アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『久しぶりに会いたい』と共通の友達を通じて連絡が来ました。そういってもらって素直に嬉しかったのでその共通の友人も交えて近々会うってことになったのですが、よくよく考えてみたらその同級生とは遊んだこともなければ、何の関わりがなかったような子なのに私に会いたいって、どんな風の吹き回しなんだ?と疑問になりましたが、変に勘ぐりすぎですかね?会ってみればいい話なのですが、あなたが同じ様な状況になったらどう感じますか?深く考えず会いますか?
因みに同級生とは15年ぶりになります。

A 回答 (7件)

変に先入観を持って会わない方が良いのではないでしょうか?



昔は余り仲良くなかったのに時間が経って久しぶりに会ったら、昔以上に仲良くなったって話も聞いたことが有りますので。
変な先入観を持ってしまって、それっきりになってしまったらもったいないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく先入観を持たないで会ってみます!
仲良くなれたら良いです^^

お礼日時:2012/02/06 19:11

まあ、そういうこともあるんじゃない?。



相手の人には、相手の人「だけ」の想いってあるし、それがずっと「ひっかかって」時間だけ流れた、っていうのもある。
それは相手にしかわからないものだしね。

深く考えないでいいよ。
楽しく旧交を温めてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね^^相手の気持ちは分からないので会って確かめます。
再会が楽しいものだと良いです。

お礼日時:2012/02/06 19:09

嫌な記憶などなければ会ってみたらいいと思います。



その場で率直に「あんまり親しくなかったと思うんだけど、どうして私のこと思い出してくれたの?」と聞いてみましょう。
そこから新たな交流が始まり、無二の親友になる……ってこともないとはいえません。
(私はこれにやや近い経験がありました)
もしかしたら昔、陰ながらあなたの良いところを見ていてくれたのかもしれませんよ。

会ってみてもしあまりいい印象でなかったら、また自然に離れていくこととなるでしょう。
(この経験ならたくさんあります)

もし、何かの(宗教とか保険とか)の勧誘なら、はっきり不快感を示し、以後連絡はとらないようにしましょう。ごくまれに、いいカモになるからと侮って連絡してくる人がいます。あれは本当に不愉快ですよね。

判断がつかなければ、連絡先は教えないこと。
どうしても断れなければ無難なメルアドだけに留めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な記憶はきっとお互いにないと思っています。
勧誘とか下心がないのであって欲しいですね!会って新たな付き合いになることを願いたいです^^
最後のアドバイスを参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/06 18:22

まず、へんです。


ひたしくないのに、しかも15ねんもたってあいたいなら、
むかしにあえばいいのに。
どうしたのかききましょう。
かんゆうなら、あなたをかもにするしかおもっていないことに
なります。
きをつけよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの事も頭にいれて会ってみようと思います!
勧誘とかでしたら負けず、その後は関わらぬようにしていきます。

お礼日時:2012/02/06 18:18

こんばんは。



貴方が他人に感化されない信念があるのでしたら会ってみてもも宜しいかと思います。

私も同じ経験を二度していますが、世間話に始まり結局は両方マルチ商法絡みでした。(なかには宗教の場合もあるでしょう)

当然マルチ商法勧誘は論破して私は受け入れませんでしたが、一方の旧友とは商売抜きで今も付き合っています。

まずは会いたいという相手の気持ちを汲むことも人間としては大事かと思います。その理由を詮索して限定してしまう事は少々悲しい事ではないなのかな?とは私の感情です。

全ての事象に無駄はありません。学びと捕らえれば全ての経験は糧になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね^^もしその同級生が純粋に私に会いたいって言ってくれていたら、失礼なことですもんね(;;'Д`;;)
会ってみようと思います。
ただ万が一なことも有り得るかもしれないので、一応用心してみます!

お礼日時:2012/02/06 18:15

勘繰りすぎだと思います☆


私は久々な子だったり、存在は知っていてもクラスが一緒にならず話さなかった子など、
どんどん会う機会が増えた方がよいと思う人です☆

いつも同じ人と会うだけではなくて

自分とは違う人生を送っている人との世間話や思い出結構好きです☆

昔ではありえなかった人との絡みに、人生の語り合い!
話したことなかった人ばっかりだったけど楽しかった(*^д^*)
といつも思います♪

無理矢理はよくないですが、気分転換にもなりますしどうでしょうか♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勘ぐりすぎですかね(´;ω;`)何だか歳と共に変に深読みするような嫌な性格になってしまって…
会ってみようと思います^^楽しい時間を過ごせるといいです♪

お礼日時:2012/02/06 18:12

こんにちは



先日同じような事が有りました。
私の場合は、共通の友達の飲み会で私と数人の名前が上がり
「飲もう」って事になり、メールが来ました。
中学卒業以来ですからね・・15年ぶり・・をとっくに過ぎていますよ(笑)
遊んだ事もなければクラスも違ったけど
顔は知っていましたし、ちょっとなら話したこと有るし共通の友人が居ましたからね。
参加してみました。
ちなみに男女混合の飲み会でした。ミニ同窓会って感じかな。
ただ単に、中学生の頃の話をしたかった。
と、同時にいつものメンバーで飲んでるよりも「ゲスト」が欲しかった感ですね。
何ならこれから交友を深めようって感じ。
子供のころしか知らないけど、大人になって出来る話。
経験を積んで来て今話せる話題って有りますよ。
警戒しなくて良いんじゃないかな~

まれに、前出の「勧誘」って事もあり得るでしょうからね。
そこは用心も必要でしょう!
まず、会ってきたらどうでしょう?
怪しかったらこれまで・・と切ればよいのですから。

楽しい再会になると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな感じで楽しい再会ができると信じて一度会ってみようと思います^^
念のため少し用心してみます!

お礼日時:2012/02/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています