プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルキャリバーVでアーケードコントローラーを使用している方へ質問です
初ソウルキャリバーなのですが、意外に面白くてハマってしまい、アーケードコントローラーを購入しました。
リアルアーケードPro.V3 SAというコントローラーです。
参考にまでお聞きしたいのですが、指をどのように置いているのですか?また、コントローラー設定のタイプを何にしていますか?
初めてのアーケードコントローラーなので困っています。
ちなみにメインは御剣です。

A 回答 (1件)

まったく同じ環境でSCVやってます。

コントローラーの設定はタイプBだったかな。
(チェック):G □:A △:B R1:K
ソウルエッジの時代からアーケードでプレイしていましたが、多くのゲーセンでのボタン設定がこれだったので、これが一番しっくりきます。
指の置き方は
(チェック):親指 □:人差し指 △:中指 R1:薬指
私はこの起き方が一番自然にプレイでいます。

ちなみに、スティックコントローラーはボタンに対する指の置き方だけではなく、スティックの握り方も色々あります。
人によってやりやすいのは異なりますので、調べて、自分の好みにあったプレイスタイルを見つけてください。
「アーケード スティック 握り方」でたくさん情報が出てきます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソウルキャリバー初心者でアケコンにも慣れていないのでボコボコです;;
オンラインで会えたらいいですね。