ネットなどで画像を見て、気になってはいたのですが、マンガの内容がわかりません。自分の推測は、

1.若者の間でとあるクスリがはやってる(AKIRAみたいに)
2.そのクスリでラリッて、事件起こしたりクスリの売買などのトラブル闘争がメインのマンガ

です。しっかり内容が書かれてるページが見つからなくて、これぐらいしか推測できません。

自分が聞きたいのは、ズバリ!面白いですか?
話の流れ、単行本やその他のリンダキューブ関連の書籍の情報を教えてください。作者の画集を見かけたのがリンダキューブに興味を持ったきっかけです。

A 回答 (2件)

リンダキューブと言うと、ゲームしか思い浮かびません。


詳しくはURLをご覧下さい。
シナリオが3~4本あるのですが、どれもこれも面白かったですよ。
ちなみに、PCエンジン版が最初で、PSとSSでリメイクされてます。
SS版が最後に出たのですが完全版と銘打ってあり、PS版と若干違うようです。

ゲームとは別に漫画版があるということでしたら、まったく回答にならずすみません。

参考URL:http://www.linda3.co.jp/game/linda.shtml
    • good
    • 0

リンダはゲームです。


超シュールなポケモンみたいなモノですが、内容がすごいです。(ポケモンより前の作品ですが)
画もスタイリッシュでカッコいいです。

PSでリンダキューブアゲインというのが出てます。
ぜひプレイしましょう。
似たゲームがまったく思いつかない珠玉の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかゲームだった線が濃いですね。アマゾンで検索したら画集が出ていたので、漫画なのかなー?とも思ったりしていました。

もっと調べて見ます。有難うございました。

お礼日時:2003/12/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q最終兵器彼女、プラテネス、AKIRAのようなマンガで、おすすめのもの

上記の3つのマンガが特に好きなのですが、似たようなマンガでおすすめのものはありませんか?

条件としては、大人も楽しめて、ちょっと哲学的で、恋愛要素も含んだアドベンチャー的なマンガです。

欲を言えば、すでに完結してて、10巻以内かそれ程度の長すぎないものが良いです。

もちろん、全ての条件に当てはまるマンガはないと思いますが、近い内容のマンガでおすすめのものがありましたら紹介してください。

Aベストアンサー

一番のお勧めは、宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」ですね。
映画とは違ったストーリー展開をしていて、更に大きな物語になっています。

もう一つは、木城ゆきとさんの「銃夢(ガンム)」です。
こちらは、全9巻で一旦完結してますが、
その後出版された「銃夢 完全版」により最後の部分だけ話が変更になり、「銃夢LAST ORDER」へ続き、現在も連載中です。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q漫画 AKIRAについて AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多

漫画 AKIRAについて
AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多いのですが回答よろしくお願いします。未読なのでネタバレはなるべく避けて欲しいです。
・AKIRAは名作と言われているようですがなぜですか?
・AKIRAの魅力は何ですか?どんなところが面白かったですか?
・逆に良くなかった点はありますか?
・青年漫画ということですが高校生でも楽しめる内容でしょうか?

ネタバレを見たくないので無闇にググる事もできず、困っています。
どれか一つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

話が面白いからです。世界感がよくできています。最後までストーリーが破綻していません。絵が上手いです。リアリティーがあります。迫力があります。

良くなかった点
やや長すぎたかもしれない。主人公の内面ドラマがない。ドライ。

高校生でも十分楽しめる。


ついでに言うと
AKIRA

風の谷のナウシカ
が漫画の二大傑作だと思います。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q大阪市内でマンガ単行本のレンタルが出来るところを探しています。

大阪市内でマンガ単行本のレンタルが出来るところを探しています。

ツタヤやDMMのサービスも検討したのですが、単体での貸出がないのと
品揃えが少なく困ってます。

できれば、梅田~なんばの間が希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

図書館に相談してみてください。
市立でも、
悪名高い橋下さんの府立でも、
児童図書は排除されても、
マンガぐらいは
快く貸してくれるのでは。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。
タイトルのとおりのマンガを探しています。
私が今まで読んだマンガの中では
「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。
手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。
自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。

テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑)
麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ?
みたいな終わり方(笑)

皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の三浦健太郎『ベルセルク』や田中ユタカ『愛人[AI-REN]』とかも有力(?)です。

『ブラックジャック』『Gメン』のような短編連作なら,#4でPURUpyonさんが挙げていた,細野不二彦『幸福の丘ニュータウン』とか,ビジネスジャンプで連載中の池田文春『BAR 来夢来人』あたりでしょうか。でもこの2つは"悲しい系"というよりは"シニカル系"のアンハッピーエンドなんですが。

そうそう,『Gメン』で思い出しましたが,アフタヌーンで連載していた『地雷震』も当てはまりそうですね。主人公がハードボイルドで,関わった人が不幸になるという(そういう意味では『ゴルゴ13』もそうか)。同じくアフタヌーン連載の『勇午』も,基本的には全エピソードともポジティブな終わり方ですが,救われない人たちがたくさん出てきます。アフタヌーンは他にも,遠藤浩輝『EDEN』とか鬼頭莫宏『ヴァンデミエールの翼』『なるたる』とか,救われない(というとファンからお叱りがくるかな。「キツい」というべきか)話が多い気がします。

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の...続きを読む

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q一般的な週間漫画と単行本の内容の違いについて

ふと疑問に思ったのですが、たとえば週間少年ジャンプに掲載される
漫画とそれをまとめて単行本として売られる漫画の
内容は一般的にどれだけ違ったりするのでしょうか?
内容というのは実際に単行本を出すにあたって漫画家のその場の思いつきで描写を変えたりとか、デザインやタッチを変えたりとか。
印象としては週間まんがの方が荒く、適当な感じがしますが。
普段、見比べることもないので実際どんなものかと思ってます
あと、週間まんがに掲載されてるのと単行本で絵の印象がけっこう
違ってるのがあったら紹介してください。お願いします

Aベストアンサー

一般的な基準などありません。
これは完全に作家によって大きく変わるところです。
基本的にはほとんどの作家が週刊誌に載せた物を
そのまま単行本に出来ればベストだと考えているのではないでしょうか。

絵を描き直す事があるのは、週刊連載で時間が無くて
絵(及びデザイン)に充分な時間をかけられなくて
自分でも納得がいっていないとかそういう場合です。
しかし、連載が終了していない場合その修正作業は週刊連載と
並行して行うことになるので意味もなく思い付きで修正する作家など
ほとんどいないでしょう。

絵に限らず、台詞が修正されていることもあります。
ミスの修正である場合もあれば
単に後から考えるとコッチのほうが良いな、というだけの理由の時もあります。

雑誌と単行本の印象が違う作品といえば、一時期のHUNTER×HUNTERとかでしょうか。
週刊連載では完全に手抜きだったものが単行本ではちゃんとした原稿に仕上がっています。
最近は期間限定掲載の形なので、掲載の時点でちゃんとした原稿になっていますが。


人気Q&Aランキング