アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の歌ばかりを集めたCDに、入っていたのですが、歌手やタイトルがわかりません。

「おしゃべり夜風に・・・大阪すずめ」
このタイトルはおそらく「大阪すずめ」と言うのだろうと思うのですが、はっきりわかりません。

同じDCに入っていたのですが、「・・・好きやねん大阪 大阪好きやねん」
同じ歌手が歌っています。

これらの歌手と題名を教えてください。

A 回答 (3件)

永井みゆき「大阪すずめ」でしょうか。


youtubeで探してみてください。

歌詞
http://www.uta-net.com/song/931/

この回答への補足

ありがとうございます。

確かに永井みゆきが歌っていますね。
でも、最近は同じ曲を多くの歌手が歌っているでしょう。
出だしだけでも声が聞ければいいんですけれどね。

私が持っているCDには、同じ声で「幸せになろうねと 道頓堀から・・・好きやねん大阪・・」という歌も入っています。
ところが「永井みゆき」の持ち歌を見ても「幸せに・・・」は入っていませんでした。

2曲入っているか、その声が聞ければ納得するのですがねー。

補足日時:2012/02/05 07:10
    • good
    • 0

こんにちは。



>おしゃべり夜風に・・・大阪すずめ」このタイトルはおそらく「大阪すずめ」と言うのだろうと思うのですが、はっきりわかりません。

http://jetlyrics.com/viewlyrics.php?id=2217289 永井みゆきさん 『大阪すずめ』

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=32850 浪花こゆきさん 『好きやねん大阪』

もう1曲は『好きやねん大阪』という曲かなと思います。同じ歌手が歌っているのは見つけれませんでした。ユーチューブで聴けると思います。CDやCDケースに番号が入っていますので、それで歌手を探す感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
私が持っているCDは、昔、つたやで借りてきて、パソコンにコピーしたままのやつで、最近聞いたら、半分鼻にかかったような甘い声が気になったもので、皆様にお聞きしたものです。

浪花ゆきこさんの声は聞かれなかったですが、CDの声は永井みゆきさんに間違いないです。

お礼日時:2012/02/06 06:17

youtubeで検索すると永井みゆきさんの大阪すずめが聞けますので聞いてみてください。


誰かが「大阪すずめ」をカバーしているのかと探しましたが見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

聞いてみました。間違いなくこの声です。
http://www.youtube.com/watch?v=2JMfxzm4jTQ&featu …

この歌手のCDを買ってこようかと思っています。

お礼日時:2012/02/05 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!