プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、御自分が回答したスレには、後々再訪していますか?
私の場合は、お礼メールが来た回答で気になったスレや、
ベストアンサーを戴いたスレは再訪しますが、その他は再訪する事は殆どありません。
皆様は如何していますでしょうか?
どんな時、どんなタイミングで、再訪されていますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

こんにちは!



私の場合補足要求が来た時とお礼が来た時は必ず再訪問しますがそれ以外での訪問は殆ど無いです。

「普通じゃん」と思いますよね、でも皆さんと違う理由が有るんです。

お礼が来た時に再訪問する理由は回答を投稿する際に質問者さんをブロックユーザーに登録してるので解除する為です。

ブロック登録する事で後日アイコンが付きお礼や締め切り等をしない会員の判別に役立つのでその様な会員へ再び回答する事も無くなります。

※以前は回答後2週間ぐらい待ってから登録してましたが解除しに再訪問する方が気分も晴れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>補足要求が来た時とお礼が来た時は必ず再訪問します

きちんとされておられますね。

お礼日時:2012/02/08 21:04

私は、自分が回答した質問に関してはお礼や評価も頂けば必ず見直します。



それ以外でも、締切りやベストアンサーが決まった時なども確認します。

質問に対するベストアンサーを質問者が何を選択したかや他者の回答を
読む事が非常に役に立ちます。
自分とは違う質問の捉え方や回答、質問者が望んだ回答を知る事は楽しい
時間です。
自分が正しいと思っていた事が間違っている事が多々あります。(^・^;)

他者の考え方や捉え方は知識の宝庫です。
正解の無い質問があるから私の様な無知な人間でも参加できるサイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>お礼や評価も頂けば必ず見直します。

メール内に収まらない長さのお礼は再訪することがありますね。
メール内で文章が収まっていればそこでの閲覧にて終了します。


>質問に対するベストアンサーを質問者が何を選択したか

よく考えて回答したスレなどは質問者のBA選択の要素を見たくなるときありますね。

>他者の回答を読む事が非常に役に立ちます

観点の違いを見られますね。

>他者の考え方や捉え方は知識の宝庫

お礼日時:2012/02/08 21:01

回答して直ぐ見直しますね。


私はパソコンを持っておらず、モバイル会員なので、
携帯電話から回答しています。
ゆっくり見直したらいいのですが、ついつい誤字の可能性があります。
ですから回答した後直ぐに見直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見直しの為にということですね。

お礼日時:2012/02/08 20:56

風呂に入っている時に、興味があった質問に対しては、見に行くことがあります。




他の回答者さんがどんな事を書いているかが興味あるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風呂にもネット環境があるんですね。

お礼日時:2012/02/08 20:55

他の回答で自分が知恵をつける、


それと気になる質問に回答するわけですから、
やっぱり、解決したかな?と心配になり再訪します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他の回答で自分が知恵をつける

人によっても意見も観点も違い頷ける所を見付ける時があります。

>解決したかな?と心配になり再訪します



お優しいですね。

お礼日時:2012/02/08 20:55

こんにちは、qzpmgです。


再訪してますよ。
自分が再訪するときは、暇なときとか、
他の人の回答が気になったときとかに、
再訪してますね。
idonoyokoさん、他の人の回答も勉強になりますよ。
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>暇なとき
>他の人の回答が気になったとき
>再訪してます

時間がないとなかなかという条件はありますね。
他者様の回答が気になるスレはしばしばありますね。

お礼日時:2012/02/08 20:53

はじめ頃は再訪していましたが、追加しようとしたら既に締めてあることが多く最近はほとんど再訪していません。

(一人だけの意見より多数の回答を待てないのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>追加しようとしたら既に締めてあることが多く

これ経験あります。

お礼日時:2012/02/08 20:51

始めの頃は質問者さんが理解できたかなー


とか他の回答者さんの回答が気に成ってましたが
最近は本音を書いて評価は気にしなく成りましたので
再訪問しなくなりました。

本業の分野で回答しても、素人さんの聞き障りの良い回答が
ベストアンサーに成る事が多く成りましたので、
少しやる気が薄れたのも有ります(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本音を書いて評価は気にしなく成りましたので再訪問しなくなりました

本音を書いて評価は気にしないのは潔いですね。

>素人さんの聞き障りの良い回答がベストアンサーに成る事が多く成りました

これありますね。

お礼日時:2012/02/08 20:50

しますよ。

自分の考えややり方以外に「おぉ、その手があったか」とか「ほぅ、それでもいけるのか」とか、他の回答者さんの答えは参考になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になる他の回答者さんの答えを拝見する為に再訪されるんですね。
御活用されてます。

お礼日時:2012/02/05 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!