プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、ナイアガラの滝(カナダ側)に行きます。そのあとニューヨークへ行くため
カナダから車でアメリカ・バッファロー空港へ行き11:30の飛行機に乗ります。

そこで、カナダからアメリカにレンタカーで渡る場合、入国審査に
どれくらいの所要時間がかかるのでしょうか
ビザは1人は日本のビザウェバー使用、もう1人はアメリカの学生ビザを使用します


アメリカ入国後から空港までは1時間、
空港のチェックインから出発まで1.5時間みていますが
すぐに手続き終わるようなら3時間前にマリオットホテルを出るつもりですが
調べると2時間かかったなどの情報を目にして困っています

2月の土曜日の朝は混雑しているのでしょうか

A 回答 (5件)

No.1です。

質問で尋ねられていることとは違いますが、全体スケジュールで気になったので。

レンタカーの返却に要する時間が組み込まれてませんね。ガソリンスタンドに寄ったり(レンタカー屋でガソリンを買わない場合、大して距離を走らないならガソリンを買うと損。その場合は自分で返却前にガソリンを入れる)、レンタカーのパーキングロットから空港まで自分自身が移動する時間です。

30分は多めに見ておいた方がいいと思いますよ。だから

>>アメリカ入国後から空港までは1時間、
>>空港のチェックインから出発まで1.5時間みていますが
>>すぐに手続き終わるようなら3時間前に

だとうまくいかないですね。レンタカーを返す時間がありません。ボクならさらに入国で時間がかかることも考慮した上でもう1時間早く出ておくかな。ナイアガラからバッファローの空港まではそれほど遠くないんです。でも焦ると事故の元ですから時間には余裕を持ちたいですね。
    • good
    • 0

カナダからレンタカーでアメリカに行こうとしましたが、5時間くらい掛かると言われて



止めました。

トロントから車でナイヤガラ国定公園に行きました。

秋でしたが、人は多かったので。

2月はどうでしょう。朝だったら混雑してるかも。

頑張ってね。

ちなみに海外で運転の経験は?
    • good
    • 0

こんにちは。



私はアメリカ側からカナダ側への入国だったし、8月だったので状況は違うと思いますが、その時は30分弱だったと記憶しています。車の列が動くのに時間がかかり、建物の中に入ってからは10分くらい待ち自分の番が回って来て私の入国審査自体は2~3分でした。

帰りは(カナダからアメリカもしていました!)車の動きが20分くらい、中での待ち時間が5分くらい、入国審査も5分くらいでした。

混んでいるかどうかは、、、こればかりはその日、そのときになってみなくては分かりません。

ちなみにバンクーバーからシアトルへの土曜日の入国は早くて1時間、連休などでは3時間待ちは当たり前です。

カナダドルがアメリカドルよりも強くなると、カナダ人たちはアメリカにショッピングに行くことも多いので、土曜日や連休初日はかなり混みます。ナイアガラが混むかどうかは知りません。

私が行ったときは平日だったので、それほどは混んでいませんでした。
    • good
    • 0

以前、米国に赴任していたときにバッファロー空港-ナイアガラを車で往復したことがあります。


私はL1ビザ、もう一人はF1ビザでの入国でした。ふたりともビザホルダーだったので、出入国手続きにわりと時間がかかると覚悟していましたが、あまりこんでいなかったこともあり30分ほどで抜けた覚えがあります。
ご存知と思いますが、学生ビザの場合はたとえ1日でもアメリカ出国になりますので、学校の責任者に許可をとり、I-20に事前にエンドースメントをもらっておかないと、アメリカへの再入国が認められません。
私が行ったときも、連れの学生ビザのエンドースメントを直前までもらい忘れていて大騒ぎした覚えがあります。
    • good
    • 0

ナイアガラで車で入国したことはありませんが、ウィンザー(カナダ)-デトロイトでは車で米国に入国したことがあります。


あなたやあなたのお友人に問題がなければ1時間みておけば十分だと思いますよ。通常は30分程度で終わると思います。

混雑や異常事態を想定し始めたらきりがありませんね。その辺まで含めて、となると分かる人は一人もいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!