくらいでしょうか? 教えて下さい。 

Aベストアンサー

愛知県体育館は名古屋の中心地にあり 名古屋城内にある形で大相撲などに利用されています。
昔は便利さとかでコンサートなどにも利用されていましたが 老朽化しています。
 近さでは県営空港(旧名古屋空港)ですが、主流がセントレアになって 不便さがあるので 少々遠くてもセントレアから名古屋鉄道(鉄道はここだけ)で28分の特急で金山総合駅へ。地下鉄・名城線で15分ぐらいで市役所駅へ 1番出口(だと思う)から歩いて5分もかからないぐらいで到着します。

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q50代の男性の方はどんなセックスが好き?

30代女性です。
以前仕事で知り合った50代の男性と付き合い始めました。
お互いの気持ちを確認しあって、別れ際にキスをしました。
それからはまるで毎日メールで「すきだよ」っていってくれます。
今日は電話で私のことを「すごく抱きたいと思ってる。
でも、若い時にセックスしたいと思った気持とは違う。
とにかく抱きしめたい」と言ってくれました。
遠距離なので1~2か月に1度くらいしか会えないのですが、
「今度会ったときは、そういうことになってしまうけどいいかな?」
と聞いてくれました。
いろいろな人がいると思いますが、この彼はどんなセックスを望んでいるのでしょうか?
この彼と初めてするときは、私は積極的にならずに身を任せている方がよいですか?
いろいろな方のご意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰えは自分が一番感じるものです)
恋愛もセックスもロマンチックならOKですが、情熱的な振る舞いや喜怒哀楽をぶつけ合う激しいのは少々疲れそうで長時間の対応は無理ですね。
快楽を与え合い求め合うよりも、思いやりや気遣いをやり取りするような
セックスになってしまいました。

恋愛関係も好きだ惚れたと気持ちを全力でぶつけ合い、些細なことで怒ったり喧嘩して泣いたりと情緒不安定なお付き合いはとても出来ません。
来るものは拒まず去るものは追わず、じっくりスローペースで互いを知り、相違するところはぶつかり合うんじゃなくて溶け合うようであるほうが望ましいでしょう。

どうも自分の話をしてしまい恐縮です。参考になれば幸いです。
恋もセックスも自然で無理をしないのが基本ですね。

彼の気持ちは理解できます。若い時と違うことも。
同年代だからかも知れませんが(笑)

もし私ならと考えてみました。彼と同じかはわかりませんが。

まず、どんなセックスを望んでいるかなどは瑣末なことなので
気にしないほうが良いでしょう。
むしろ、どんなムードの中でセックスが行われて終わった後の関係が
築かれるかが大事です。

同年代の考えからすると女性がセックスを重視し過ぎたりギラギラする
部分が見えれば「自分には手に余るかも」と考えることもあるかも知れません。(体力の衰え...続きを読む

Q「逃がした魚は大きかった」と思った経験、ありますか?

「逃がした魚は大きかった」と思った経験、ありますか?

特に男性の方へお願いします。
自分から別れを告げたり、ふってもらうように彼女に仕向けて別れた後、
モトカノに対して、「逃した魚は大きかった」と思った経験はありますか?
ある場合は、どうしてそう思いましたか?
また、できるものならヨリを戻したい、と思いましたか?

質問攻めになりましたが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1人いました!

お互い忙しくなり、すれ違うようになって連絡があまりとれなくなり、私が寂しがりやなのでその寂しさに耐えられなくて別れてを告げました。

今でも相手のことが好きです。あんなに私のことを考えてくれて、優しかった人はいないと思います。

でも連絡をとれないのが現実で…
もし私が相手を理解していれば今でも隣で笑っていてくれたのかな…って今でも考えます!!
だからできるならヨリを戻したいです!

Q保育園と保護者とのトラブル。ものすごい保護者がいます。。。

長文ですがよろしくお願いします。

その保護者の子供(女児)は年中なのであと1年は保育園に通うはずなのですが、毎日毎日お迎えの度に怒鳴り散らしているんです。
以前はその保護者(Aさん)は特にトラブルもない保護者だったようなのですが、8カ月くらい前から様子がおかしくなり始めました。

保護者と園との連絡ノート(個人ノートではないので、みんなの目につくノート)に担当保育者への不満を書くようになり、それはだんだんエスカレートし、担当保育士を誹謗中傷するような内容となっていきました。(デブ・土人・ブスなどと呼ぶ、呼び捨てにする)

息子が通う保育園のルールでは、夏期のプールは保護者が子供の体調をみて、熱を測り、プールに入ってOKかNGかを毎朝ノートに記入します。
Aさんはその記入を忘れたために、Aさんの子供がプールに入れないことがあったそうです。
それに対して「うちの子供だけプールに入れなくてかわいそうだ!」とノートに書いてありました。

プールの時期は園からのお手折りに「子供が自分で扱えるように髪は短めにしてください(強制ではない)」とあると、「うちの子供は長い髪が似合うんです!!みつあみをするととってもかわいいんです!!なんでメガネ(担当保育士)だけがみつあみしてるんだ!ふざけるな!」と連絡ノートに書くのです。

また、クラスのおもちゃにひも状のおもちゃがあるのですが、A子さんの子供と他の女児がそのおもちゃで遊んでいて、首を絞められたそうです。首を絞めたといっても、年中の女児が仲良く遊んでいた中で首に絡まってしまったという感じらしいのですが、もちろん保育士もそばにいましたし、大事には至っていないのですが、A子さんは「うちの子供が首を絞められた!どうしてそのおもちゃをまだ使い続けてるんだ!!」と連日騒ぎ続けました。

連絡ノートにも「子供が毎日うなされている!」「私も夫も精神科に通い始めた」「病院代を払え!」などと連日書き続けていました。
私が見た感じだと、A子さんの娘は毎日休まず登園して楽しく遊んでましたが(^^;)

また、園の行事(夏祭り)の際も、保護者は分担してお手伝いをするのですが、A子さん家族は欠席していました。もちろん都合がつかずに不参加の家庭もあって当たり前だと思うのですが、夏祭りに参加した子供たちが「お祭り楽しかったねー」と話すことに対して、「うちの子供はお祭りに行けなくてかわいそうなのに、クラスでお祭りの話をするなんてひどい!!行きたかったといって泣いて大変でした!!!」と書いてありました。。。。。

A子さんはお迎えに来ては、子供を園庭に遊ばせておいて、園長先生に何時間も怒鳴り続け、(午後11時くらいまで園の事務所で怒っていたこともあったそうです)連絡ノートには「うちの子供は毎日寝るのが遅くなってかわいそうだ!」と書くのです。。。

ある時はハサミを持って保育園の事務所に押し掛けたり、園長先生を突き飛ばしている時もありました。

園側はとても困った様子でしたが、園長先生も担当保育士も丁寧に謝罪し対応していたように見えました。

しかしA子さんは腹の虫がおさまらないのか騒ぎ続け、最終的に担当保育士が別のクラスに変更になりました。

その担当保育士に年少から見てもらっていた息子を含めた年長さんは、卒園まであと3カ月というところで担当を変えられてしまいました。

保護者としてもその保育士さんと卒園式を迎えたかったのですが、異常なまでに執拗なA子さんの行動を見ていると仕方のないことだったのかなとも思いますが非常に残念です。

担当保育士が変わってA子さんは一時的におとなしくなったかと思ったのもつかの間で、また前にもまして大騒ぎするようになり、先日は他の子供たちがいる前で園長を「園長はねっデブで豚で悪い人なんだよ~!!」と言い放っていました。

保育士さんたちは、子供たちの前ではなるべく穏便に、刺激を与えないように話しているのにもかかわらず、A子さんは大声を張り上げ、子供たちも唖然としています。

見ていて、あまりにも理不尽だし、不愉快だし、子供たちのもいい影響はないのでどうにかならないものかと思い相談いたしました。
キレたもん勝ちのようになっている現状がとても見ていられません。。。

何かよい解決策はないものでしょうか?

長文ですがよろしくお願いします。

その保護者の子供(女児)は年中なのであと1年は保育園に通うはずなのですが、毎日毎日お迎えの度に怒鳴り散らしているんです。
以前はその保護者(Aさん)は特にトラブルもない保護者だったようなのですが、8カ月くらい前から様子がおかしくなり始めました。

保護者と園との連絡ノート(個人ノートではないので、みんなの目につくノート)に担当保育者への不満を書くようになり、それはだんだんエスカレートし、担当保育士を誹謗中傷するような内容となっていきまし...続きを読む

Aベストアンサー

保育園でなく、どこの世界にもそういう大人はいるものです。
私の職場にも、いいおばさんが同僚いじめみたいなことをしていました。

意味もなく人格を罵倒したりするには、きっと何か小さなきっかけがあったのだと思います。
家庭でストレスやトラブルがあり、その時期に何かささいなことで園で気に食わないことが引き金になったのかもしれません。
そういう場合、一度火がついてしまうとなかなか鎮火せず、どんな不条理なことでも引き合いに出したり、しまいには外見や存在を罵倒したりするようになります。
うちの職場の上司もそうでした。仕事の仕方が気に入らない、人間性が好きになれないといったささいなことから、どんどんやることなすこと気に入らなくなり、医療者にも関わらず患者の前でそのナースを罵倒したり悪口をいったり、しまいには土人だの呼吸するなだの、とても医療に携わる人間がいうような言葉とは思えない小学生のいじめみたいな感じでした。

が、その人は単なる哀れな人でしたが、どうも質問者さんの園のお母さんは、精神的なバランスも崩されているように思います。

もちろん保護者の方が立ち上がることも必要かと思いますが、保育園でも単にその場しのぎで謝ってるとかではなく、きっと職員の間で、かなりの問題となり、会議とかでも頻繁に議題にあがっていることなのではないかなという気はします。

その上で、もしかしたら、変に毅然とした態度で挑んだり、否定するような態度をとったりすると、精神的におかしいお母さんであれば、何をしでかすかわからないといった懸念から、何かいわれたときはなるべく刺激しないよう、問題の大小に関わらず、謝罪をするとか、話をひたすら受け入れるとか、そういった対応で統一しようということになっているのかもしれません。

もしそうであれば、おそらくそれは園児へ危険が及ばないように考慮してのことではないかと思いますから、保護者だけが変に騒いで逆上させるようなことも簡単にやるべきではないかもしれません。

もしなんらかの行動を起こすのであれば、まずは当事者を除いた保護者同士で話し合いのような場をもち、その保護者代表としての意見を園に持ち込んで、園側の対処方針はどのようになっているか、食い違いがないように上手く対処するためにどうしていくかを、園と保護者でしっかり相談して決めるべきかと思います。

一部の保護者が勝手な行動をとったせいで、状況が悪化したりして園児に危害が及んだりするのを園は一番不安に思っているはずですから、よく先生たちと意思疎通をはかったほうが良いと思いますよ。

保育園でなく、どこの世界にもそういう大人はいるものです。
私の職場にも、いいおばさんが同僚いじめみたいなことをしていました。

意味もなく人格を罵倒したりするには、きっと何か小さなきっかけがあったのだと思います。
家庭でストレスやトラブルがあり、その時期に何かささいなことで園で気に食わないことが引き金になったのかもしれません。
そういう場合、一度火がついてしまうとなかなか鎮火せず、どんな不条理なことでも引き合いに出したり、しまいには外見や存在を罵倒したりするようになります...続きを読む

QW不倫中の男性(40代~50代位)に質問です

W不倫をしている中年男性の方々に質問です

1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?
2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?
3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?
4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?
5 彼女に求めるものは何ですか?
6 W不倫を続けている理由は何ですか?

ご回答、よろしくお願いします

Aベストアンサー

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証拠、痕跡を残さないように細心の注意を払いますが、その程度となると、男性の性格によって千差万別としか言いようがなく、簡単に妻に露呈されるような不注意な夫も決して少なくないと思います。

>3 奥様に対する愛情と彼女に対する愛情の違いは何ですか?

これは自信を持って断言できますが、男性は女性への愛情の延長線上にセックス欲に駆られることは絶対に不可能です。
ただし、妻以外の女性の多くは、セックスが相手男性の子を身ごもる可能性を秘めていることを肝に銘じているだけに、おいそれと夫以外の男性のセックスの求めには応じたがりませんよね。
その限りにおいて、妊娠の不安に抗して自分の求めに応じてくれた女性に対しては、よほどの卑劣感でない限り、それなりの愛情や行為を抱きたくなるのは、むしろ人間として自然の感情だと思います。

>4 奥様とセックスする頻度、彼女とセックスする頻度はどの位ですか?

妻には愛情を抱いていても、性的欲望対象としてよりも、一人の妻や子供の母親としか見なせない夫の場合、妻にセックスを求めることはまずあり得ません。
また、妻がセックスレスだからというケースもありますが、これに関しては、くれぐれも相手男性の言い分を真に受けないことです。
男性の多くは、私もそうでしょうが、女性が気持ちよくセックスする気になってくれることしか言いたがらないのは当然ですから。

>5 彼女に求めるものは何ですか?

もちろん、セックスの快楽です。
ただ、もし、彼女がセックスを拒否しても、彼氏がさほど不満を示さず、セックス抜きのデートもしたがるとすれば、彼女のことを一緒にいて楽しいとか、人間的にも好きだとかと思っていると言えますが。

>6 W不倫を続けている理由は何ですか?

平均的な男性は、女性は想像したこともないかもしれませんが、実は恒常的に見ず知らずの女性に禁欲を課された状態で日常生活を暮らしているのです。
その限りにおいて、セックスの好機が到来すれば、女性への愛情の有無と関係なく、大歓迎せざるを得ないのだとご理解下さい。

既婚男性です。

なるべく、自分は個人的にこう思うという主観的な考えによらず、平均的な男性の多くはこう思うはずということを念頭に置きながら回答させていただきますね。

>1 彼女の夫に嫉妬することはありますか?

略奪婚でも考えるのではない限り、男性の側では「嫉妬する」理由も必要もないのだとお考え下さい。
たとえ、「こんな素敵な妻を抱けるご主人が羨ましい」と言ったにせよ、その魂胆は見え透いてますよね。

>2 奥様にばれないようにどんな努力をされていますか?

やはり婚外セックスの証...続きを読む


人気Q&Aランキング