「やっぱりあたしあんたが好きだ この世で一番誰より好き」の歌詞は、誰の何と言う歌でしょうか?24~25年前くらいにユウセンで流れていて歌いだしだけなんとなく覚えていました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

佐々木好さんの「あんた」ではないでしょうか?「やっぱりあたしあんたが好きだ この世で一番あんたが好き」というフレーズが出てきます。



佐々木好さん4枚目のアルバム「暖暖」(1985年)に入っていて、シングルカットされています。自分も大好きな歌だったんで手に入れたいのですが、おそらくCD化されていないので、音源を見つけるのが非常に難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CD化されていないのは残念です。
学生時代に、バーリング場のユウセンで流れていて、歌いだしが印象的でなんとなく口ずさんでいました。レコード盤でも良いので探してみようと思います。

お礼日時:2012/02/10 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話の中に出てくる「あんた」

こんばんわ。

よく会話をしていると「・・・ってアンタ・・・」と無意味に「アンタ」という言葉が出て来る人っていますよね?一方的にしゃべっていて接続詞(?)のように出てくるあれです。特に中年のご婦人方に多いようですが・・・。

この「アンタ」って、なんで出てくるのでしょう?こっちは何か尋ねたわけではないのに。こうじゃないの?とか、自分もよく言うけど・・。という意見でもあればお聞かせください。

Aベストアンサー

<今年はアンタ、台風が多くてアンタ、野菜が高いからアンタ、大変だよ。>
このように間投詞的に連発するのは明らかに念を押す言い方です。「~ね」「ですからね」の代わりの言い方にとれます。聞くほうは耳障りか、煩わしく聞こえるかは二人の人間関係によると思います。
 英語でyou knowを連発する人がいます。文字どうりとっても「ご存知のように」「知っているでしょう」「知っているだろう」になりますが、念を押す言い方で、あまり頻繁に言われると聞き苦しいそうです。日本語と比べると直接的ないいかたですね。日本語の特徴として「遠まわしに言う」と言うのがありますが、この「アンタ」も「あなた」も念を押す言い方を代弁しているのでしょう。
「・・・ってアンタ・・・」
・・・の部分も書いていただきたかったのですが、私流に補ってみますと、
「そんなこといって、アンタわかっているの」とした場合
このアンタ(あなた)は相手をさすと同時にかなり批判をしていると思います。
「アンタ泣いているのね」
どこかの歌詞ににあったようですが、この場合はかなり同情的な眼で相手を見ていますね。

<今年はアンタ、台風が多くてアンタ、野菜が高いからアンタ、大変だよ。>
このように間投詞的に連発するのは明らかに念を押す言い方です。「~ね」「ですからね」の代わりの言い方にとれます。聞くほうは耳障りか、煩わしく聞こえるかは二人の人間関係によると思います。
 英語でyou knowを連発する人がいます。文字どうりとっても「ご存知のように」「知っているでしょう」「知っているだろう」になりますが、念を押す言い方で、あまり頻繁に言われると聞き苦しいそうです。日本語と比べると直接的ないいかた...続きを読む

Qこの歌詞は、誰のなんという歌でしょう?

一部の歌詞しか知らないうえに、ウロ憶えの箇所があります。ウロ憶えの部分は<ホニャララ>にしておきます。

「どんな過去も未来も ホニャララ 愛してる~」

辛島美登里さんが歌っていたような気がします。辛島さんじゃないとしても、女性である事は確かです。それと、これはたぶん歌の最後の歌詞だったような気がします。できれば<ホニャララ>の部分を教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

谷山浩子さんの「Miracle」という曲のようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ2N/qid=1144053798/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl15/249-5130676-6299513

ホニャララの部分は、“そのまま”という歌詞みたいですね。
「どんな過去も未来も 愛してる」で検索してみてください。

Qカラオケで異性に歌ってほしい曲は?

こんばんは。

リクエストして歌ってもらうより、意表を突かれたように歌われたいこの曲は、ご本人が作詞された名曲と思います。
https://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM
どこかでそっと祈っててほしいですし、あなたに会えてよかった、と思っててほしいです。
祈りどころか呪われてそうな子が居そうな感じも…。あんたに会ったのが不幸の始まりなんて思われてたら…。
なにかと反省したりの40過ぎ。男の気などはどうにでもなりますけど、女の気は怖いです。

カラオケで異性に歌ってほしい曲をお願いします。どんな事情でも、なんとなくでもOKです。

Aベストアンサー

キョンキョンはいつ見ても可愛いですね(^^)

私が歌ってほしい曲…これ、というのはありません

ツボをついてくるような曲がいいですね

ナツメロとかコミックソングとか

昔、その気もないオッサンが山根康弘さんの「Get Along Together」を歌いました

・・・引きました・・・

Q歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

歌詞「生きてりゃいいさ。~~~」誰の何て歌?

居酒屋で流れていました。
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

最初に思いついたのが河島英五さんの「生きてりゃいいさ」。でも古すぎるかも。
参考程度に聞いてみてください。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND47383/index.html
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3527811

Qエステ店をやっていますが、カラオケがうるさいです。

わたしは、今年の2月に、小さなビルの3階にエステのお店を移転してきました。そのビルは、1階ずつに1つのテナントの小さいビルで、1階には、スナックがありましたが、夜だけときどきカラオケが聞こえてきました。
そのスナックがやめて、オーナーが変わり、昼もカラオケをやるようになり、3階まで音が響いてきたので、癒されに来ているお客様に申し訳なく、エステの営業に支障が出てきました。それで、音を絞ってくれないかと何回か大家さんに言ったのですが、そのたびに大家さんにスナックの方に言ってもらって、しばらくは我慢できるぐらいの大きさになっていたのですが、しばらくすると、また大きくなります。
それで、また大家さんに言うと、大家さんも、うるさいなら、あんたっちが出ていくとか、考えた方がいいと言われました。もう大家の範ちゅうではないと。
娘とエステをやっているのですが、これじゃ、来年出ていくしかないねと言っています。
後から入ってきたスナックのために、私たちが出ていかなければいけないなんて、悔しいです。
どなたか、アドバイスいただけませんか?

Aベストアンサー

他の方もコメントしていますが、スナックっていうお店はそういう界隈にあります。たぶん、駅からほどほど近くて広さが10坪くらいで家賃もちょうどよかったからそこにお店を出したのだと思いますが、どうでしょう、エステに来るのは100%女性客ですよね。1階にスナックがあるビルといったら女性にはちょっと入りづらいのではないでしょうか。
大家さんも、本音はこの界隈はそういうところだからいちいちそんなことで騒ぐな、文句があるならもっと上品なところに店を出せばええ、というところだったのではないでしょうか。

事前の周辺調査が甘かったと思います。次の場所は今回の教訓を踏まえて、界隈や周辺のお店などもきちんと調べてから入居したほうがいいと思いますよ。

Q「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています

「一番美しい私を抱いたのはあなた」という歌詞が出てくる歌を探しています。 女性の歌なのですが、気になってしょうがないのです。 教えてください。

Aベストアンサー

歌詞が「一番美しい私を抱いたのはあなた」ではなく
「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」と少し異なるのですが、
「一番綺麗な私を/中島美嘉」がお探しの曲ではないでしょうか。
違っていたら申し訳ありませんが、念のため回答させていただきました。

☆歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-100701-400

☆PV
http://www.youtube.com/watch?v=GqMxhfl0JgE

Qあんたあたしのことあんたあんたって言うけどあたしもあんたのことあんたあんたって言わないからあんたも・・・

題名にもありますが、
『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言わないから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わないでよね、あんた』関東で小学校時代。
『あんた、あたしのことあんたあんたって言うけど、あたしもあんたのことあんたあんたって言えへんから、あんたもあたしのことあんたあんたって言わんとってな、あんた』関東から関西へ引っ越した時も同じものがはやってました。関西弁に変化してましたけど!なので、全国で流行っているものかと思っていましたが、先日友人に知らないと言われて、元ネタは?と聞かれました。そういえば、アニメとかドラマとか、それともそれ以外か?調べても何にもわからないので困ってます。どなたか知ってる人いませんか???

Aベストアンサー

たぶんこれじゃないですかね~

http://www.mypress.jp/v2_writers/bad_report/story/?story_id=1560228

上記リンク先で「あんた」を検索してみてください。

以上ご参考までに。

Qこの歌はなに? 「新世界 新世界」という歌詞の歌

新世界という叫びを、二度か三度くらい繰り返したと思います。

数日前に、秋葉原のPCショップにいたとき、ちらっと聞いただけですので、それしか分かりません。

秋葉原のPCショップで聞いたので、アニメの歌の可能性が高いですが、そうではないかもしれません。

Aベストアンサー

先ごろ、第1期が終了した。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン (小説原作です。)
の OP で、TERMINATED これでは?
歌ってる方は、ヒロイン役の歌手で声優の茅原実里さんです。

歌ってると気持良い…テンション上がります。
公式 HP で聞けます。
現在、第1期の最終回も無料配信中です。

来夏、第2期放映予定

Qカラオケのバイトについて

カラオケのバイトについて

カラオケ嫌いの私が、カラオケでバイトをするのは厳しいでしょうか?(カラオケ嫌いの理由は音痴だからです)
また、バイトの方はヤンキーっぽい方が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

>カラオケ嫌いの私が、カラオケでバイトをするのは厳しいでしょうか?
厳しくはないと思いますよ!ただ、深夜にバイト入ったとき酔っ払いのお客さんが「店員さんもうたってよ~」なんてことがあったりします。
店にもよりますが、なぜカラオケでバイトするの?って面接時に聞かれるかもです。
採用してほしかったらカラオケ嫌いとかはあまり言わないほうがいいかもです。

>また、バイトの方はヤンキーっぽい方が多いのでしょうか?
地域にもよりますね~。でも、少なからずオタクのカラオケ店員はあまり見ない気がします。
どちらかというと活発な方が多く働いている職場な感じがします。

一度、働きたいカラオケ店に行って雰囲気を確かめてみたらどうでしょうか?

Q日本人アーティストで誰が一番好き?

タイトルのまんま。日本人で自分の好みにあう奴がいない!フレディーマーキュリーが理想人!自分の中で男は高音が大事!それと色気!フレディーはゲイだったらしいので理解できる。みんなは誰が好き?外人でもイイヤ。

Aベストアンサー

フレディー・マーキュリーって多くの人に尊敬&愛されていますよね。確かに声がきれいです。私が、一番好きなのは、ラッパーの2Pacです。彼も、もうこの世に居なくなって7年位経ちますが、今でもその存在感は、失われていません。私は、2Pacの激しい生き様故に葛藤し、その中から生まれた歌詞と男気溢れる声とあの何にも屈しないタフさが、大好きです。
でも私には、2Pacが売れていた時より、デビュー当時の方が、幸せそうに見えました。なんか、そこが哀しくて仕方ありません。
好きなアーティストは、他にも、AaliyahやLeft-EyeやJodeciなんかも大好きです。日本人では、小柳ゆきとか宇多田ヒカルなんか好きです。


人気Q&Aランキング