漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

ミニDVカセットをデジタルビデオカメラで再生しようとしたところ、ミニDVカセットが引っかかってのびてしまいました。のびたテープの部分はハリセンのようにギザギザに折れてしまっています。
このミニDVカセットをどうにか直す方法はありますか?直してくれるようなお店はあるのでしょうか?(再生できるのならのびた部分を切ったりしてもかまいません)
とても大切なテープなのです。実は先日行った自分達の結婚式の時のものなのです。まだ一度も見ていないのに・・。
どなたかどうか良い知恵をお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の補足です。


NO.1の業者は、カビとり専門でした。すみません。
こちらの業者では、修理をしているようです。
http://homepage2.nifty.com/media-s/index-1.htm

メールなどで、おおまかな見積もりを出してもらってから、依頼した方が、トラブルを防ぐことが出来、良いのではないかと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/media-s/index-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり自宅にパソコンが無いと不便ですね(>_<)
修理できるのですね。教えていただきありがとうございました☆
一生もののテープだったので・・。本当に感謝です!
ついでにDVDへのダビングもしてもらおうかと思います。

お礼日時:2003/12/20 14:06

こんなサイトがあります。


http://ww6.tiki.ne.jp/~toshtakeuchi/

ここで、ダビングしてもらうことをおすすめします。結婚式のDVということのとうなので、DVDにダビングしてもらってはいかがでしょうか?高画質で、劣化もしませんし。
大事な、結婚式のDVを無理して自分で直そうとして、失敗したら、見られなくなってしまう可能性もあります。お金がかかりますが、ここでダビングしてもらうことをおすすめします。

参考URL:http://ww6.tiki.ne.jp/~toshtakeuchi/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング