アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からのSOSで行ってみると、IEのアイコンをWクリックした瞬間、たくさんの窓がひらいてしまいます。
当然アダルトサイトなのですが(笑)以前にあるアダルトサイトに行ってから、ずっとこうなるそうです。
こんなの簡単に治るさ~と、
ツール→インターネットオプション→全般
のホームページを見てびっくり!
ちゃんと元の「http://www.yahoo.co.jp/」になっているではありませんか・・・。
これってもしかして・・・ウィルス???
でも、アンチウィルスで検査しても、感染は見つかりませんって出てきちゃいます。
何か御存じの方、アドバイス下さいませ~~。m(_ _)m

A 回答 (4件)

 スパイウエアだけであればいいんですが・・・。

スパイウエアについては、参考URLのサイトからSpybotやAD-aware などのソフトで除去してください。使い方も載っています。

 なお、他にもいろいろ仕組まれている可能性がます。それ以外の対策として、

1 プログラムを仕組まれているかもしれないので、まずは「プログラムの追加と削除」に該当するものがないか、調べてください。

2 もし、「プログラムの追加と削除」になければ、Cドライブの「WINDOWSフォルダ」か「Program Files」の中に該当するものがないか、調べてください。

3 あとは、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」に該当するものがないか調べます。

4 最後に、インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>オブジェクトの表示 と辿り、怪しいものがダウンロードされていないかどうか調べます。

 以上で、この問題は解決するはずです。

参考URL:http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izumokunさん、お答えありがとうございます。
スパイウエア以外にも可能性gあるのですね。
大変参考になりました。
こちらも調べてみます。

お礼日時:2003/12/16 00:29

こんにちは。


他の皆さんの回答に加えて、これもチェックしてください。
IEのアイコンを右クリック~プロパティを開きます。
「リンク先」を見て下さい。
ここに変なURLが書いてありませんか?
もしあった場合、スパイウェアなどを除去してもこのアイコンをクリックすると、また同じ事の繰り返しになります。
そのアイコンを削除して、エクスプローラーから、IEXPLORER.exe を探して、ショートカットを作りなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、お答えありがとうございます。
なるほど、こういう原因も考えられますね。
試してみますね!
友人にはえっちなサイトに行くなら、ある程度のリスクを覚悟しておくように言っておきましたが、どこまで判ってくれている事やら・・・。(^_^;)

お礼日時:2003/12/16 00:32

スパイウェアが埋め込まれているのではないでしょうか。



フリーの検出ソフトがあったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62さん、お答えありがとうございます。
このページを印刷して、修理をしに持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 00:27

スパイウェアは探してみましたか?


http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …
などで探してみて下さい

とりあえず開いてしまった窓はAlt+F4などで閉じましょう

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shy00さん、お答えありがとうございます。
このページを印刷して、修理をしに持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!