悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください
自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは

花田少年史
ワンピース
チキタ★GUGU

の3つだけです

A 回答 (7件)

かなりふる~い漫画ですが、えんどこいちさんの、「死神くん」なんかどうでしょう?涙を流すのは難しい回もあるかもしれませんが、感動漫画の巨編です。

昔、週刊少年ジャンプに連載されていた、「ついでにトンチンカン」等の作者の方です。ジャンプコミックス7巻の「娘どろぼう」の巻なんか好きでしたね。アマゾンで検索すると、古本ですが購入出来ますので、良かったらどうぞ。
    • 0

ぼくらの と

人魚の森 です

アニメも是非見てください
    • 0

土田世紀「編集王」「夜回り先生」

中沢啓治「はだしのゲン」
一条ゆかり「砂の城」
戸部けいこ「光とともに…」
山岸凉子「舞姫テレプシコーラ」
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」
里中満智子「あすなろ坂」
    • 0

少し古いですが、BANANA FISHをお薦めします。

男性同士の友情を超えた固い絆に泣けます。
見方によっては、最近でいうところのBL臭さを感じるかもしれませんが、そういった心理描写は一切ありません。
ただ主人公の幼い頃の境遇がペドフィリアの対象だったというものなので、読み手を選んでしまうかもしれませんが、8割くらいはアクションと友情物語です。
外伝を含めてもそんなに長くないですので、じっくり読み込んでみると、色々な発見があります。
    • 0

いくつかあるのですが特に泣けたのは「電影少女」でしょうか。

幾ばくかファッションに時代を感じてしまうかもしれないといっても、
青春の恋愛を絵柄とシナリオで細部まで細かく描写されているところが
さすが桂正和先生だと思います。

この著者にはI'sとか他にもありますが、もしお読みでないなら機会があれば是非^^;
    • 0

ドラえもんの「uso800」は結末がわかっていても、問答無用で泣けます。

• 0

スラムダンク

• 0