プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的なことですみません。フェイスブックなどの企業の売り上げ(収入)はどこから入るのでしょうか。多くの社員を雇用して、利益を上げ、トップは毎年数億円の報酬を受けていますが、そのお金は誰が払っているのですか。利用者は無料で使用できるので、不思議で不思議で。楽天は、出展企業の売り上げから徴収しているからわかりますし、ヤフーはオークションで売り上げから徴収しているのでわかりやすいです。広告収入があるのはわかりますが、それにしても、膨大な利益が上がる仕組みがわかりません。ちなみに、この「教えてgoo」も無料ですけど、ココで働いている社員の報酬はどういった原理で得られてるのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無料で利用出来るネットワークサービスのほとんどは、収入源は広告です。


今開いているページにもいくつかの企業の広告バナーが貼られていて、そこをクリックするとその企業のページが開くような設定になっていると思います。

ページの一番下の方に、小さな文字で「広告掲載」などと、広告掲載について書かれたページへのリンクが有ると思います。
広告の種類や料金などが詳しく載っていますよ。(広告を掲載するつもりが無くても、見るだけならタダですから)

ネット上の広告なら、印刷したり配達したりする手間は掛かりませんから、良い収入になるんじゃ無いですか?(広告主が付けばですけど)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

広告収入だけで成り立つのかと言う疑問がありました。・・・というのは、インターネットの広告に自分自身の目が行かないので、テレビに比較して効果が少ない。よって広告収入も少ないと思っていました。しかしながら、ご紹介頂いた「広告掲載」を見て、結構な料金収入なんだなと気づきました。それにしても、フェイスブックの時価総額があれ程になる事の実感がありません。実体のある製品を作って提供してきた企業(SONYやトヨタ等)に比較して、インターネットの発達に伴って生まれてきた企業が今の世の中の中心になっていますが、実態のないバーチャルな世界が収益を上げている企業が核である時代に対して、何か不安を覚えます。逆に言えば、巨大な資本が無くても事業を興せる。成功すれば富を得る事が出来ると言う意味では、良い世界になったともいえるかも判りませんが。たとえば自分が作ったHPが人気になって広告収入が得られれば、事業になりえると言う事でしょうか。もう一山、人生が終わるまでに当てる事が出来ればなー。

お礼日時:2012/02/05 17:06

今言われてるの収益源は主に2つあります



・広告収入
・仮想通貨Creditsに関しての支払い手数料関連

Facebookは実名制で個人情報だけでも付加価値凄いのですが、
日本でソーシャルゲーム関連で収益を急拡大させたDeNA,GREE
なんかと同じ収益源を確保しだしてきたので、人が集まる→広告が
集まるで理想的な形で両方から収益が得られます。

検索で「フェイスブック 収益」で検索されれば最近、IPOを発表した
ので、わかりやすい解説記事がいっぱいありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Facebookの実名制が企業の広告から見て価値が高いと言う事もあるのでしょうね。しかし、汗を流して物を製造している労働者の雇用環境(給与水準)を考えると、何か違和感を覚えてしまいます。勿論、SONYやNISSANのトップは数億円の年収を得ていると言う意味では、大差ないのでしょうが。工場組み立てなどをしている労働者を考えると、今の産業構造とその対価に疑問を禁じえません。

お礼日時:2012/02/05 17:22

フェイスブックにある、Facebook Marketplace(マーケットプレイス)は有料ですよ。

ご存じないですか?
世界各国フェイスブックの企業広告収入ですから、それは相当な売り上げでしょう。

教えてgoo!も広告があります。企業広告費、有料メールアドレスの提供、他goo!の有料機能がたくさんありますけど。。

無料SNSの収入源は企業広告や有料会員の会費、ゲームやアバターの販売利益、他社と組んで通信費用からのロイヤリティ、有料HP提供、その他プログラムの販売、なんでも利益ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に有難うございます。利用者から見ると無料が多くて、不思議で不思議で。

お礼日時:2012/02/05 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QInstagram(インスタグラム)の収益源を教えてください。

あれだけの規模のSNSですが、広告もアプリ内の課金も見当たりません。Instagram(インスタグラム)の主な収益源や決算状況をご存じの方はご教示ください。

Aベストアンサー

Instagram自体に収入はないようです。
たしかfacebookに買収されていませんでしたっけ?

facebook等に無い機能を開発して、ユーザーを得て、
他会社に買収されることで利益を得ているようですよ。

QIT企業の収入源

インターネットビジネスについてくわしくない者です。
子供に教えるレベルでかまわないので教えてください。

IT企業がどうして儲けているのかよくわかりません。


たとえば楽天だと、インターネット上に店舗を置かせて売買の手数料を取る。ぐらいしかわかりません(あと株や銀行もやっているらしいがそれも手数料がメイン?)
なぜプロ野球球団やサッカーチームを持てるほどの会社なのか?
むしろ手数料だけでそんなに稼げるのか?

サイバーエージェントだと、無料でブログやゲームができるぐらいしかわかりません。
友人に聞いたらブログなどに載っている広告で儲けているとか言ってましたが、それではただの広告代理店では?と思ってしまいます。

それとSNS関係。
Facebookってみんな無料でできるんですよね?どうやって儲けているんですか?アメリカの若い兄ちゃんが株公開して莫大な資産築いたみたいですが。

私はインターネットに詳しくないので、どうしても仕入れ、製造、販売、営業といった経路がないとお金を儲ける仕組みがわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答、超長文です。
では行きます。

まず、挙げられていた三つには共通点が有ります。それは、膨大な数のユーザー数を抱えている事です。

恐らくどんな業態でも、膨大な取引先を持つ会社は、それ自体が一つのインフラになります。

例えば東京電力。膨大な数の契約者がいて、ほぼ独占的に価格を決められますよね。

例えばNTT。膨大な数の電線が有ります。すると、その電線をプロバイダに貸す、というビジネスが出来上がります。

このように、数を持つ事は、リアルでは圧倒的でした。

数を持てばビジネスを「作れる」
普通は太刀打ち出来ない。

でも、インターネットは違います。ユーザーを集める事に、物理的な場所はそんなに要りません。有るのは魅力的なサービスと、サーバーなどの投資です。

では、ネットで数を集めた会社は何をするのか?

まず楽天です。楽天市場と言う、日本最大のECサイト持ってますよね。ショッピングモールです。出店料とロイヤリティとってます。販売手数料として、売り上げの2-6%、と言う形。当然数が集まるほど巨大になります。年間流通量が約5000億。全部の店舗が2%としても、100億です。
でもこれって、リアルのショッピングモールでも同じ事です。場所貸して料金とってます。

次にサイバーとSNS。これは広告です。楽天にも広告が有ります。

一回表示されたらいくら、一回クリックされたらいくら、と言うビジネスです。

サイバーの運営するAmebaは、2009年で100億PV/月だそうです。百億回、ページが表示された、と言う事です。

一回表示で一円の広告が入ってたら、もうそれで100億円/月、年間で1200億円ですね。

FaceBookにいたっては、全世界のPVは、年間4兆を超えます。そのまま4兆円超えると言う事ですね。

そして数が集まったところは何が出来るか。

ルール作れちゃうんです。いくらにするか決められるんです。都合の良い様に。それは、凄い力です。

googleは、ほぼ広告費だけでビジネスをしてますが、ご存知世界最大の検索エンジンを持ってます。

その利益は100億ドルを超えます。利益です。売り上げじゃないです。もうわけがわかりません。

この様に、ネットの世界では、今まで難しかった数の暴力が、あらゆる場所に転がっているから、儲かる会社が有るわけです。

最後に、広告については、広告代理店では有りません。むしろテレビの様な存在だと思えば良いかと。

テレビや新聞も、広告費で運営してますよね。新聞屋の勧誘が、安くしてでも契約とれるのは、広告料があるからです。

広告を載せる媒体は、どれだけ多くに人に、広告を届けられるか、が勝負です。

そう考えると、そんなにねっととリアルの差は無いな、と思えるのではないでしょうか。

回答、超長文です。
では行きます。

まず、挙げられていた三つには共通点が有ります。それは、膨大な数のユーザー数を抱えている事です。

恐らくどんな業態でも、膨大な取引先を持つ会社は、それ自体が一つのインフラになります。

例えば東京電力。膨大な数の契約者がいて、ほぼ独占的に価格を決められますよね。

例えばNTT。膨大な数の電線が有ります。すると、その電線をプロバイダに貸す、というビジネスが出来上がります。

このように、数を持つ事は、リアルでは圧倒的でした。

数を持てばビジネスを「...続きを読む

Qイスラエル人ってユダヤ人なの?

タイトルのとおりです。中東問題の番組をみてて気が付いたんですが、イスラエル国民について教えて下さい。

1.イスラエル国民=全員ユダヤ人ですか。
2.人種的には白人ですか、アラブ系ですか、基本的に。
3.宗教的には全員ユダヤ教の信者ですか。 イスラム教や仏教を信仰するイスラエル人っているんでしょうか。
4.ユダヤ人のために建国した国がどうしてユダヤって言葉を国名に使用しなかったでしょうか。
5.パレスチナ人って全員イスラム信者でしょうか。
6.よくパレスチナ難民っていいますが、彼らのパスポート発行はどこが行なっているんでしょうか。
7.パレスチナ人は、例えば漢民族とかクルド族とか一緒で、民族性でいえば全員同じ民族なんでしょうか。

HPをみても難しいので、簡単にご回答願えれば幸いです。

Aベストアンサー

一般に、民族とは文化的背景、特に言語を共有する集団を指します。共通の言語は共通の生活領域を前提とすることが多いので、結果的に、民族は同一人種から構成されることになります。しかし、ユダヤ人は例外です。
ユダヤ人は2000年前に国家を失ってから世界各地に離散していたので、言語や肌の色に共通点はありません。ユダヤ人とは、原則的には「ユダヤ教徒」からなる宗教的集団なのです。
※それでは「ユダヤ教徒」とは何かということが問題になりますが、複雑過ぎてここでは深入りできませんので、ユダヤ教徒を自認する集団でも、その奉ずる教義によってはイスラエル当局からスンナリとイスラエル国籍を付与されない場合があることだけを指摘しておきます。イスラエル当局のいう「ユダヤ教」とは、端的にいえば、神殿時代(以降)のユダヤ教を指しています。

現在、イスラエルは、ユダヤ教徒およびユダヤ人の母親から生まれた子供をユダヤ人と認め、国籍を付与しています。後者がユダヤ人とされる理由は、ユダヤ人女性は自分が生んだ子供をユダヤ教徒として養育する宗教的義務を負っていることにあります。よって、日本人も、ユダヤ教に改宗すればユダヤ人になることができます(教義や歴史に関する難しい試験や、宗教指導者による面接などがありますが)。

イスラエルには、ユダヤ人=ユダヤ教徒以外にも、キリスト教徒やイスラム教徒である国民が存在します。なぜなら、現在イスラエルの領土となっている土地には、古くからユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒が混住していたからです。しかし、現在では、ユダヤ人=ユダヤ教徒が圧倒的多数を占めていることは確かです。

人種構成はさまざまです。ユダヤ人=白人というイメージとは裏腹に、アフリカ系(黒人)やアジア系(黄色人種)のユダヤ人も存在します。なお、言語についても、公用語であるヘブライ語を解さず、出身地の言語しか話せないユダヤ人も多数存在します(特に、旧ソ連崩壊後に入国したロシア系ユダヤ人)。

イスラエルという国号についてはすでに回答されています。宗教的な意味のある国号です。

パレスチナ人とは、パレスチナ地方の住民を指す言葉です。すでに指摘したとおり、パレスチナ地方にはもともとユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラム教徒が混住していました。民族的には、アラブ人(アラビア語)、ユダヤ人(アラビア語・ヘブライ語)及びキリスト教系少数民族が存在しました。しかし、ユダヤ教徒であるパレスチナ人はイスラエルに迎え入れられたので、現在のパレスチナ人は多数のアラブ人とキリスト教系少数民族からなっています。

パレスチナ地方は、その大部分がイスラエルに、一部がヨルダンに併合させました。ヨルダンが併合したのは、ヨルダン川東岸といわれる地域です。この地域に住んでいたパレスチナ人は、幸か不幸か、ヨルダン人としてヨルダンの旅券を所持することができます。

参考URL:http://homepage.mac.com/ceramic_tsuka/rekisipage.html

一般に、民族とは文化的背景、特に言語を共有する集団を指します。共通の言語は共通の生活領域を前提とすることが多いので、結果的に、民族は同一人種から構成されることになります。しかし、ユダヤ人は例外です。
ユダヤ人は2000年前に国家を失ってから世界各地に離散していたので、言語や肌の色に共通点はありません。ユダヤ人とは、原則的には「ユダヤ教徒」からなる宗教的集団なのです。
※それでは「ユダヤ教徒」とは何かということが問題になりますが、複雑過ぎてここでは深入りできませんので、ユダヤ教徒...続きを読む

Q一部上場とは??

タイトル通りなのですが、一部上場企業とはどういう意味でしょうか?していない企業と比べて何が違うのでしょうか??現在就活中でして、この意味がよく分からないので教えていただけますでしょうか?又、その企業が上場しているか、していないかはどうやって見分けるのでしょうか??
お返事ください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買う人がいなければなりません。このような株の売り買いをするところが株式市場です。株式市場はできるだけ大きな市場の方が売りたい人、買いたい人が多く集まるので、取引が成立しやすくなります。逆に株を売りたいときに株式市場で取引できないと買い手が見つからないので、株式を持つ意味が半減します。
日本で一番大きな株式市場が東京証券取引所(東証)です。東証にも一部や二部などがあり、一部が最も活発に取引されます。そこで、株を売りたい人や買いたい人は東証の一部に行けば、売り買いが成立しやすくなります。
ところがどんな会社の株でもここで取引ができるわけではありません。上場基準と呼ばれる厳しい基準に合格した企業の株だけが、東証の一部で売り買いできるのです。
この東証一部で株式の取引ができる企業が一部上場企業とよばれる企業です。
東証一部に株式を上場できると、株を持っている人は取引が成立しやすくなるので、株に魅力が出て株価が上がります。また、一部上場企業は財務状況の公開が求められるので、粉飾やごまかしをしにくくなり、その結果、会社の信用が増します。
色々な株式市場がありますが、日本の企業のうち、市場で株を売り買いできる企業は一部にすぎません。その中でも東証一部で株を取引できる企業はごく限られたほんの一握りの大企業だけ。つまり東証一部上場企業は企業の中のエリートと考えられるのです。

>今までどんな勉強をしてきたのでしょうか?
>そんな事も分からないような人を企業が採用するとは思えませんが?

ひどいことを言う人もいるものです。私も就職するときは、大学が理科系だったので一部上場企業とか資本金とかまったく意味が分かりませんでした。今でも私の周りには一部上場企業の意味を正確に知らない人がたくさんいますが、ボーア半径とか熱力学の第二法則とかは良く知っています。それでいいのです。就活がんばってください。

企業が資金を集める方法には借金する方法と株式を発行する方法とがあります。借金すると、企業は儲かろうが、損をしようが、期限が来たら利息をつけて返済しなければなりません。しかし、株式を発行して得た資金は基本的に返す必要のないお金です。儲かったときだけ配当を支払えばいいのですから、株式の発行は企業にとって都合のよい資金獲得方法なのです。(TOBなどの危険もありますが・・・)
一方、株を買った人は配当がもらえるほかに、必要なときに株を売って資金を回収することができます。株を売るには買...続きを読む

Q"Can you celebrate?"ってどういう意味??

安室奈美恵さんの「Can you celebrate?」
という曲がありますが、そもそもこの英語はどういう意味ですか?
(誰が誰に対して言っている言葉なのでしょう・・・)
「Will you celebrate our marriage??」
とかならわかるのですが、celebrateが自動詞ではおかしいと思うのですが・・

Aベストアンサー

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という意味にしか聞こえない)。こんな間違いは英語の歌詞にもないでしょう。

結論を言うと、「Can you celebrate?」は微妙なところだと思います。「Clean Elaser」ほどひどくはないけど、英米人は言わないでしょう。でも、歌詞になら使ってもおかしくはない・・かな??という感じです。聞くひとも、意味はかろうじて推測できるかなという程度だと思います。賢いひとなら、こんな詩は書かないでしょうね。

慣用だからとあきらめずに、正しい英語を使おうと努力する姿勢を評価したいですね。

中傷だけで終わるのも何なので補足します。

Nagatosさんは、英米人なら絶対しないような間違いと、する間違いの区別ができてないようです。質問者さんは、「Can you celebrate?」はどっちですか?と聞いているみたいですが、それを理解されてないので、議論が平行線になってるみたいですね。

例えば日本の黒板消しの商品名で「Clean Elaser」というのがありました。これは明らかに米英人はしない間違いです。意味不明です(「きれいに消せる黒板消し」と言いたいのだろうが、「黒板消し自体がきれい」という...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Qなぜ、ペーパーカンパニーを作ると節税になるのでしょうか?

よく、節税の為にペーパーカンパニーを作っているなどと、ニュースなどで聞きますが、なぜ、ペーパーカンパニーを作ると節税になるのでしょうか?
そのからくりがわかりません。
このことに詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

脱税類似行為を紹介することになるので、回答しないでいようかと思ったのですが、あまりにもいいかげんな回答が続いているので、一例をお教えします。

ある会社Aが、単年度利益1千万円を計上したとします。そのままであれば、41~42%を国税および地方税として納付しなくてはなりません。このとき、A社がバブル時期に1億円で取得した本社ビルを保有していたとします。最近のミニバブルで多少回復したとはいえ、時価は5千万円程度です。そこで、A社はペーパーカンパニーであるB社を設立し、ここに本社ビルの持分20%を譲渡します。時価5千万円の20%ですから、譲渡対価は1千万円です。取得価額1億円の20%だから、原価は2千万円です。よって、売却により1千万円の損失が発生します。これを事業による利益1千万円と相殺すれば、課税所得はゼロとなり、納付税額もなくなります。

B社はペーパーですから、取得するための資金を持ちません。これはA社から貸し付けます。そのため、翌年度以降、A社にはB社からの受取利息が収益に加算されます。しかし、一方で本社ビルの20%はB社所有物を借りることになるため、この賃料を負担しなくてはなりません。年間の受取利息と支払賃借料を同額に設定すれば、A社・B社ともこれによる納税額の増減は生じません。

その後も、A社に利益が生じるたびに、それに対応する持分を少しずつB社に移転していけば、5千万円までは課税を免れることができるわけです。B社の不動産取得費が小さくなるため、将来B社が外部に本社ビルを売却するような事態になれば課税所得が大きくなりますが、本社ビルのように基本的に処分しない性質の財産であれば、そのようなことを気にする必要はありません。


No.3さんの「接待交際費や旅費交通費、福利厚生費などの枠」発言、旅費や福利厚生費に枠などありません。交際費には中小企業特例がありますが、その節税効果は微々たるものです。

No.4さんは、消費税の基本を理解されていない。年商1億で500万円の納税にはなりません。せいぜい数十万円で100万円に達することはまれでしょう。また、会社の登記を変えてうんぬんは、消費税法第13条 実質判定の規定により確実に否認されます。否認されないように実態を伴わせれば、それはペーパーカンパニーではないし営業権譲渡の認定でもされたら、多額の課税になります。

No.2さんの言うような、架空経費による明確な脱税というのもないことはありませんが、架空経費をたてる場合、ペーパーカンパニーではすぐに架空とばれるのでペーパーではない子会社を利用するほうが一般的です。それに、ペーパーで架空経費を計上すれば、ペーパーに同額の利益が発生してそこで税負担が生じるから、節税になってません。

脱税類似行為を紹介することになるので、回答しないでいようかと思ったのですが、あまりにもいいかげんな回答が続いているので、一例をお教えします。

ある会社Aが、単年度利益1千万円を計上したとします。そのままであれば、41~42%を国税および地方税として納付しなくてはなりません。このとき、A社がバブル時期に1億円で取得した本社ビルを保有していたとします。最近のミニバブルで多少回復したとはいえ、時価は5千万円程度です。そこで、A社はペーパーカンパニーであるB社を設立し、ここに本社ビルの...続きを読む

Q民事再生法を、めちゃくちゃわかりやすくご説明ください。

いま勤めてる会社が危ないです。

今月か来月にも、民事再生法の適用を受けるとのもっぱらの噂です。

そこで質問です。

民事再生法とはどのようなものなのでしょうか。

また、それによって、さらなる人べらしは当たり前のように行われるのでしょうか。

いずれは倒産する可能性も大きいのでしょうか。

恥ずかしながらそのあたりの知識がまったくなく、社内でも人によって解釈がちがうので戸惑っています。

わかりやすく説明していただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

Aベストアンサー

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じです。

今、潰して資産を債権者で切り分けするよりは、
活かしておいて、働かせて借金返済をさせたほうが得だ。
そういう客観的な判断ができるようならば、債権者の同意のもとで
会社、事業の存続と借金の減免が行われます。

当然、債権者はよりたくさん金を返してほしいですから、
従業員の削減、給与のカット、経費削減案、売上アップのためのさらなる具体策など
を求めてきます。もっとも、違法で最低賃金を切るようなことはさせられませんし、
いきなり給料7割カットとか言ってしまうと、優秀な従業員から逃げられて
しまうので、それらには自ずと限度はあります。

民事再生の成功の可否は、事業の健全性(合法で世情にあっていてきっちり儲けられること)と
経営者のやる気と体力、従業員などの同意とやる気をいかに出せるかに
かかってきます。事業が健全でも、経営者の怠惰で失敗するところもあれば、
従業員がやる気をだしてそれなりに成功しているところもあるようです。

簡単な本はでていますので、本屋で一冊読んでみることをお勧めします。

民事再生法。
簡単に言うと、借りた金を約束通り返せなくなったので
いくらかはチャラにしてください。という法律です。

従来の会社更生法と違うのは、経営者はそのまま事業を
継続できる、辞めなくてもいいというのが、一番の違いです。

もっとも、誰も貸した金を返さなくてもいいとはいいませんので、
いくらが条件があります。

一番大きな点は、借金返済のために資金繰りが悪化して潰れそうには
なっているが、事業自体は順調で黒字が出ている。
借金さえなければいい会社なのに。そういう感じ...続きを読む

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Qfacebookの収入源

googleはアドワーズなど、検索との連動広告で儲けているようですが、facebookも広告だけで儲けているのでしょうか? 一説では、詳細な個人情報が広告主に伝えられ、広告主はピンポイント広告を狙って的を絞っていると聞きます。しかし、それだけのことで時価総額20兆円以上の企業が誕生するのでしょうか? それとも私が知らない何かがあるのでしょうか?

たしかに6億人のユーザーにピンポイント広告ができる凄さはわかるのですが、facebookの収入源はそれだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

何種類からの広告事業で儲けてるみたいです。
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/01/facebook-mixigr.html

ただ、広告依存が大きいので他の収益確保も考えているみたいです。

サイト内決済
http://japan.internet.com/ecnews/20090605/12.html

SNS通販
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110103/mcb1101030503008-n1.htm


人気Q&Aランキング