こんにちは。

今度のバレンタインに彼氏にネクタイをプレゼントしようと思うのですが、
このネクタイは地味すぎますかね?
彼は、結婚式場でバイトをしていて毎週スーツを着るし、就活も始まるので、
長く使いやすいものをと思ったのですが、これは地味すぎるかなと不安になりまして(^^;)

ちなみにENRICO COVERIというところのネクタイです。
回答よろしくお願いします!!

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。



ひとついいですか?
これはあくまでも私の意見ですが通販で買ったとかは彼に言わないほうがいいですね。

今は通販でも素敵な商品が沢山売っています。
でも私がプレゼントを貰うならお店でどれにしようこれにしようと悩みに悩んで買ってくれたものがとても嬉しいからです。
質問者様は届いたら色が思ったより暗かったと言っていましたよね?
通販はイメージ違いが多々あるので大切なプレゼントはお店で買ったほうがいいですね。
まぁ彼はどこで買ったの?までは聞かないと思いますが大切な人にあげるなら手に取ってじっくり吟味したほうがなお気持ちがこもると思いますよ。
まぁ相手に言わなければわからない話なんですけどね。
    • good
    • 0

これはうれしいですネ。


個人的にですが、シンプルなデザインのネクタイほど長く頻繁に使えるので
とてもうれしいです。
彼氏さんも喜んでくれると思います。
    • good
    • 2

こんばんは。


素敵なネクタイですね。
こちらは無地ですかね?
もう少し明るくて多少柄が細かくあってもよいとは思いますがしょっちゅうスーツを着る方なら色んな種類のネクタイを持っていていいと思うので構わないと思いますよ♪
大切なのは質問者様の気持ちが入っていると言うことが重要ですからね。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
通販で買ったんですが、実際手元に来ると思ってたより色がちょっと暗かったんです…^^;

写真が見づらいのですが、水色と緑の小さいドットが入ってます><

でも、素敵なネクタイだと言ってもらえて安心しました!

補足日時:2012/02/06 19:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

Q30歳彼氏へのネクタイプレゼント

もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。

そこで、どんな柄のものが妥当ですか?
*30歳
*店長
*いつも紺色のスーツを着用
*身長165センチ

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男は全般に彼女からもらったネクタイを素直に身に着けないものですが、つけてくれたら
それは特別な思いがあるということかもしれません。

さて、シャツが何色かで全然話がかわってくるのですが
白地にブルーのストライプとかも許されているのなら、ブルーグレーの地にピンクのドット(水玉)
など(小さいドットですよ。大きいのはダメ)お洒落。

白いシャツが決まりなら、ネイビー、ブルーグレー、グレーなどのマルチストライプ柄とかに
ブランドロゴが控えめに織り込まれているのなんかいいですよね。

それから、スーツがモード系なのか一般のビジネスマンが着るブリティッシュ系かでタイ選びも違ってきます。
モードのスーツなら、モノトーンですっきりと。ブリティッシュ系でもタイは細めの地味っぽい感じに。

Qネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるもの

就職活動に使うネクタイのために、ネクタイの結び方・締め方を動画で教えてくれるものを探しています。

分かりやすいネクタイの結び方の動画はないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUTUBE ネクタイの結び方・締め方・巻き方動画まとめ
http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/







私はこちらのウインザー・ノットが一番綺麗な結び方だと思います。

http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/archives/2871659.html

参考URL:http://blog.livedoor.jp/necktiemusubikata/

Q男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。 現大学四年生で、来年社会人になる男性へネ

男性へのネクタイピンのプレゼントについてお聞きしたいです。
現大学四年生で、来年社会人になる男性へネクタイピンのプレゼントを考えています。その先輩にはとても可愛がってもらい、本当にお世話になっています。恋愛関係はなく、友人です。

そのネクタイピンなのですが、どんなブランドがおすすめでしょうか?社会に出ても使えるものがいいなと思っております。値段的には7000円程度を考えています。
そもそもネクタイピンはもらってもあまり嬉しくないものでしょうか?(´;ω;`)

ぜひ教えていただけるとありがたいです。

一度質問しましたが、もっとたくさんの方の意見が聞きたく、もう一度質問させていただきます。

Aベストアンサー

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランドですので、これを収めるには、腕時計もバーバリーにして、ネクタイもバーバリーにする必要がでます。
それほど高いブランドではないですが、社会人一年生が無理して身に着けるブランドではないと存じます。
 35歳を超えて、既婚で子がそろそろ小学生になるというような中堅クラスに似合うブランドです。
「新入社員用8大セット」でスーツを買うような人が、身に着けるブランドではありません(※)。

3その他
サンゴがついてるとか真珠がついてるというのは「おっさん」用です。若い人には似あいません。
宝石がついてるのもありますが「本物」がついてる場合には、おそらくご質問者のご予算では無理でしょうし、これも「おっさん」になってしまいます。

以上が「せっかく贈るなら、気を付けると良い点」だと思います。

なお、ネクタイピンに興味がある人ですと、ダンヒル製とバーバリー製くらいは一目でわかります。
彼がおしゃれに興味のない人でしたら、この2ブランドはあえて外して選ぶのが良いですよ。


女性もそうでしょうが、男性も頂き物が身に着けるものですと、それに合う衣装にする必要が出ます。
行きつけの飲み屋のママからダンヒルのネクタイなどいただいたら、そのネクタイに合うシャツとスーツを誂える必要が出てしまうのです。
その程度の余裕がないと「ブランド品」などに手を出すのはあかんと言う話なのですね。

それにしても、ダンヒルのネクタイなどくれる人などいないから良いですが、いただいたら、逆に大変な出費になってしまいます。

これから社会人になる方でしたら、ブランド位置があまり高いのはお薦めしません。
特にネクタイピンの2ブランドは「要注意」です。


ダンヒルなどは、社会人一年生がつけていて似合うものではなく、社会的地位がある方がさりげなく用いるブランドです。
 課長クラスがつけていても「あんた、何様だね。似合わないよ」という感じになります。
社長とか部長とか、とにかくそういうクラスが使用するものです。貫禄がいるんですね。


バーバリーは、身に着けるその他アクセサリーと結構「けんか」するブランド...続きを読む

Q私服で着けるネクタイの結び方(高校生)

いろいろなネクタイの結び方があるみたいですが…私服として、普段でも高校生がやってもオッサン臭くならないで、若々しいネクタイの結び方教えてください。

Aベストアンサー

結び方よりも、合わせ方でだいぶ違うと思いますよ!
若い人がやる私服にネクタイは、カジュアルな物と合わせるのが絶対だと思います!きっちりした物と合わせすぎてしまうと制服になっちゃいますからね^^
例えば、シャツにネクタイに破れたジーパンとか、
シャツにネクタイに迷彩パンツとか
寒い日はシャツ+ネクタイにジャージを羽織るとか、

まだまだたくさん合わせ方はあると思います。もしchoki-tさんが都会に住んでる方でしたら、街に歩いてる人を観察してみたらいいと思いますよ♪

あと、あまり首元でぎゅっとしないで緩めに結ぶのがいいと思います☆

Q30代前半男性へプレゼント<ネクタイ>

彼氏へのプレゼントで悩んでいます。お知恵をお貸しください!

近々、彼氏が誕生日を迎えます。
本人に何かリクエストはないか聞いたところ、ネクタイとのこと。

とりあえず下見がてらネット通販系を覗いてみましたが、値段も様々ですし、どう選んだらよいか分かりません。
皆様のオススメや逆に避けた方がいいものなど、教えてください。
(ブランドや、購入店、柄・素材などなんでも構いません。)

ちなみに贈り先は、
・30歳代前半
・普段は紺系のごく普通のスーツを着用
・勤め先が官庁(あまりにもブランドが主張するものは避けたほうがいいのかなと思っています)
・ブランドなどに、これといってこだわりは無いよう


一応の予算は、1万5千~2万くらいを考えています。

宜しくお願いいたします。



蛇足ながら、もう一点気になった点が・・・
楽●などの通販サイトで、有名ブランドのものが一般価格よりかなり安く出ていますが、ああいったものは、やはり普通とは違う品物(安売り用の廉価版とか)なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.louisvuitton.jp/front/#/jpn_JP/カタログ/メンズ/ファッション小物&アクセサリー/ネクタイ、その他テキスタイル
ルイヴィトンがおすすめ。

柄はご覧のようにきわめて目立たず、かつ上質。(主にイタリア製)
値段もご予算の範囲内

なにより必ず素敵な引き出し状の箱に入れてくれる。皮状の紐をリボン状に結び
オリジナルのメッセージカードが添えられる趣向もオシャレ

お試しあれ。

Qネクタイの結び方

ネクタイの結び方っていろいろあるみたいなんですが、そういった結び方の出てるサイトとかありますか?

Aベストアンサー

こちらのサイトにあります。

モアのネクタイ
http://www.more-tex.com/index.html

参考URL:http://www.more-tex.com/howto.html

Q20歳になる彼に財布のプレゼント。

4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。
財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、
新しいものをプレゼントしようと思っています。

以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、
109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。
今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。

予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。
渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、
あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。
ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。

彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、
大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。
また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか?

アドバイス頂けたらと思います(><)

Aベストアンサー

『20歳になる彼』ってのがポイントですね。


20歳の男しかも学生がヴィトンやシャネル、ヴェルサーチなどの財布を持っていても、はっきりいってオシャレではないです。(個人的な意見ですが)

むしろブランド志向でしかない安い男に思えてしまいます。


最近は、物自体の価値観や質感の良し悪しがつかないのに『高級ブランド品』と言うだけでオシャレであると勘違いする若者が多いです。

そういう方はブランド品を持たされてる感が否めないように思えます。

ましてヴィトンのモノグラムやダミエをカジュアルに合わせるなんて、相当オシャレでなけりゃカバンや財布だけが目立ってしょうがないように思います。


コーチは最近ではいろんな可愛らしいデザインが多くなりましたが、もともとは上質なレザーを使った一点物の革製品が売りでした。そういった歴史背景を理解しデザインや品質がわかってこそオシャレなプレゼントになるのではないでしょうか?

ながながと書きましたが、結局はオシャレにこだわらずにあなたが手に取り『良いもの』だと判断したものを贈るのが一番いいですよ。

ご参考までに。

Qネクタイの結び方が変でシワができてしまう?

私のネクタイの結び方だと、たとえ新品のネクタイでも、はずしたときにシワができているのですが、それは私の結び方がおかしいのでしょうか?

あまりシワをつけずに結べる方はいらっしゃいますか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

どんな結び方でも解いたらシワになります。なって当たり前(^_^;

シワがひどくなったら洗濯してからアイロンかけてください


シワはいつも同じ所で見えない所ですからあまり気にしなくていいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報