アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近迷惑メールが来るようになり、この前間違えてURLをおしてしまいました。すぐに消したのですが、それから料金請求みたいなメールが来るようになりました。

どうしたらいいでしょうか…

A 回答 (5件)

まず、料金請求のメールは無視して構いません。



今後メールが来ないようにするには、ドメイン指定で拒否する等の方策があります。
しかし最近はほんのちょっと異なるだけのドメインでまた同じようなメールが来ますよね……。
迷惑な話です。
来る迷惑メールのドメインを逐一拒否設定するのもけっこうな労力です。

そうなると最も簡単なのはメールアドレスを変更する事です。
ただこれも友人知人にアドレスが変わった事を都度報告しなければならない為面倒ですよね。
    • good
    • 0

料金は一銭たりとも払わないでください。

詐欺ですから。そしてメールアドレスを出来得るならば変更してください。それが無理ならば、その迷惑アドレスを迷惑メールに設定してください。
    • good
    • 0

なぜワンクリック詐欺に関しての質問が絶えないのか…


これは法律を周知する側がサボっているだけとしか考えられません
…まぁ、それは置いておいて…

催促をする為には「契約」をしないといけません
オンライン上で「契約」をさせる場合には、法律で義務付けられている表示をしないといけませんし
ワンクリックで「契約成立」は出来ません
第一相手側も貴方の住所も名前も知らず、メールアドレス(やIP-端末者情報)ぐらいで金銭を要求するような契約は出来ません

ちなみに貴方がサーバにアクセスしたときに、相手が掴める情報はこの程度です
http://www.cybersyndrome.net/evc.html
これを「お前の個人情報だ!」と言わんばかりにアピールして、
カネをだまし取る輩がいますが、ハッキリ言ってこの情報からは特定できません
この情報をでかでかと表示して払わせようとしてる奴は詐欺だと断言できます

無視してかまいません。
相手はメールアドレスに連絡をよこすぐらいしかできません
もし気になるようだったら通報した方がいいでしょう
http://kogumaneko.tk/cc/anti_1click_03.html
    • good
    • 1

メールは無視して構いません。


受信したくないなら、メールサーバやメールソフトのフィルタ機能を等を使って見ないようにするか、アドレスを変更して下さい。
    • good
    • 0

メールアドレスを変更する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!