読書のカテゴリーにも書いたのですが、コミックのカテゴリーを見つけ、ひょっとしてこちらに書けばどなたか回答を寄せていただけるかと思い、再度質問します。

5年ぐらい前の青年誌なのですが、それが何だったのか覚えていません。
ビジネスジャンプとかスーパージャンプとかの創刊号だった気がしますが記憶も確かではありません。
読みきりの話です。
高校生の女の子の家庭教師をする主人公の話で(ひょっとしたら立場が逆かも)、主人公の手を女の子がつかんで股間に持っていく。
「湿ってる」
という主人公の言葉が妙に艶めかしくて、そんなにHな内容ではないのに、全体をエロスが流れてて。
どろりとした絵柄と内容。
これをねたに当時、何度も自慰にふけったものですが。
評判がよく、続編があったようです。

タイトルも作者も思い出せません。
単行本化してるかな?と、本屋や古本屋をよくチェックするのですが、わかりません。
非常に気になっているので、どうかわかる人、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

5年くらい前のビジネスジャンプで山本直樹氏の


『ヤング・フォーク』という読みきりが前・後編でやっていました。
似たようなシーンがあります。
でもこれは2人とも中学生ですし、続編の話はちょっと分りません。
短編集『夏の思い出』の中にはいっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速書店で購入しました。
そうです!
この漫画でした!
家庭教師ではなかったのですね。
でも、すごくうれしいです。
長い間、つっかえていたもやもやがなくなりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 19:53

何度もすみませんm(__)m


#2で「秋の章(1巻)」と書きましたが、「春の章(2巻)」に、家庭教師と教え子の話がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 15:38

まったく自信がないのですが、ご質問とPEPSIさんへのお礼から、榎本ナリコ先生の「センチメントの季節」が頭に浮かびました。


参考URLを見たところ、「5年ぐらい前の青年誌」「重い感じの絵」「読みきり」「先生と生徒(家庭教師ではないですね・・・)」「続編がある」が当てはまったので、とりあえず小学館BIG SPIRITS COMICS SPECIALの「センチメントの季節」秋の章(1巻)ではないかと。
私はWOWOWでドラマ化されたものを見ただけで、コミックの方はまだ読んだことがないのですが、ご質問文にもあるような雰囲気のエピソードがたくさん出てくる作品でした。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cam82800/enomotonariko/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、残念ながら、スピリッツは私は毎号読んでおり、センチメンタルの季節ではありません。
でも、この漫画も、独特のエロス観と、シュールな感じが大好きです。

お礼日時:2001/05/13 15:37

スーパージャンプなら江川達也の「GOLDEN BOY」だと思います。


10巻まで出ていますよ。
古本屋にもかなり並んでると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、江川達也氏の絵柄ではありまでんでした。もっと、全体に重い感じの絵でした。
また、読みきりであったと記憶しています。

お礼日時:2001/05/09 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの読みきり?

昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

Aベストアンサー

太臓もて王サーガの作者・大亜門さんが書いていた、『無敵鉄姫スピンちゃん』?
なんかパッ!っとコレが浮かびましたよ♪^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%89%84%E5%A7%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Qジャンプの読みきり漫画はもう二度と読むことはできませんか?

WJでボディビルダーがボクシングをやる話なのですが、もう見ることはできないですか?

Aベストアンサー

その作家が売れれば、短編集とかで単行本化される可能性はありますが可能性は低いですね。
何年の何週号か分かるなら、国会図書館か漫画図書館で確認したほうが早いと思います。
ただコピーは取らせてもらえないと思うので見るだけですが...

Q週間ジャンプの謎の読みきり。

いまから約10年くらい前に何度か読みきり?か連載されていた漫画のタイトル、もしくは漫画家さんの名前が知りたいです。
すごく印象的な絵で、話も大好きでいまでも時々思い出します。

一つは、サラリーマンの男性の家にサンタクロース(見習いの少年)がやってきて「自分は仕事があるから妹たちを預かってほしい」っと言ってサラリーマンの家に妹(6~4人位)を預けます。
それから何年か年月が流れて、預けられた妹たちは成長してその男の娘として暮していたんですが、兄(サンタクロース)が妹たちを迎えに来ます。
男は娘(妹)たちに兄のもとに帰るように言うんですが、結局妹たちは男の娘として家に残ることを選択します。

二つ目は、中世ヨーロッパが舞台でまわりから「猫むすめ」と呼ばれている少女が主役でした。
そこの領主が噂を聞きつけて猫娘を捕らえます。でも本当には猫ではなくて、猫のように目が大きく耳のように髪がハネてる少女でした。
それでも領主は面白がって猫娘を「猫のマネをしろ」というんですが少女はプライドをもって強硬な態度を決して崩しませんでした。
そのうち領内で叛乱がおこり、その騒ぎのなかで猫娘は逃がされるんですが、その逃亡の最中、敵に殺されそうになる領主に出会います。
そこで猫娘はけっしてやらなかった「猫」マネをして、敵を追っ払いました。領主は心を入れ替え、少女が顔を隠さずとも生きていける国を作るっと言って去ります。

どちらもハッピーエンドで小学生ながら大好きだった作品です、
どなたか覚えてらっしゃらないでしょうか?

いまから約10年くらい前に何度か読みきり?か連載されていた漫画のタイトル、もしくは漫画家さんの名前が知りたいです。
すごく印象的な絵で、話も大好きでいまでも時々思い出します。

一つは、サラリーマンの男性の家にサンタクロース(見習いの少年)がやってきて「自分は仕事があるから妹たちを預かってほしい」っと言ってサラリーマンの家に妹(6~4人位)を預けます。
それから何年か年月が流れて、預けられた妹たちは成長してその男の娘として暮していたんですが、兄(サンタクロース)が妹たちを迎えに来ま...続きを読む

Aベストアンサー

二つ目のほうですが
山川かおり「ミニガッツの猫」1995年21・22号に掲載だと思われます。
検索かければ2chで結構語ってる人が多いですけど...

Q少年ジャンプで読みきりだった「かぐや姫」の漫画について

随分前に、週間少年ジャンプで読みきり掲載された「かぐや姫」について何か知っていることがあったら、何でもいいので教えて下さい!!
一応、女性作家(名前がそうだったので)で、絵が綺麗だったのは覚えているのですが・・・
特に、作者名と、単行本化されているのかが知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

読み切りでかぐや姫関連で見つけられたもの
(作者の絵が分かるURLを参考にしてください。)
木村知生「かぐや姫戦争」1976年32号
http://plaza.rakuten.co.jp/daibu2/diary/200707120000/
遠藤達哉「月下美刃」2000年51号
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-category-5.html

Q青年向けジャンプの創刊について

 しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。
 たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。
 

Aベストアンサー

 お探しの雑誌は新潮社のコミックバンチだと思います。北条司がシティーハンターの続編を連載してたり、原哲夫がやはり北斗の拳の系統の漫画を描いたりしています。 
 毎週火曜日発売です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報