アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急でお願いします。
病院でいただける親族の病状を記録したCTなどのCD‐Rを自宅PCでコピーするにはどういった手順で行えばいいんでしょうか?
こういったことに不慣れでよく解りません。
どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

・パソコンに<CDを入れる>



・左下「スタート」を<右クリック>して
 「エクスプローラー」をクリック!

・パソコンのHDDに(適当な場所に)「フォルダー」を作る

・CD内のデーターを選択し上記で作成した
「フォルダー」にコピー

・ライデングソフトでコピーしたデーターを焼く!
    • good
    • 0

“ディスクをコピー”するソフトが簡単です。


富士通とかNECのパソコンなら、ROXIOのソフトがありますね。
『 Roxio Creator LJ 』
Roxio Creator LJを使ってDVDをコピーする方法。 (windows7)
http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtocl …

なお、
東芝のパソコンはROXIO以外のソフトが入っています。

NEROのフリーソフト(Nero Kwik Media)もあります。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

こういう質問をする人に文章で伝えるのは無理です


ってか困難
伝わったとしてもできるとは思えない

まわりにCDのコピーができる人はくさるほどいるはず
その人にやってもらって
目でみて覚えましょう

最低限ライティングソフトとCD-Rが必要です
上記2点が存在するなら
コピー元CDを突っ込んでメッセージどおりにやる
それで完了です

あなたのPCが書き込み可能かどうか知りませんが・・

大至急必要なら
元CDを持って行ってコピーしてくれる人探すほうが早い
    • good
    • 0

コピーソフトを使って、[コピー]というボタンを押すだけだと思いますが・・・



どんなソフトを持っているかを書かないとアドバイスにならないと思いますよ。
書いても同じソフトを持っているとは限らないですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!