アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
PHP+MySQLで家計簿を作りたいと考えております。

なぜ家計簿を作ろうと考えたかというと、
プログラムの勉強をするには家計簿を作るのがいいと聞いたからです。
ちょうど個人的にも家計簿つけたいと考えてたんですけどね。。。

そこでネットで検索すれば簡単に出てくると思ってたのですが、
なかなか作り方の手順が載っているサイトに巡り合えませんでした。
(「PHP 家計簿」や「MySQL 家計簿 ソースコード」など検索の方法は色々と試しましたがダメでした。)

現在会社でプログラムの勉強をしており、
すでに環境構築は済んでおります。
もしオススメのサイトがあれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

んー、とりあえず、言ってしまいますと、ちゃんとした家計簿を作ろうと思ったら、結構面倒くさい事になります。


品目のカテゴリ周りとか、そこらへんがいろいろ。

テキトーなのなら、簡単です。
日付と品名と金額だけ、ひたすらDBに入れていき、後から機能追加してけば良いです。
↑こんな感じのなら、家計簿と言うよりかは掲示板と変わりませんので、シンプルな掲示板のソース調べればいいかと思います。

どこのサイトもオススメしてなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構面倒くさいのですね。
でも勉強のために作ってみたいと思います。

やはり掲示板が役に立つのですね。
本屋でPHPとMySQLの本を見ても、
だいたいの本に掲示板の作り方は載っていたのですが
家計簿の作り方は載っていなくて困っていました。
そういうことなら掲示板の作り方を勉強してから家計簿も
作ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/07 22:48

こんにちは。



なかなか家計簿そのものが載っているサイトは少ないと思います。
しかし、いろいろな技術の応用で作られていることに間違いないです。

画面から入力値を受け取りデータベースに登録。
登録された値を条件指定して表示。

基本はこれになると思います。
そこに家計簿に必要な機能が追加されます。
掲示板なんかのソースでも充分役に立つと思います。

直接の回答でなく申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはりサイト少ないんですね。

掲示板のソースでも役に立つのですね。
まずは掲示板作りをやってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/07 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!