位置情報で子どもの居場所をお知らせ

こんにちは 娘の中学進路の件で 助言お願いいたします。 第一希望の中学は不合格となり 第二希望の 昭和女子大中学 と 同じく第二希望の 実践女子中学(渋谷区) には合格をいただきました そこでどちらを選ばせていただくか 非常に迷っております 明日午後までに入学手続きを行わないと無効になってしまうので どなた様かご助言賜れますようよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは!!

私はいま昭和に通っているものです!!!!
大妻は進学校で入ってからがとても大変です…
昭和も昔よりは少し進学校になってきましたが、そこまでガシガシやれという学校ではないので、お子様の精神的にも、いいかな?と思います!!

しかも、昭和は塾に通わなくても、分からないところは、初めから丁寧に教えてくれるところなのでいいと思いますよ★

でも...小さなテストが余計に沢山ありますww
やるのがたいへんです(汗)

でもでも!!!!この小さなテストがあるからこそ、実力は付いてくると思います!!!

昭和はとてもいい学校です!!! なんか、本当に子供がかいた文章になってしまったんですが、参考にしていたただければ幸いです!!!
    • 6

この段階で、このような場で人伝えに情報を得てもあまり参考にならないと思います。

逆に参考にしてしまうとやぶへびになってしまう恐れもあります。

受験に行かれた時の、お嬢様の学校に対する印象、それまで収集した情報などを元に判断されるのが一番かと思われます。
ご存知だとは思いますが、両校のホームページです。

昭和女子付属: http://jhs.swu.ac.jp/
実践女子付属: http://www.jissen.ac.jp/chuko/

それから、意外と重要になるかも知れないのが、各大学の校風です。途中でほかの大学に進学するのならともかく、最後までどちらかに残るのであれば、大学の在り方も考慮に入れるべきかも知れません。

昭和女子大: http://swu.ac.jp/
実践女子大: http://www.jissen.ac.jp/jpn/top/04/

もっとも、どちらを選んだとしても、要はお嬢様がいかに愉しい学園生活を送れるかであり、それは学校次第ではなく、お嬢様本人次第だと思います。
    • 2