アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベータ据付工の求人があり、してみたいと思い志望動機を考えているのですがどのようなことを書けばいいのかよくわかりません。

例文があれば書きやすいです。
できるだけ早くの回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

◆会社に入ってやりたいことがある(ので志望した)

この形に対応させて一度練って下さい。

【根拠】
1 志望動機=関心がある
2 志望動機=今の会社より、いきたい、移りたいという思いがある
3 志望動機=今の自分のスキルを活用できる

1~3を参考に。

2があるので、質問者様が在職中、離職中で異なりますし
1と3は自分の分析を徹底的にやらないと出ません。
結論、例文などは無く(無いに等しく)、過去の仕事や思い、考え方、経験から
動機が隠されているので、そこは努力してみつけるしかないです。
例文、人から聞く、などでは、面接の通過が難しいと思います。
    • 0

「してみたいと思い」とあるので、その思いの丈を書かれればいいと思います。

面接となった場合でも、「なぜ『してみたいと思ったのか』」を訊かれるでしょうから、どうした理由から『してみたいと思ったのか』答えられなければ話になりません。
例えば、「技能が習得できそうだから」とか、「厳しい安全性が求められる『エレベータの据付』という仕事に参画したかったから」とか、「会社に将来性を感じたから」とか、色々あるとは思いますが、その辺りの根っこがはっきりしていないのであれば、とても志望動機は書けないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
がんばって志望動機を書いて見ようと思います。