悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください
自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは

花田少年史
ワンピース
チキタ★GUGU

の3つだけです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

かなりふる~い漫画ですが、えんどこいちさんの、「死神くん」なんかどうでしょう?涙を流すのは難しい回もあるかもしれませんが、感動漫画の巨編です。

昔、週刊少年ジャンプに連載されていた、「ついでにトンチンカン」等の作者の方です。ジャンプコミックス7巻の「娘どろぼう」の巻なんか好きでしたね。アマゾンで検索すると、古本ですが購入出来ますので、良かったらどうぞ。
    • good
    • 0

ぼくらの と


人魚の森 です

アニメも是非見てください
    • good
    • 0

土田世紀「編集王」「夜回り先生」


中沢啓治「はだしのゲン」
一条ゆかり「砂の城」
戸部けいこ「光とともに…」
山岸凉子「舞姫テレプシコーラ」
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
里中満智子「あすなろ坂」
    • good
    • 0

少し古いですが、BANANA FISHをお薦めします。


男性同士の友情を超えた固い絆に泣けます。
見方によっては、最近でいうところのBL臭さを感じるかもしれませんが、そういった心理描写は一切ありません。
ただ主人公の幼い頃の境遇がペドフィリアの対象だったというものなので、読み手を選んでしまうかもしれませんが、8割くらいはアクションと友情物語です。
外伝を含めてもそんなに長くないですので、じっくり読み込んでみると、色々な発見があります。
    • good
    • 0

いくつかあるのですが特に泣けたのは「電影少女」でしょうか。


幾ばくかファッションに時代を感じてしまうかもしれないといっても、
青春の恋愛を絵柄とシナリオで細部まで細かく描写されているところが
さすが桂正和先生だと思います。

この著者にはI'sとか他にもありますが、もしお読みでないなら機会があれば是非^^;
    • good
    • 0

ドラえもんの「uso800」は結末がわかっていても、問答無用で泣けます。

    • good
    • 0

スラムダンク

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q涙袋が大きい人は、人相学では、モテるそうですが。。。 本当にモテますか? 私は、涙袋大きいと言われま

涙袋が大きい人は、人相学では、モテるそうですが。。。

本当にモテますか?

私は、涙袋大きいと言われますが、全くモテません。(笑)

Aベストアンサー

涙袋って大きすぎるとクマにしか見えません。少しあるくらいが可愛いのではないでしょうか。

Q生涯独身を生きた女性

20代、女性です。

私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。

そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ

・長谷川町子さん
・ナイチンゲール
・黒柳徹子さん

…くらいしか思いつきません。
そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

Aベストアンサー

独身のまま亡くなった、もしくは独身のまま高齢な女性はけっこうたくさんいます。
特に80代以上の女性は、

・適齢期に戦争が重なり、相手となる男性の数が足りなかった
・男尊女卑の時代だったため、女性が仕事や学問を続けようと考えたら独身にならざるを得なかった

ようです。

意外なのは、昔は「きちんと仕事があって自立している女性が独身でも周囲も親もぐちゃぐちゃ言わなかった」ということ。
女だてらに専門学校や大学に進学した段階で、親は大反対しますが、進学してしまって働きだしたら、もうあきらめたようです。
昔は子供の数も多かったので、独身娘や出戻り娘の一人や二人は仕方ない、と考えたのかもしれません。

私の恩師も御茶ノ水高女出身生涯独身でした。
似たような境遇の女性を数人知っていますが、全員に共通していたのは

・本人が高学歴
・実家が裕福
・兄弟がしっかりしていて、甥・姪も多い

です。
つまり、実親への経済的援助や介護等とは無縁の独身貴族だったわけです。
質問者さまが例に挙げた3名も(長谷川町子さんは微妙ですが)親が裕福で兄弟がしっかりしていますよね。

また20代だと想像もつかないかもしれませんが、親の介護問題も親自身の資産があり、兄弟が全員一定以上の生活ができていれば深刻な問題にはなりません。また自分自身が高齢になりアパート一つ借りるのでも、「収入のある親族の保証人」が必要だったり、病院に入院する際にも保証人、が必要だったりします。

知っている女性は、生涯独身で大学教授までなさった方ですが、やはり最後の最後は甥御さん(長兄の長男)が入退院の手続き、葬儀の喪主をなさっていました。

結婚しない、子供を産まないで一生行きる覚悟を決めたのであれば、ご自身の親兄弟についても考えたほうが良いかもしれません。

独身のまま亡くなった、もしくは独身のまま高齢な女性はけっこうたくさんいます。
特に80代以上の女性は、

・適齢期に戦争が重なり、相手となる男性の数が足りなかった
・男尊女卑の時代だったため、女性が仕事や学問を続けようと考えたら独身にならざるを得なかった

ようです。

意外なのは、昔は「きちんと仕事があって自立している女性が独身でも周囲も親もぐちゃぐちゃ言わなかった」ということ。
女だてらに専門学校や大学に進学した段階で、親は大反対しますが、進学してしまって働きだしたら、もうあきら...続きを読む

Q『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺い

『生涯独身を望んでいる女性、もしくは一人で生きてきた女性のみ』にお伺いします。


生涯独身を望んでいる女性です。
私は男性恐怖症で処女で、
今後も男性と交際したいという気持ちは全くありません。


女性が生涯独身として生きるとなると、
様々な悩みや問題が生じると思いますが、

そこで今回、将来の一番の悩みとなると考えられるようになった問題とは、

「なぜ、いつまでも結婚を考えないのか。」
「恋愛に興味持たないなんて、可笑しい人。」
「いい人がいるから、紹介しようか?」

等、言われることが想像でき、不安になり、質問をするきっかけとなりました。


今は若く、どんな言い逃れもできることが可能ですが、
年を重ねたら、上手く言い逃れできる口実をつくらなければならないなと思いました。


皆さんは、このような場面になった時にはどのように対応していますか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「医者か弁護士しか、結婚したくない!」て、言ってれば、計算高い女だと思われて、もう言わなくなると思います、もし、医者とか紹介されたら、なにかの理由をつけて断ればよいです。

世の中計算高い女が普通に多いから、まあ仕方ないなと思われるでしょう、ご心配なく。

Q男性に質問です、性風俗で働いてた女性を 生涯面倒見るって、どんな心理ですか?

男性に質問です、性風俗で働いてた女性を
生涯面倒見るって、どんな心理ですか?

Aベストアンサー

自分が幼少の頃に両親から面倒を見てもらえなかったので、傷ついた自分の幼少時代を救うため、
いわばトラウマ解消として、大人になった今、代わりに女性の面倒を見てる。その女性に子供の頃の自分を投影してる。
彼女を救えば自分も救われると思ってる。だから相手が悲惨であれば悲惨なほど、逆に救う喜びも倍増する。

Q女性に質問です。 性格がよくルックスもあなた好みであなたとの相性もいい健康な男性で結婚後は生涯にわ

女性に質問です。

性格がよくルックスもあなた好みであなたとの相性もいい健康な男性で結婚後は生涯にわたって貞淑な夫であることが保証されている男性を下から選んでいいことになったとします。まず、あなたが夫にしたくない男性の番号を答えることになりました。何番か教えてください。(複数回答可)。選びたくない理由も教えてください。

①風俗店を利用した経験あり。
②同棲の経験あり。
③女性を妊娠させて堕胎させた経験あり。
④離婚の経験あり。
⑤不倫(人の奥さんとの性行為)の経験あり。
⑥援助交際で女性を買った経験あり。
⑦複数の男女での乱交の経験あり。
⑧恋愛感情はないが性欲処理のために女と寝た経験あり。
⑨二股三股かけた経験あり。
10モテモテで、今までの女性経験は30人ほど。
11元カノと行為しているところを盗撮され、モザイク無しの画像や動画が顔出し局部出しで、人気サイトにアップされ知り合いや近所の人たちの間で話題になった。

Aベストアンサー

最悪な条件ばかりを考えて、連ねたのだと思いますので、どれを見ても、
「う~ん。」
となりますが、まあ、彼女が知らないだけで、世の男性はこんな事もあるだろう、とは思えます。
が、生涯にわたって貞淑な夫になったとしても、消せないのは、
「11」です。
いくら、生涯を良い人で通したとしても、ネット上には、「顔」や「身体」や「局部」や「行為」が映し出され、近所の人たちは、彼に会う度ごとに思い出すでしょうし、親戚、知人には、「貴女のご主人って、こんな男性」という目でみられ、その男性と夫婦でいる間中、心に安らぎはありません。
「11」の男性だけは、嫌ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報