アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を検討するにも、2段車庫の下を借りていて
155cm以上は入っても駄目、車検を見て判断するとのこと。
ですが、家族4人+両親+荷物を乗せれるようにしたいんです。

以前調査では、ストリーム、オデッセイだけが該当者だったと思いますが
本当はマークXディオのような国産車が理想です。
車庫は上だと汚れるし塗装の傷みも早いので下がいいのです。

皆さん該当車種をご存知の方、
是非教えてください。

A 回答 (5件)

ウィッシュもストリームも3列目は狭いですが、大人の男でも1時間程度なら我慢できる範囲ですし、まして女性や子供なら充分だと思います。

いつも1時間以上走る人は少ないので、物理的に考えてもこのあたりで選ぶのがいいと思います。私も以前2段式の駐車場に入れていましたが、上段だとたいてい上に上がった状態で、下げなければならないので、下段の方がすぐに乗れると思います。ただし、洗車してきれいに磨いても、上段からいろんなものが滴ってきますので、あまり屋根の役割はしません。塗装の全体的な日焼けについては、十数年も乗らなければ問題ないと思いますし、汚れに神経質な方は上段の方がいいと思います。

この回答への補足

   ご意見有難うございます。 

   皆さんところの立体2段式の地下の駐車場と違うようです。
   うちのは、上からオイルなど落ちてくることもないし、
   格子上のものでもないので、隙間がありません。
   雨なども車に掛かっている様子もありません。
   それゆえ、上より下を当初から選択している訳なんですが、、、
   今乗っている車も13年目に入っていますが、
   日焼け等の塗装ハゲなど殆どありません。
   見た目だけなら5年ものと言っても判らないほどです。
   旅行など両親連れて遠出したいので、狭いのは嫌がられてしまいます。 
   オデッセイがモデルチェンジする前に買うしかないということですね。
   今から国産新車で出てくればいいのですがね。
   参考にさせていただきます。         

補足日時:2012/02/09 15:40
    • good
    • 1

ストリームは国産でホンダです。



少し欲張られているように思いますが、背が低くて大人6人と荷物を載せられる車を望むのは少し無理です。

大人6人と荷物をある程度乗せるなら、背の高いミニバンになると思います。

残念ながら、トヨタのウイッシュもプリウスαも高さが超えていますし、マークXジオもぎりぎりではありますが、サイズの割に中は広く、定員は7名でも実質は5人乗りと思っていいくらいです、プリウスαの3列目シートは子供でも短時間しか乗れません。

オデッセイももうすぐモデルチェンジで背が高くなってしまうようですが、今の所はストリームなら意外とコンパクトなのに大人6人は乗れます。

高さだけでなく、機械式の下は床溝幅が限られていますから、オデッセイなどの幅の広いのは真っ直ぐにバックするのにかなり神経を使うと思います。

高さに限りがある場合は、3列シートをあきらめて、フィットシャトル等で家族四人と沢山の荷物が積める車にするのも良いかと思います。
    • good
    • 0

>以前調査では、ストリーム、オデッセイだけが該当者だったと思いますが


本当はマークXディオのような国産車が理想です。
車庫は上だと汚れるし塗装の傷みも早いので下がいいのです。

ストリーム・オデッセイは外車だとお思いですか?
れっきとした国産車ですよ。

私も、二段式駐車場なら上段波です。
    • good
    • 0

まぁ、2段の駐車場は考えものなんですよ。



上の段の車が雨などで汚れて帰ってくれば、汚れと濡れたまま上の段に入る訳です。
地球上には重力がありますから、その車の汚れと雨水などは、下の段に落ちて来る訳です。

どうしても車の汚れには、単なる埃のほかに、オイルやグリスの汚れ、どろ、砂などがあります。
これらが下の段に降ってくる事になります。

地下の2段式でも、外を走ってきた車を洗車して入れる訳ではありませんのでたいして変わりはありません。(金属製の鉄板の床などのものならまだ良いのですが、それでも汚れは落ちてきたりします。)

普通に考えれば上の方が変な汚れ(鳥フンはありますが・・・・)は少ないと言うのもあります。
    • good
    • 3

新車で購入できる日本車で155cm未満は、



書かれている通り、ストリームとオデッセイだけですね。

マークXジオの車高を1mm落として寸法変更しますか?

できるかどうかは詳しくはわかりませんが。

それより、上の段のほうがいいと個人的には思います。

下の段は変なオイルが落ちてきそうでイヤですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!