シャープMX2600FN H5-01 エラー解除について教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プリンタの修理屋です。



まず、大きな前提として、どこのメーカーでも、こういう英数字の並んだエラーコードが表示される場合は修理が必要という意味である場合がほとんどです。

なぜか「解除」と言う言葉を使われる人が多いのですけど、故障の原因を取り除けば勝手に直るのがほとんどです。
インクジェットプリンタの廃インクの問題と勘違いしている人が多いのかも知れません。

シャープは専門外のメーカーですけど、エラーコードで「H」なんていう文字が入っているのでしたら、定着器関係の故障と考えて良いでしょうね。
定着器は印刷の最終工程で、静電気でトナーが付着している紙を加熱、プレスしてトナーを溶かして紙に定着させます。
ヒーターを使って200~220度くらいまで温度を上げるはずですから、ヒーターが切れて温度が上がらない、あるいは何かの加減でヒーターがオーバーヒートするなどの現象が起こりえます。
前者であればヒーターユニットか、サーモスイッチを交換しなければなりませんし、後者であれば温度船さ課ヒーターを交換するのが普通。
出張修理で、現場で修理する場合は細かい部品交換をしていると時間がかかってしまいますので、定着器ごと交換すると思います。

この手の機械は保守契約に入っていることが多く、どれだけ、どんな部品を交換してもユーザーの負担は変わらないわけですから、確実で時間のかからない方法になっていくわけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較

 シャープのクワトロンとパナソニックの液晶テレビの性能比較
 今回、初めてデジタルテレビを購入します。いろいろと悩んで、シャープのクワトロン(LC-40LX3)か最近発売されたパナソニックの液晶テレビ(TH-L42D2)のうち、どちらかにしようと思います。どちらのテレビがよいか教えてください。映画やスポーツに偏ることはないので、プラズマでなく液晶テレビを購入します。ブルーレイはパナソニック製のを購入します。いろいろと教えてください。

Aベストアンサー

まず 質問者様が、販売店で2台の映像を見比べて直観的にどちらが、好みかで決められれば良いと思います。

シャープとパナですと、画の作り方が全く違います。

クワトロンは、色の変化は滑らかに出せるのかもしれませんが、素人目には色が薄く見うけられます。

パナソニックは鮮やかですが、作った色みたいな感じがします。
(上記私の個人的感想)

ブルーレイがパナソニックとの事なので、テレビとの連動操作性を考えると、よっぽどシャープが良いとおもわなければ、パナソニックに軍配が上がるのではないでしょうか???

Qシャープコピー機 2600FN

シャープコピー機 2600FNの中古を買いました。
Windows8.1の中にあるファイルをコピー機でコピーしたいのですが、どの様にしたら良いのでしょうか?パソコンにこのコピー機のプリンタードライバーとスキャナ〜ドライバーをダウンロードしたのですが、インストールをする時にパソコンが複合機を認識しないとででしまいインストールできない状態です。IPアドレスもコピー機をつかって全設定リストを印刷したところIPv4アドレスの所にはラインが引いているだけで何も書いてありません。
パソコンと繋ぐにはどうしたら良いのでしょうか?
コピー機は初めてで全く知識がありません。
インターネット環境は無線LANでパソコンを使用しています。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターフェース
10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T、USB 2.0(ハイスピードモード)
http://www.sharp.co.jp/business/print/oldmodel/color/mx3100fn/spec.html

(16)USBコネクター(タイプA)
http://www.sharp.co.jp/business/print/download/manuals/mx3100fn.pdf

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss/378-6807107-8155547?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=USB+2.0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97A

USB 2.0で接続

Qシャープの液晶テレビ LC-37GX3W

シャープの液晶テレビ LC-37GX3W の購入を検討していますが、他社の37V液晶同等機と比較して優位な点もしくは劣っている点を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般的に言えることとしてシャープ製の液晶ディスプレイは描画エンジン(表示ドライブ回路)が他社製品に比べ劣り、黒の締まりが悪いです。37Vを購入予定なら、松下、日立、パイオニアのプラズマディスプレイのほうが綺麗に見えるはずです。

QLBP1820 エラーコード F5-54-030 について

キャノンのモノクロレーザープリンターのエラーコード F5-54-030 が出ました
修理の方法をお教えください。よろしくお願い申し上げます。
できれば自分で修理したいのですが。

Aベストアンサー

主電源を切って3秒以上たってから、もう一度電源を入れてください。
それでも直らなければモーターにトラブルが発生しています。修理依頼してください。
詳しくは以下の説明書の「5-38」ページを見てください。
http://cweb.canon.jp/manual/lasershot/pdf/1820-1620-user.pdf

Q東芝、シャープの液晶テレビの違いについて

はじめまして。
シャープと東芝の液晶テレビについて教えてください。

「2007年12月21日
東芝とシャープは、液晶パネルと半導体分野における事業提携を発表。
東芝がシャープにREGZA技術のシステムLSI(映像エンジン等)を、
シャープが東芝にAQUOS技術の液晶パネルを2008年度より相互に供給する」

というニュースがありましたが、乱暴な言い方をすれば
東芝のREGZAも、シャープのAQUOSも、ブランド名の違いだけで
中身は同じようなものになる、ということでしょうか?

となると、価格的にちょっと安めのREGZAがねらい目なのかなと
考えております。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
現在のデジタル技術ではLSIとパネルが有ればどの企業でも簡単にTVが作れます。
しかし、LSIをどの様に調整するかが各企業の製品に特徴が出る所です。
同じLSI、パネルでもLSIの調整で淡い柔らかな画像にも、輪郭のはっきりした鋭い画像にもできます。

 

Qシャープ複合機MX2700FGで白黒のみ出力設定

シャープ複合機のMX2700FGを使っていますが、カラーのものをプリントアウトしても白黒しかでないように設定するにはどうすればよいでしょうか?

コントロールパネルのプリンタ設定からシャープの印刷設定に入ってカラーモードをグレースケールに
しているのですが、エクセルなどは問題ないですが、なぜかアクセスだけカラーで出てきてしまいます。

またその場合(カラーデータのものを白黒でプリントアウトした場合)カウンターがカラーでカウントしないようにしたいです。

ネットで調べてもなかなか解決策出てきません
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.sharp.co.jp/products/copy/d_multi/prod01/mx2700fg/index.html

説明書
http://www.sharp.co.jp/products/copy/d_multi/prod01/mx2700fg/m_mx2700fg.html

このクラスの業務用マシンであればメーカ-に問い合わせたらいかがでしょう。
http://www.sharp.co.jp/support/index.html

Qシャープのデジタル液晶テレビについて

液晶購入を考え中なのですが、シャープは録画中、他の番組は見れないような事を聞いたことあるんですが、本当なんでしょうか?本当なら不便ですね。それと現在、2年前に購入したダブル録画DVDレコーダーを使用してるんですが、液晶テレビを購入した場合、アナログ録画でもブラウン管テレビと同じぐらいの画質で録画出来るんでしょうか?

Aベストアンサー

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画質は録画に関係ありません。
しかしそれを「見る」テレビが、液晶かブラウン管かで少し話が変わります。
液晶テレビの場合、20インチ以上になると明らかに映りが汚くなります。
そこで大型のテレビではハイビジョンが主流です。
どのくらいの大きさのテレビを購入予定なのか分かりませんが、
アナログで録画したものであれば「ブラウン管で見るより映りが悪い」と思ってください。
画面が大きくなればなるほど顕著です。

もし大型のテレビを買うなら、ハイビジョン録画ができるレコーダーも買ったほうがいいかもしれません。

他の番組を録画するのはレコーダーでしますので、他のチャンネルが見れないということはありえません。
もしそうだとしたら配線ミスですね。

画質のことについて説明する前に、
「テレビに映っているものを録画する」のではないということを理解してください。
テレビがブラウン管だろうが液晶だろうが白黒だろうが、
録画するのはレコーダー本体で受信している番組です。
もしテレビが無くても、アンテナさえつなげば録画できるんですよ。

さて録画する画質の話ですが、上で説明したとおりテレビの画...続きを読む

Qシャープ複合機 MX-2000F

表記の複合機を使っているのですが、常に「黒のトナーが少なくなっています」と表記されてしまいます。(印刷は可能です)現在保守契約をしていない為、どのの部品を交換すればよいのでしょう?また、修理した場合どのくらいかかるのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

製品マニュアルはお持ちですか?

故障ではなく、印刷用の黒トナーが少なくなってきているのでしょう。黒トナーを新しいものと交換すればその表示はでなくなります。トナーが完全になくなったらコピーができなくなりますよ。「MX-2000F」でインターネット検索をかければトナーを買うことができる所がヒットしますよ。

交換方法はマニュアルに書かれていいるはずですので、そちらをご参照ください。

大体は、本体のカバーを開けてトナーと書いてあるところのレバーを操作して、トナーカートリッジを引き抜いて、新しいトナーカートリッジを差し込んで、またレバー操作でトナーを固定して、本体カバーを閉じればOKといった所でしょうか。

Q液晶が割れました。SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13B1

先日画面の液晶が割れてしまいました。

なんとか、安く修理したくてオークションを検索しておりましたら、

SHARP シャープ 13型液晶テレビ LC-13C1-Sがありました。

こちらは、液晶が壊れていませんので、13B1に移植できるのか、わ

かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

技術者以外無理と思います。

QPX-1600Fのインク認識エラーが解除されない

複合機のPX-1600Fにおいて、マゼンダのみが純正インクでもインク認識エラーがずっと解除されないままで、困っております。
思いつく解除方法を試しても、解決しませんでした。

インクを外して懐中電灯で照らしたところ、中に1センチほどの金属片が落ちていました。
数字の「3」を伸ばしたような形で、マゼンダのインクが少し付いています。「3」の先端がくりっと曲がった形状です。
これはいったい何なのでしょうか…?

これが原因でインクを認識しないのでしょうか?

また、修理に出して直せるものなのでしょうか?購入して1年立つかどうかといったところです。

アドバイスいただければ幸いです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

Aベストアンサー

カートリッジの基板の設定が皮脂やインクで汚れていたりしませんか? アルコール綿棒で拭いてみてはいかがでしょうか。インクホルダ側の接点についても同様です。

インクカートリッジを外したところに落ちている金属片と言うのが、接点とは別もので本当に落ちているなら、そのままにもしておけませんのでピンセットで拾い上げて袋に入れて保管を。また、インクカートリッジを外したままにしておくと、乾燥してヘッドや配管が詰まり、別のトラブルの原因となるので(修理費がさらに高額になる事態になりかねない)、すぐに再装着することを勧めます。

PX-1600Fの無償保証期間は半年間のようです。ビジネス向け製品で、保守契約を結ぶのが基本みたいですね。スポット修理の場合、出張修理だと24000円+部品代+消費税、引き取り修理だと、11100円+部品代+送料+消費税です。送料は、通常モデルだと1500円です。うーん、中古品が買えるかも知れませんね。

詳しくは、こちらからご確認・お申込み可能です。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

カートリッジの基板の設定が皮脂やインクで汚れていたりしませんか? アルコール綿棒で拭いてみてはいかがでしょうか。インクホルダ側の接点についても同様です。

インクカートリッジを外したところに落ちている金属片と言うのが、接点とは別もので本当に落ちているなら、そのままにもしておけませんのでピンセットで拾い上げて袋に入れて保管を。また、インクカートリッジを外したままにしておくと、乾燥してヘッドや配管が詰まり、別のトラブルの原因となるので(修理費がさらに高額になる事態になりかねない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報