アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人的に上司へ日頃の感謝を込めて渡していいでしょうか?複数いる中でも特に気にかけて面倒見てくださる方がいるのでその人に渡したいのですが職場ではバレンタインなど良くないのでしょうか?好意はありますが恋ではありません、あくまで感謝の気持ちです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

感謝の気持ちです、と明るく普通に


渡せばよいのではないでしょうか。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 22:00

感謝の気持ちであるなら


バレンタインなんかにはしないほうが良いのでは?
なんか
ただ軽薄なだけでしょう

本当にお世話になっているなら
盆暮れのときですよ
するのわ

そこまでは・・とおもうなら
しないほうが良いです
ちゃんと感謝の気持ちを言葉にしていえばよいだけで
バレンタインなどの商業的なものに便乗するのは
もう辞めたほうがよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 21:56

渡しましたよ。


「部長、いつも有難うございます」って言いながら・・・。
他に誰もあげなかったみたいで、ものすごぐニタ~~っとしてた(汗) あのスケベ顔忘れらんないナ。
10日位して気付いたけど、「これって来月お返しがあるんだ!ヤバッ」と急に焦りが出てきて、当日は昼休み中に社内メールで「〇〇様、お渡ししたい物があります」ってきた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 21:57

年齢、環境、既婚、未婚で変わってくると思いますが、喜ぶんじゃないかと思います。



以前私も、上司にチョコを感謝の気持ちを書いたメモを入れて渡しました。
すごく喜んでくれましたよ。

ただ、人目もあるので上司さんが迷惑にならないように配慮も必要かと思います。
私は周りのお世話になってた方々全員にお渡しして、特別世話になっいた上司の方だけ
ちょっといいものを渡しました。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 21:57

我が職場では、上司や同僚にこだわらず、皆にあげている人と、何人かの限定された人(仲良しとか特にお世話になっている人など)に渡している女性が居ます。


バレンタインの意味が無いですけどね(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 21:58

好意はありますが、恋ではありませんと。


それって貴方の「内側」の整理であって、
相手にはわからないんだよ?
複数いる中でも、
特に気にかけて面倒を見てくださる人に「だけ」渡すとする。
それって特別な気持ちが働いているからでしょ?
貴方の職場の雰囲気はどうなのか?
バレンタインに動く人は貴方一人では無い筈。
あげる人、あげない人を分けている人もいるのか?
あげている人は、お世話になったレベルはどうあれ
基本的に関わりのある異性にはあげているのか?
バレンタインのやり取りが噂になったり、
職場の他の同性の先輩や仲間からあれこれ弄られる事も無く、
割と淡々とした距離のある職場なのか?
それは貴方にしかわからないでしょ?
今まではどうしていたの?
貴方次第で良いんじゃない?
あげたいならあげれば良い。
いつもお世話になっているので感謝の印ですと。
しっかり言葉にして渡せばいい。
それは受け止められるチョコになるんじゃない?
ただね、
もしその相手が貴方のチョコを深読みして、
個人的に求愛されたと誤解して、
その後の貴方と相手との距離感がおかしくなりそうな気がするなら。
気持ちの伝わり方をコントロール出来ない不安があるなら。
敢えて誰か「だけ」にでは無くて、
職場の男性陣「全体」にあげる形の方が無難かもね?
ただ、渡す際に一言告げる事で。
貴方の個人的「感謝」は伝わる訳だから。
もし貴方がその職場で初めて迎えるバレンタインなら、
他の先輩たちにいつもどうしてるのか聞いてみたら?
まだ時間はある筈だからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/06/23 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!