アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代の同級生で仲良くしていた友人が5年前から行方不明になっています。
探し方として、何かよい案があれば教えてください。

最後に会ったのが2008年の春くらい。その時にちょっと口論をした事もあり、少し空いて7月くらいに連絡してみると携帯も自宅も全て解約されていました。
当時は仕事が忙しかった事もあり、もしかして怒って着拒否?と考え、
「落ち着いたら連絡して!」と、PCにメールを送ってそれっきりになっていました。
メールはYahooのフリーメールだったのであえて解約されていなかったのですが、もう見ていない可能性もあります。mixiなども全く居る形跡がありません。
それからずっと気になっています。
もし連絡をくれたら・・と思って昔の携帯番号も解約できずに置いています。

家庭の事情が複雑なので、両親も実家を引き払い小さいアパート暮らしだと聞いていましたが、ちょっと聞き辛い感じだったので実家がどこにあるのかを知りません。
生死だけでも分かれば・・と思っています。
どこかで結婚でもして姓が変わって元気にしているのならそれで安心します。
こんなに突然、人って痕跡を消せるものなのでしょうか?
実はもう亡くなっていて、私が勝手に怒ってるって判断して放置してしまったのかも。
拉致でもされて苦しんでいたのかも。
何か犯罪に巻き込まれて今も困っているのかも。
もしかしたらあの時わたしが気付いて探してあげていたら・・。
って色々考えて悲しくなります。時間が経ち過ぎてしまってどこからどう探していいのか分からないのです。
何かよいアドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中学の同級会で聞いてはどうですか?

意外な繋がりを持っている人が、今も友人関係を維持しているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には友人と呼べる人があまり居なかったようなのです。
仕事が忙しかったせいで友人は全て切れてしまったと言っていました。
でも、親身に考えてくださって嬉しかったです。有り難うございました!

まあ亡くなってたり、ましてや拉致なんて

確率的にはとても低いですよね…
多分何処かで生きてますよ
誰かとの関係がウザくなって、一切電話番号など切っただけかと思います

借金抱えてたりとか、やばい人との付き合いがあったりとかだったのなら
可能性はあるかもしれませんが…
どうなんでしょう?

本気で探したいなら、探偵を雇うしかないかと。
    • 0
この回答へのお礼

電話番号だけなら分かりますが、引越しまでするものなんでしょうか?
回答ありがとうございます。

ほおっておいてください。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました