アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ある女性がいっていました。

「大手化粧品会社が売っている乳液が価格が高いのは、ブランドと瓶の形がしゃれているから、そこに金がかかっている。
 100円ショップで売っている、単純なプラスチックボトル入りの乳液と中身は大差ない」

これは本当でしょうか? それなりに説得力がありますが。
もし100円ショップの乳液が肌に問題がないなら使いたいですが、お使いのみなさんはトラブルはありませんか?
ちなみに目的は乾燥防止と乾燥によるピリピリ感じる、かゆみを止めるためです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

20代女性です。

2年程前に、雑誌や美容ブログなどでよく紹介されていたダイソーの「酒のし○く」という化粧水と乳液、あとヒアルロン酸の美容液を使ったことがあります。

私は全然合いませんでした。当時は、肌も強かったので1ヶ月使いましたが、特に保湿効果も感じられず捨てました。

現在は、体質が変わり超敏感肌になり、恐ろしくて100円ショップ製品は使えません。

乾燥やピリピリするのには、薬用のものが一番良いと思います。

私は、顔の皮向けが酷かったですがユースキンSはお値段もお手頃で、効果があります。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にいたします。

100円ショップの化粧品はOEMメーカーに発注したものがほとんどです。

化粧品会社から委託されて製造などを請け負っている子会社みたいなものなので、その女性が言っていることはあながち間違っていませんが、中身が同一のものである証明ができないので断言できません。

今はキャンドゥのオールインワンジェルを使っています。
さっぱりしているのにしっとりしていて使いやすいです。
単価が100円ですからご自身に合うか試してみてもいいと思います。
    • 0