プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内ランに、自分で買った今年冬モデルのウィンドウズXPパソコンを繋いでもらいました。(初心者な者で・・・)
そこで止めればよかったのですが、魔がさして、以前こっそり入手したアウトルックエクスプレスでの、社内メールの電子メール接続ウィザードに手を出してしまいました。
これは、見本のメールアドレスを設定後、ネットに繋いで自分のアドレス名に変えるものです。
しかし心の呵責に勝てず、この新しいアウトルックエクスプレスの設定を無しにしたいのですが、やり方がわかりません。
責任者にパソコンの設定を見られたら、「どこでこの設定を手に入れた」と怪しまれます・・・・(涙)。
どなたか、この新しい接続の設定を変える方法、もしくはこの設定ごと無しにする方法をご存知の方がいたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook Expressを起動。

ツール→アカウント→メールタブ→作成したメールアカウントを削除。

何か他にも変なトコロをいぢってるなら。
 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK→全般→システムの復元
 #多分システムの復元は、できないように設定されてると思うんだが。
    • 0
この回答へのお礼

前略
早速のお答えありがとうございます。
只今問題のパソコンを会社に置いてあるので、実行できませんが、月曜日一番にやってみたいと思います。
これでできなければ、またここへ投書します。
本当にありがとうございました。
(三月ウサギと帽子屋を思い出すようなお名前ですね)
                    かしこ

Outlook Expressの設定を消したい・・・ということでいいのですか?

ツール → アカウント → メール で削除したいアカウントを
選んで削除を押せば消えます。

質問の意味を取り違えていましたら、申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

前略
こちらこそ教えていただいてありがとうございました。
何もわからない初心者なので、「教えてgoo」だけが頼りです。(特に今回のような状況では・・・)
今問題のPCが会社にあるため、早速月曜日、会社に行ったらやってみます。本当にありがとうございました。