説明書には、3人~6人で対戦する場合には、市販の「i.LINKハブ」を使用するようにと記載されていますが、PS2専用の「i.LINKハブ」は存在するでしょうか?
PLAYSTATION.COMの周辺機器のページには載っていないようです。
PS2専用の「i.LINKハブ」が存在しないのであれば、一般的なIEEE 1394機器として市販されている PROCOMP製 1394 Repeater-AmazonPlus 400(参考 http://www.procomp.com.tw/english/computer/produ …)等が使用できるのでしょうか?
試した方がいらっしゃいましたら回答願います。
出来ればi.LINK Battleを実際にプレイして面白いかったかどうかの感想もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インプレスのGAME Watchでi.LINKをつかった


レポートがあがってますよ~
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001050 …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2001050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認できました。i.LINK HUBを探してみようと思います。

お礼日時:2001/05/13 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS3のPS2エミュと改造について

大分前ですが北欧のほうでは新型PS3でPS2ができるみたいなニュースを見たのですがそれは本当でしょうか?

また、それを輸入すれば日本のソフトもできるのでしょうか?

それともPSPみたいにロシアとかのハッカーさんがそういうフォームウェアを作っていたりしないでしょうか?

それと改造なんですがHDDの増量は簡単にできるでしょうか?
他に改造できる場所とかはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PS2互換機能については完全なデマ。下記特許情報を元にした憶測あるいは願望にすきません。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090630_ps3_ps2/
今後も復活することはないと公式に発表しています。
http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/

HDDについては検索すればすぐ見つかるのでそちらを見て判断を。

QP504i/P505i用パロディウス2面の最後のカーニバルダンサーの攻略法を教えて下さい

P504i/P505i用パロディウス2面の最後に出てくるカーニバルダンサーみたいなボスキャラはどうやってやっつけるんでしょうか。
まずは足の下をくぐってキャラの左に出て、体中まんべんなく撃ってみましたが、まるで効かず(と言うか、効いてるようには見えない)、ベルを緑色にして無敵状態になって体中触ってみても効かず、もしかして撃たずにひたすら耐えればいつか去るのかと思ってがんばるのですが、2往復もしないうちに必ず踏まれてやられてしまいます。
何とか自力でやっつけようと504の時からがんばってきましたがもう無理です。誰かこいつの攻略法を教えて下さい。

Aベストアンサー

そのキャラは倒せません。
画面を2往復するので、うまく足の下をくぐって通り過ぎるのを待っていれば
2面の最後のボスにたどり着くことができます。

参考URL:http://yosshy.hmc6.net/parodius_2st.html

QパソコンでPS2をやる方法 否エミュ

SONYのVGN-FT53DBを使っています。
ほかの投稿者の意見を見て、エミュレータはほぼ不可能だということがわかりました。よってPCのモニタを使ってPS2をつないでプレイしようと思っています。遅延問題はさほどひどくなければ問題ないです。
ただ、USBテレビキャプチャーを使ったり、AV端子からUSBに変換するケーブルなどを使うことでプレイ可能なのでしょうか?
また、上記の装置は10000円を超えているのしか見つからなかったのですが、3000円程度の装置はないのでしょうか?知っていたら紹介してください。

Aベストアンサー

>USBテレビキャプチャーを使ったり、AV端子からUSBに変換するケーブルなどを使うことでプレイ可能なのでしょうか?

可能です。一般にテレビキャプチャー、もしくはビデオキャプチャーと言われる製品でしたら、AV入力があるでしょう。
NotePCであればPCカードタイプか、USBになるでしょう。

Q洋ゲーのお勧め【PC/PS/PS2/SS/DC/SFC/64】

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやすく、プレミア化していない
・戦略SLG(含むRTS)、オンラインゲームは除外。それ以外はジャンル問わず
・アクション系(含むSTG)ならヌルゲーマーにもクリアできそうなもの
・反射神経のいらないジャンルならそれなりに難易度が高くても可
・2D、3Dどちらでもかまわないが、3Dの場合はなるべく画面酔いしないもの

面白かったソフト(覚えている範囲で)

「MYST」「RIVEN」 (RIVEN は自力クリア。realMYST と MYST3 は酔い度満点のため続行不能)
「ゾーク1」「リターン・トゥ・ゾーク」 (未クリア。常人には無理)
「シャドウゲイト」「シャドウゲイト64」 (未クリア。理不尽だが死様がナイス。64は日本製だった気がするが?)
「シムピープル 完全版2」 (NPCの頭が悪すぎてイライラするため放置)
「クラッシュ・バンディクー」 (1~3クリア。4以降と外伝作品は未プレイ)
「ジャック×ダクスター 旧世界の遺産」 (かなり酔ったが完全クリア。2は未プレイ)
「サイフォン・フィルター」 (未クリア。おそらくクリア可能・・・かも)
「MAX PAYNE」 (未クリア。序盤で断念)
「ワイプアウトXL」(一応クリア。XLは大ハマリしたが1、3はいまいち)
「コロニーウォーズ」 (未クリア。敵と味方の区別がつかない)

洋ゲーの世界観、ある種の馬鹿馬鹿しさが大好きなのですが、総じて難易度が高いためクリアできるものがほとんどありません。
特にアクション系はほぼ全滅です。
そこで、以下の条件に当てはまる洋ゲーがありましたらご紹介ください。
なんとなく洋ゲーテイストな日本製ゲームでも結構です。
よろしくお願いします。

・PC(エンジンに非ず)、PS、PS2、SS、DC、SFC、64 の日本語版ソフト限定
・PC仕様 - Windows XP HE SP1/Celeron 2GHz/512MB/HDD空き80GB/オンボードグラフィック
・現在でも入手しやす...続きを読む

Aベストアンサー

PS2の「プリンスオブペルシャ 時間の砂」はどうでしょうか?
ジャンル的にはアクションアドベンチャーになりますが、アクション部分はさほど難しくないですし、ダンジョン自体の難易度も丁度良いと思います。
簡単な操作で非常に滑らかにキャラが動きますし、ピンチの時も時のダガーと呼ばれるアイテムを使うことでビデオの巻き戻しのように好きなところまで時間を戻すこともできたりします。
メジャータイトル以外は辛口なファミ通でさえプラチナ殿堂入りしましたし、安心してオススメできる一本です。

視点も俯瞰視点なので酔いもしないと思いますよ。

参考URL:http://www.playstation.jp/scej/title/persia/040827/top.html

QPS2

エミュでもコンバーターでもありません。パソコンのディスプレイでビデオキャプチャーorグラフィックボードを使ってPS2をしたいのですが、どのような製品、配線をしたら良いのでしょうかよろしくお願いします。出来れば具体的にお答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

ビデオカードの入力や、チューナーカードの入力のどちらでもPS2の画面をうつすことはできる。

しかし、ダイレクトオーバーレイに対応したものでないとボタンを押した後すぐに反応せず反応するまでタイムラグが発生する。

また、ボードやソフトによってはうまく画面が移らないことが有る。
自分の場合カノープスのMTV1000でやってみたことがありますが、PS2のソフトはきちんとうつり操作も遅れなかったが、PS1のタイトルでは残像が残りうまくプレイできなかった。(PS2、1関係なくソフトによるのかもしれない)

なので、一番確実なのはアップスキャンコンバータを使うか、ビデオ入力の有るモニターを使うことでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830586

Qhttp://item.rakuten.co.jp/gamenavi/

http://item.rakuten.co.jp/gamenavi/4948872449816/#4948872449816
(1)このバッテリーは新品ですか?
(2)PSPPとはなんでしょうか?
(3)公式のしっかりしたバッテリーでしょうか?

Aベストアンサー

販売するお店に問い合わせてください。

QパソコンでTV視聴・録画・PS2ゲームをするには?

・PS2ゲームをプレイ、プレイ画面を録画(動画サイトに投稿したい)
・テレビ視聴・録画

今使っているデスクトップPCで↑のことを出来るようにしたいのですが、何を買えばいいんでしょうか?
※PS2は「PC画面でプレイしたい」という意味で、エミュではありません

ネットで調べてはみたのですが、キャプチャーボードやらスキャンコンバーターやら
調べるほどに色んな物の名前が出てきて初心者の自分にはサッパリでした
コレ一つで全部可能に、という物はないのでしょうか…
具体的にこの商品がオススメ!!というものがあれば教えて頂きたいです

Aベストアンサー

これが必要…
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/index.htm
アップスキャンコンバーター

PC で録画するなら、さらにこれが必要
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-vcp3pci/index.htm
PCI 内蔵ビデオキャプチャボード

ノートPC で録画するならこちら
http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-mdvd3/index.htm
USB 外付けビデオキャプチャ

Q「DEAD OR ALIVE Ultimate」のBATTLE RECモードについて

皆さん、初めまして。宜しくお願いします。私は先月Xboxを買ったばかりなのですが、「DOAU」をプレイしている皆さんに教えて戴きたい事があります。
DOAUの「BATTLE REC」モードでは、自分のプレイデータをXbox内臓のハードディスクにセーブし放題なんでしょうか? PS2のDOAハードコアでは、10個のセーブくらいで直ぐにメモリーカードが埋まってしまっていたので、ハードディスク内臓のXboxのDOA3に期待してたんですが、買ってみて初めてDOA3では「BATTLE REC」モードが無い事に気付きました(爆)

そこで、DOAUですが、サターン版の1もPS2版のハードアも持っているので、「BATTLE REC」モードのセーブ環境によって購入しようと思ってます。皆さん、宜しくお願い致します。

P.S コスチュームやステージ、ムービーついて、ハードコアとの変更点(追加点)なども教えて戴けたら幸いです。

Aベストアンサー

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得できる最大数が変わる。

例:かすみの場合、
EASY → COS7まで
NOMAL→ COS14まで
HARD → COS20まで

男性陣はHARDでの追加コスはありません。
あと、ラインナップはあまり期待できるほどではないかと。
既存の色違いとか、新コスでの色違いとか。
雑誌等に散々掲載されている水着コスは各キャラ2~3着程度。
既存コスで消えたコスも有り。DOA2のあやねの1Pデフォとか。
(NINJA GAIDENのものに変わっている。)

・DOA3との連携
DOA3のデータがあるのであれば、
ヒトミが追加されます。
(条件:アインでストーリー/タイムアタッククリア)

・ステージが一新
ほとんどのステージが完全に一新されています。
一部のステージはほぼ一緒ですが、これもステージが広くなったり等の修正が加えられています。
転落ダメージの表現も、転落と、段差の転げ落ちの2種類に。
また、同じステージでもボタンによって天候が変わるステージもあります。

・ストーリーモードのムービーに変更無し。
ステージ一新により、背景が違うだけ。

・ストーリーの万骨坊が少し違う。
PS版は残像処理されていましたが、X箱版は初期状態では無し。対戦には差し支えなくなってます。
が、新たにステージの季節を変更するという技が増えてます。(切り替え時に一瞬ホワイトアウトします。)

・DOA3同様細かい部分でおまけ的なものがついている。
ボタンや設定値によって、髪型等が変更されるキャラがいます。

BATTLE REC機能は使わないのでうろ覚えですが、有ったと思います。
(土日でないとプレイ不可能なので、すぐに確認できません。)

追加点、変更点ですが、
DOA1Uはコスチュームを増やしてのまんま移植という感じ。
メインはDOA2Uの方になるかと。
DOA2Uの方で書くと、

・コスチューム数の増加(最大20)
キャラによって最大数は異なります。(女性陣主体)
ストーリーかタイムアタックで全て埋まります。
ただし、以下の条件が付きます。
  ・難易度以外は全てデフォルト状態
  ・難易度によって取得...続きを読む

Qエミュ鯖って犯罪なの?

エミュ鯖って犯罪なんでしょうか

もちろん、それでお金を取ったら犯罪なのはわかります

身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・
エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

Aベストアンサー

(1)著作物を、権利者に無断で、他人がダウンロード可能な状態に置いたら著作権法違反。お金を取るか取らないかは関係ない。ここで言う他人は家族以外の人です。同居していない親戚とかでも駄目ですね。
(2)上記のように、権利者に無断でダウンロード可能状態に置かれた著作物を、そういう事情をわかっていながらダウンロードするのも、また著作権法違反です。

>身内でひっそり楽しむだけでも、犯罪なんでしょうか・・・・エミュ鯖運営で逮捕なんて聞いたことないんですが

上記のように犯罪ですが、犯罪を犯しても必ず逮捕されるとは限りません。それだけのことです。
(1)は、ばれれば逮捕されるでしょうね。軽くても罰金。前科者になります。
(2)は、刑罰(懲役とか罰金とか)がないので、もし摘発されても罰は受けません。

QGOD EATER(ゴッドイーター) と.hack//Link 絶対包

GOD EATER(ゴッドイーター) と.hack//Link 絶対包囲パック(DVD「.hack//historical Disc」、Blu-ray「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」、設定図録「新約碑文」同梱) ではどちらがおもしろいですか?人それぞれだと思いますが私見でいいので教えてください。

難しいの、手間がかかるのはきらいです
.hackやったことはありませんが。ハセヲのゲームは買いましたがやりませんでした。
.hacknonoキャラクター好きです。
アクションものは苦手です。

Aベストアンサー

『GOD EATER』はモンハンのようなゲームなので、基本はミッションをクリアしていき、
道端やモンスターから素材を手に入れて、装備を強化。
強い装備で次のミッションへ……の繰り返しとなります。
ですので、手間のかかるゲームとはいえます。
ただモンハンと違ってストーリーがあるので、そういう意味では楽しめると思います。

『.hack//Link』はフィールドを回って、アイテムを手に入れたり、ボスを倒す訳ですが、
昔の『.hack』のキャラクターや音楽が出たりするので、
それを知っている方は楽しめると思います。

そして、どっちが面白いですが……個人的には『GOD EATER』の方が私は好きです。
世界観、装備の収集ってのが気に入っています。

ただ、どちらの作品も完全にアクションゲームではあるので、ysak8309さんは苦手と思われるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報