プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年からゴルフにはまっておりまして、とにかく練習したいという状況にあります。
ただ、平社員の私にとってはすごく高価な遊びでして、極力投資を抑えたいところであります。

そこで皆さまへご質問なのですが、下記条件にマッチするゴルフ練習場はございませんでしょうか?
・1球あたり12円以下
・レンジこだわりなし(30ヤードあれば十分っす)
・室内NG(偏見ですが、高いイメージがありまして・・・)
・駅から近い
※優先度順です。

偶然にも引っ越しを計画しており、23区内で安い練習場があれば、そこの近くにでも引っ越したいとまで思っております。
どうか皆様ご助言をお願いいたします。

尚、ネットで調べた限りですが、現在の最有力候補として、
・フジゴルフセンター
 早朝だと1球9.4円の破格値! プリペイド併用で7.83円・・・。
 http://www.fujigolfc.co.jp/
・春日橋ゴルフクラブ
 入場料・照明料が終日無料! プリペイド併用で11.45円。
 http://www.kasugabashi-golf.com

他には山手線沿線沿いで安いかなぁと思うとこ。
・駒ゴルフガーデン
・池之端KGゴルフガーデン

まだ調査が足りませんが、ご存じの方がいらっしゃればご返信いただきたく。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

都内で安い練習場は、23区の場合、皆無といっていいでしょう。

その中でも、板橋区のサングリーンゴルフ練習場は、駅から徒歩5~6分、平日16時まで80球 630円 打席料315円 土日祝日は、55球~60球630円 打席料315円です。埼玉まで車で行けば、穴場の練習場はいくらでもありますよ!!

参考URL:http://sns.aftergolf.net/range/r/1181/
    • good
    • 3

私も、最近、引っ越して、いろいろ探しました。




●条件にあうのであれば、日暮里にある
イーグル・ゴルフ・ガーデンが安いです。

1球 10円です。(50球 500円)時間帯制限なし。
イーグル・ゴルフ・ガーデン
03-3802-0119
iタウンページの情報しかないです。
http://itp.ne.jp/shop/KN1300060500703304/


●もし、室内OKなら、梅島にある、
駅前梅島ゴルフスクール(山海塾)が、1時間 800円で打ち放題です。
会員になると、 500円です。

http://www.e-umejima.com/shop/shop114.html

いまなら、1回無料、そのあとも、激安でゴルフを教えてくれます。
初心者なのであれば、まず最初に、スクールで正しいスウィングを身に着ける事をお勧めします。当たると楽しくなりますよ。
ここなら、駅近で、車が無くても安くて気軽に通えますし。


●あと、夜間打ち放題という手もあります。
私は行った事がないのですが、
田原町ゴルフプラザが、時間限定で、1100円で打ち放題になるようです。
http://www.tawaramachi.golf-web.jp/yakan.html


都内は、値段が高い所が多いし、つぶれている所も多いのですが、探せば色々見つかります。
がんばってくださいね。

参考URL:http://www.e-umejima.com/shop/shop114.html
    • good
    • 2

都内最安ゴルフ練習場はグリーンゴルフです。



グリーンゴルフ

http://holeinone9000.web.fc2.com/

一球9円~

打席料なし

日の出から夜中12時まで

距離は220ヤード

球は全自動

「風の大地」全巻あり

参考URL:http://holeinone9000.web.fc2.com/
    • good
    • 1

北区に引っ越して埼玉の川口や戸田方面の練習場に行っては如何ですか?


車なら10分位で安い練習場が沢山ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北区+車移動・・・、私車持ってなくって・・・。
条件に書いておけばよかったですよね。すみませんです。

やはり埼玉になると安くなるんですね。候補に入れたいと思います!

お礼日時:2012/02/07 23:18

あなたの場所からは遠いですがゴルフパートナーの多摩練習場は安い時があります。


 時間無制限で1500円という日があります。確か月末の30日前後です。また同日に1時間1000円というプランもあります。ただ駅からは果てしなく遠いです。(一応都内ですが…)

 ネットで検索すればすぐ出ますし、お店のブログなどに告知がでるので過去のものを参照してみてください。またこの練習場は1球いくらという設定でなく時間設定になっています。(1時間○円など)
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
多摩ですか、予定していた地点より遠く感じます・・・。
せっかく回答くださったのにすいません!

お礼日時:2012/02/07 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!