アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
1.圧力(給水)制御をポンプの周波数制御で実施する予定(新規設備)
2.ポンプは2台あり、1台で制御し残りは予備で
3.但し圧力が不足したときなどは、自動で2台開始
4.制御は専用コントローラ使用 ポンプにはインバータが付きます。
  (現在稼働中のポンプもインバータ制御で動いていますので、制御自体は可能)
5.このコントローラは1台で済ませたいが、方法によっては2台(インバータ1台に1台)が必要?
質問のポイント
1.自動での2台目開始は一般てきでしょうか? 
2.可能ならどのようにするのでしょうか?(まづ1台を動かして、最大周波数になったら2台目を
  開始する・・・?)
3.2台開始している間に圧力が十分足りる(1台で)と判断したら1台に切り替えるなどの方法
  はどうでしょうか?(これは難しいと思いますが。)
4.コントローラはインバータ1台に1台必要となりますか?
今までの設備は数台稼働させるためには、固定(50HZ)の台数と周波数変動用のポンプとに
分けていたのですが、お客さまの要求が自動で、こまっています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>5.このコントローラは1台で済ませたいが、方法によっては2台(インバータ1台に1台)が必要?

そもそもこのコントローラとは何?
http://www.hitachi-ies.co.jp/products/pump/water …
このようなものならメーカに聞く以外の選択肢は無い
同業他社数社に聞くべし

>お客さまの要求が自動で、こまっています。
お客様の要求事項をメーカに伝えて見積もりを取るだけの話
特注対応で高額になるなら、その旨お客様に伝えるだけ

お客様からの高額なプラントを低価格で納入せよとの要求は撥ねつけてしまえ

この回答への補足

頂いた情報(水供給システム)を見て、貴方の言われていることがおぼろげながらわかりました。
コメントとこの情報が最良な回答と思います。
有難うございました。ベストアンサーとさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
メーカに聞いてみます。(私今中国におり、メーカに聞くのも簡単ではないのですが)
もしご存知でしたら 自動でポンプを追加したり減らしたりすることは一般的なのか
教示ください。
宜しくお願いします。