人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先週、韓国に行ってきました。
前に行ったときも、ファッションビルなどやけにヴィトンやグッチのコピー商品あるなぁ~なんて思ってたのですが、今回は某旅行会社のツアーの免税店巡りの一つにコピー商品を売るお店につれて行かれました。
ガイドも本物を買うよりも「完璧なニセモノ」(←向こうの流行語なんでしょうか?)を買った方がいい、3つくらいなら持ち込んでもバレない、などと自信満々に言ってました。
コピー商品の持ち込みなんて規制されてますよね?欲しいとも思わないのですが、なんでここまで堂々と勧められるのか、また、ツアーの一環でこんな所につれてくる旅行会社の神経も疑ってしまいました。
韓国にはそういった事を規制する法律などは無いのでしょうか?(商標法とか・・・)
免税店で一応、財布を買ったのですが、それも本当に本物なのかがとても心配です・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

それは凄い会社ですね(^_^;)


食犬も偽ブランド品もオリンピックの時は表通りからは締め出されましたが・・・・・・なかなかしぶといですね。

欧州のブランド品は日本人が殆ど買って上げているから、隣の国だって其れで儲けたいでしょうが、韓国政府って大らか(^_^;)ですよね。 元々有名欧米ブランドなんていう海外の会社を守ってあげる気なんて本気では持っていませんから、手入れも対外的に見せる為で一過性のものです。

イーテーウォンは昔から、一日で偽モノをオリジナル?で注文通りに作ってくれていましたが、それが更に本物に近く、洗練?されてきているから区別がつきません・・・・それなら安い方がよいだろう・・・って合理的?考えを彼らはしますからね。

本当かどうか不明ですが、多くの欧米ブランドはアジアの手先の起用な人に作らせて、日本に売りつけているって言いますが・・・・・。

一番大きい免税店(その名前とおりの。某ホテルの敷地内や某デパート内)は日本(在日か?)の資本だから更に怪しいですね(^_^;)。

日本の役人の下っ端はまじめですから、空港で見つかったら没収ですね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コピー商品の話よりも、道の露店で売られてたワンコは食犬だったんですか!!!かなりショック・・・食べるとは聞いていたけれど・・・(i_i)

海外ではいくら直営店とはいえ、信用して買わない方がよいのでしょいか?
まぁ、私なんかに見分けなんてつかないだろうし、知らぬが仏なんて事もありますから・・・

お礼日時:2003/12/13 10:30

立派な犯罪です。

現在韓国でも取締りを厳しくしていて

露天などでの販売は取締りが毎日のように行われていま

す。それと注意しなければいけないのは露天などで日本人が、勘違いで連行されそうになる事があるのです。
実際私の友人は東大門の周りにある露天を見ていて
取締官に勘違いをされて連行されそうになりました。
たまたま私たちが一緒だったので事情を話してその場で
理解してもらえたので大きな問題にはなりませんでしたのでよかったのですが、その様な事があります。また
ブランド物だけでなく例えば洋服についているジッパー
などもYKKのコピーがあります。それと本物に近いとは言えコピーです。皮の質などは厳密に言うと違いますし。コピーにもB級品からスーパーA級品まであるらしいですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。



日本人でそういうものを喜ぶ人が多いこととみんなぐるで商売をしていることが原因でしょう。
韓国だけじゃないですよ。
私が行ったところでは、上海、台湾、香港、シンガポール、マレーシア、ハワイみんな同じでした。
気にせず、欲しかったら買う。
用がなかったら無視でいいのではないでしょうか。

私は、ほとんど海外で高価なものやしょうもないものを買いません。珍しい受けを狙ったものを探します。

というのも、本物も偽物も高いですよ。
日本での底値を頭に入れて行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにシンガポール(マレーシアだったかな?)に行ったときも、「ニセトケイアルヨ~」なんて近づいてこられた記憶が・・・(-_-;)
海外行ってブランド品買うのは日本人くらいなんでしょうかねぇ?
あんまり海外に行ったこと無いのでわかりませんが・・・。
これから海外で高い買い物するときには日本でめぼしい物を調べてから購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 10:25

何のためのクレームなのでしょう?


正義感に駆られて悪はいけない!と言いたいのでしょうか?お??
でも、ガイドが日本人をそういう店に連れていきたい気持ちもわからないでもありません。
あるいみ親切でしょう・・・
「本物と贋作の区別もつけられないような輩に本物は勿体無い。本物の良さが判らないならわかんないなら安価な贋作で十分だろ!?」と思っているのかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に、売りたきゃ売ればいいし、偽物とわかってて買いたきゃ買えばいいって私は思うのですが、別に正義感に駆られてというわけではなく、ツアーの一環でそういった店に連れて行くのはいかがなものかと思ったし、私自身(友達も、ほかの旅行者も言っていましたが)それでかなり不快な思いをしたので・・・。
あれだけ、偽物が出回っていると韓国の方の持っているブランド品も全部偽物なんじゃないかと思ってしまうようになりました・・・あそこまで、自慢げに言われてしまうと・・・

お礼日時:2003/12/13 01:40

ご存じのように偽物を日本に持ち込むのは犯罪で、それを勧めている現地ガイドのしていることも犯罪です。

もちろん韓国の法律でも犯罪です。

ですので、主催した旅行代理店に文句を言うのが正直な人のすることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね?
そのことが気になっていたんです。
意味がなくても、一意見として話してきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 01:35

> 旅行会社の方にクレームしてもあまり意味が無いのでしょうか?


意味が無いことはないと思います。
ガイドの立場からすれば、直接的には旅行会社から仕事をもらっているわけで、
旅行会社から圧力がかかれば、めしの種を失うようなことは避けないわけには
いきません。
もう一つの方法としては、本来の権利者に教えて、そちらから圧力を
かけさせるという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこの旅行会社、安いし、韓国も好きなので今後も利用したいので、、、。
ちょっと言ってみようかなと思いました。

お礼日時:2003/12/13 01:33

たいした意味は無いと思いますね。


そのガイドがクビになってもまた新しいガイドが来たら同じことの繰り返しでしょう。
貴方の気持ちは少しは晴れるでしょうが、そもそもコピー品とわかってて買う日本人がいなくならない限り、同じことの繰り返しです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか・・・日本人ってそういう風にみられてるんですかね?

お礼日時:2003/12/13 01:31

そりゃガイドが店から袖の下をもらっているからです。


旅行会社は全く知らぬところでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旅行会社の方にクレームしてもあまり意味が無いのでしょうか?
ガイドの名前も知っているので・・・

お礼日時:2003/12/12 19:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドコピー商品は税関で没収される!?

韓国ツアーに行くのですが友人達とブランドコピーのバッグを買ってこようという話が出ているのですが、商売にするのではないかというような疑いをもたれるような数の買い方さえしなければ大丈夫だという話を聞く一方、アメリカ在住の身内は韓国は良くわからないけど他のたいていの国では1点でも見つかった時点で没収されると言うのです。私はスーツケースがなかったので向こうでブランドコピーのを買ってそれにおみやげを詰めて帰ろうと思っていたのですがそれを聞いて不安になりました。事情に詳しい方がおられましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

没収です。
コピー商品は、麻薬・拳銃などと同じく輸入禁止品です。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/kinshi.html
国内に持ち込むことができません。

「コピー商品だって犯罪です」(成田税関支所)
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/copy.html

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/

Qおみやげ用のブランド品の持ち帰りについて

こんにちは。

韓国や中国で、おみやげ用のブランド品を買って帰ってくる人がいますが、入国の際に問題はないのでしょうか。
私自身は購入する予定はありませんが、一緒に旅行に行く人は買いたい(個人で使用)と言っています。
私は帰りに没収されるようであれば買わないほうがいいのではないかと考えているのですが。

実際に持ち帰って来られた方、持ち帰ろうとして没収された方のお話を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国駐在していた者です。

中国でのブランド品は市中のものは100%に限りなく近い数値でコピーです。
空港の免税店ですら怪しいというところです。富裕な中国人は国外で買うほど
大陸のものは信頼性はありません。

輸入は正規品ならば全く問題ありません。

もちろん免税枠は「個人で使用」の場合ですので聞かれたらそう言って下さい。

Qスーパーコピーの時計を購入した方

お世話になります。

スーパーコピーお腕時計を購入された方へ質問です。

ネットでの購入だと思いますので画像を見て購入されたと思うのですが、実際に手に取ってみて見た目はどうでしたか?

チープな感じは無いものでしょうか?

Aベストアンサー

6年ほど前にロレックスのスーパーコピーを買ったことがあります。
実際に腕に着けてみた感想ですが、よっぽど時計が好きな人でも分からないくらいです。パッと見の外見は(^^;
中を開いちゃうと駄目ですし、自動巻きって聞いてたのに手巻きだったりして結構アバウトです。
流石に5年も経過すると1日で5分は遅れます、オーバーホールも出来ませんしね。。
3年くらいなら普通に時計としては保てるんじゃないですかね。

そんな相手にこれナニナニだぜぇ~!どうだ!いいだろw みたいに間近で見せつけたりしなけりゃ~
腕もとにちらりと光る程度で好きな人には、あっ・・それ~~じゃね? みたいになるんで強引に見せびらかしたりけりゃ大丈夫ですよ。 ちなみに今も持ってます(^^ 若いうちだと高額の時計って買えませんしね~( ̄_ ̄;)
私が欲しい時計も本物なら8千万しますし。 8千万って・・・耐震免震さらにソーラーパネルの万全の家が買えますねw

Q空港到着2時間前に遅れたら飛行機に乗れないのですか

国際線の航空券を買うと「飛行機の出発2時間前までに空港カウンターにお越しください。」と旅行代理店で言われたり、そのようなことを書いた紙を渡されます。

飛行機が朝9時なら、朝7時までに空港カウンターに行かないといけないということです。

国際線の場合、税関などがあるからだと思います。

なので海外へゆくときは空港へは早めに行くようにしています。

しかしなんらかの理由で空港到着が遅れた場合、飛行機に乗れないのでしょうか。
(電車が遅れたとか、うっかり寝坊したなど)

例えば空港カウンターに着いたのが飛行機出発の1時間前だった場合、飛行機に乗れないのでしょうか。(成田空港や関西空港など日本の空港の場合の話です。)

Aベストアンサー

国際線は2時間前に、国内線は1時間前に空港のカウンターに行くことが通例ですね。

旅行代理店にしても、出発前の説明やチケットの配布、税関や手続きにも時間がかかるので早めに来てもらいたいんでしょう。

また、空港までのアクセス間で、例えばリムジンバスを利用する場合、渋滞などで定刻通りに到着しない可能性があるので早めに来てくださいとの意味で「2時間前」といわれてるみたいです。
遅れるのが確実な場合は、添乗員さんや代理店に連絡してあげると良いと思います。

チケットを前予約されてたりビジネスマンや慣れてる方などは1時間前頃に来るみたいですよ。

実際の搭乗ゲート案内は20分前位ですしね。

まあ、早いのに越したことはないですね。

Q免税店で買ったヴィトン!!!

今年の一月に韓国旅行に行きました。ロッテ免税店でルイヴィトンのバックを購入しました。今まで箪笥に眠っていたのですが、最近使おうと思い、見てみるとファスナーの部分がおかしい事に気付きました。一回開けるとファスナーがひっかかってしまいうまく閉める事が出来ません。しかもファスナーの端の部分がほつれてきました。不安になりネットで調べたところネットに載っている仕様を異なる部分がありました。。。これは偽物なのでしょうか。。空港で渡された時点でギャランティカードはありませんでした。。この場合の処置はどうすればようでしょうか?泣き寝入りですか??お願いします!!!

Aベストアンサー

ロッテ免税店はちゃんとした直営店ですので
偽物はまずありえないと思います。
ヴィトンにはギャランティカードはついていません。
よくオークションのコピーには妙なクレジットカードみたいなのや、黄色いカードが一緒に写真に写ってますけどね。
韓国は、空港で荷物を渡されるみたいですが、
もしも偽物だとしたら、そこですりかえられているとしか思えません。

ファスナーの件ですが、リペアセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
郵送でも受け付けていただけますし、
下記の店舗にはリペアサービスが併設されていますので、
ここに持ち込みましたら、状態によってはその日のうちに見積りが出ます。
本物であれば、領収書がなくてもどこででも修理可能です。
青山 03-3478-7375
ヒルトンプラザ5階 06-6347-4411
神戸 078-327-8780
名古屋 052-957-3061
福岡 092-263-6422

もしも、領収書があるなら、
カスタマーにその旨相談してみてはどうでしょうか。
あまりにも酷い状態なら、初期不良として対応していただけるかもしれません。
でも、一週間や二週間という話ではなく、半年以上たってますから、
使用してないとはいえ、難しいかなと思います。
でも、何事もとりあえず聞いてみたほうが良いと思います。
カスタマーセンター インフォメーションサービス
03-3478-2100

ヴィトンは、たま~にマイナーチェンジを行ってるので、
同じ商品でも形が異なるものはありますよ。

ロッテ免税店はちゃんとした直営店ですので
偽物はまずありえないと思います。
ヴィトンにはギャランティカードはついていません。
よくオークションのコピーには妙なクレジットカードみたいなのや、黄色いカードが一緒に写真に写ってますけどね。
韓国は、空港で荷物を渡されるみたいですが、
もしも偽物だとしたら、そこですりかえられているとしか思えません。

ファスナーの件ですが、リペアセンターに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
郵送でも受け付けていただけますし、
下記の店舗にはリペ...続きを読む

Q韓国での携帯使用と充電器について

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思いますが、どこからが使うとお金がかかってしまうのでしょうか?

iPhoneのカメラで写真を撮ったり、最初から入ってある電卓アプリを使ったりは大丈夫なのでしょうか?

また、自分で取ったアプリは開くと料金がかかるのでしょうか?
(メモ帳アプリ、翻訳アプリなど)

また、ショップからは、色々携帯を使うなら0時~0時までの24時間(丸1日)の一日単位で入る一日2000位の韓国パケ放題に入る方がお得だとは言われましたが…実際どうなんでしょうか?普通に使うよりはやっぱり入る方がお得なのでしょうか?

または現地のフリーWi-Fiを使用すると言うのは危険でしょうか?

色々携帯ショップで聞いてはみたのですが、こうだとは思うけど絶対とは言えないとか、いまいち分からないと言われたので不安なので、実質の所を知っている方いましたら教えて頂けたら有難く思いますm(_ _)m

宜しくお願い致します。

はじめてソウルへ出張になりました。
職場の人に色々尋ねてみても皆行った事なくて分からないと言われるし、ネットで調べてみても使えるような意見と使えない様な意見とあり、ハッキリ分からないので質問致します。

iPhoneを使っていますが、韓国で日本の充電器の差し込みは合うのでしょうか?

あうのなら良いのですが、合わないなら乾電池式充電器と電池を買って持って行こうかと思っています。

また、携帯電話は韓国では日本のパケ放題は使えないと思うので、フライトモードにしたままにしておこうと思います...続きを読む

Aベストアンサー

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発着信を行わなくなるので、データ通信どころか通話の発着信もできなくなります。
もしパケット通信だけを行いたくないなら、モバイルデータ通信だけを止めればいいです。
それとよく言われてている、3G通信を止めるとパケ代がかからないというのですが、あれはウソです。
3G通信を止めても、モバイルデータ通信を止めなければGSMでデータ通信を行うので、パケ代がかかります。
一番安心なのは「海外パケットし放題プラン」などの海外パケット定額プランを利用することです。
これはパケット定額プランに加入指定入れば、手続きなしで適応されます。ただし、適応されるためにはキャリア指定のローミング回線に接続する必要があるので、韓国に到着したらすぐに手動設定する必要があります。
ただ、iPhoneはスマホですから普通のガラケーよりも遥かに大量のパケット通信を行います。
そのため、1日辺り1980円なんて最低料金はありえません。すぐに上限である2980円まで行ってしまいます。
も海外定額プランを利用しないと、パケ代は従量制になり、青天井状態になります。
まぁ。3日間の利用で軽く数十万円行くでしょうね。
もしあなたが使いたいアプリがデータ通信を行う物でしたら、当然パケット通信を行います。そのため、データ通信回線やwifiを閉じているとアプリは正常起動できません。
wifiのフリースポットですが、私かここでの回答で何回も書いていますが、海外だからといってもそんなに都合よく無料のwifi電波が飛んでいるわけではありません。
基本、空港や駅などの公共施設やショッピングモールなどの商業施設。でも商業施設のwifiは基本有料サービスがほとんどです。
これはホテルのロビーなどでも使えるwifiも顧客に対するサービスですから基本は同じです。
ですから、パケット通信の変わりにフリーのwifiを使えばいいなどという考えでは、ほとんど使えないということです。

韓国のコンセントは電圧200Vコンセントタイプは基本Cタイプですが、タップ自体に数種類共用性を持たせている物もあるので、日本で使われているAタイプそのままでも使えることがあります。
で、iPhoneの純正ACアダプタは100V-240Vのワールドワイド対応なので、最低限Cタイプのプラグアダプタがあれば韓国でも問題なく使えます。
データ通信に関してですが、よほど古い情報を聞かされて惑わされているようですね。
まず第一にフライトモードなどにする必要はありません。
フライトモードなどにすると一切の電波の発...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング