作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。
(銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです)

私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…)
空の境界
blood+
るろうに剣心
モノノ怪
とある科学の超電磁砲
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ナルトはどうです?


回によって作画スタッフが違うので絵柄にばらつきがありますが、大きな戦闘シーンが含まれる回は、作画が素晴らしい時があります。
最近は見ていないので分りませんが、私が凄いと思った作画回は
・ロック・リー対我愛羅(中忍試験)
・疾風伝前の番外編での日向回
・サクラ対サソリ
・自来也対ペイン
・ナルト対ペイン

これでもかって言う位動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルト、アニメがすごい長いので敬遠していましたが、見てみました。 やっぱり漫画もアニメもすごいです。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:57

好みにあうか分かりませんが、


・カウボーイビバップ
をオススメします。
音楽とかもカッコイイです。

ただ毎回激しいアクションがあるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:50

六神合体ゴッドマーズ


エースをねらえ!
超時空要塞マクロス
DAICON3(第20回日本SF大会)のオープニングアニメ
破裏拳ポリマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス見ました。あれはあれで違うアクションシーンですが素晴らしかったです 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:51

僕のお勧めはBLEACHです


黒崎一護が朽木ルキアから死神の力もらい
斬魄刀(ざんぱくとう)で虚(ホロウ)と
戦ったり、他の死神と戦ったりします
斬魄刀には始解と卍解があり
刀の形が変わったり能力が強化されるので
それもおもしろいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:52

こんばんは。


接近戦・・・・「アニメ」「殺陣」で検索すると、gooの方で
似た質問と回答が見つけられます。その中でベストの方の
「特集 時代劇&日本刀アクション」というのが参考になるかと。
他の方の紹介しているアニメも全部ではないようですがあるようです。
あとは、自分が思いつくのは「ストリートファイターII」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 調べてみます

お礼日時:2012/03/21 22:52

古い所で


・あしたのジョー
・紅三四郎
・マジンガーZ
・カムイ外伝
時代的に,ストップモーションは多いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

忍空はどうでしょう。

肉弾戦多めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!懐かしい! 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

ハヤテのごとく!


主人公の綾崎ハヤテがいろんなモノと闘います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテ、有名ですよね。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

なぜヘルシング(OVA)が入っていないかがわかりません・・・



ほんと悩みますね・・・

エイメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

>銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです


「影技-SHADOW SKILL-」
「陸奥圓名流外伝 修羅の刻」
「スクライド」
「グラップラー刃牙」
「エアマスター」
「獣神演武」
「零霊-Zero-」
「十兵衛ちゃん」「十兵衛ちゃん2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモノノ怪、怪~AYAKASHI~のカラオケ

私は「モノノ怪」というアニメが大大大好きです。そこでカラオケで「怪~AYAKASHI」のOPであるHEAT ISLANDを入れると化猫、薬売りさんのアニメがでてくる機種を探しています。以前一度だけ遭遇したのですが………
その店では「HEAT ISLAND」で化猫(アニメ)、「春のかたみ」で四谷怪談(アニメ)、「下弦の月」で薬売りのコスプレをしているような人の映像(実写)がでていました。
機種、もしくはお店を教えて下さい。
また池袋でそれが見られる店をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在のところ「モノノ怪」の映像がついているのは、カラオケDAMの中でも「PremierDAM」という機種にのみのようです。
「怪~AYAKASHI」の映像配信はまだないようなので、専用映像ではなくイメージに近い映像をあてられただけだと思われます。
DAMの直営店の「ビッグエコー」でしたら「PremierDAM」の部屋はありますが、残念ながら最新機種のため全室「PremierDAM」になっていないようです。必ず受付で「PremierDAM」を指定してください。
また未確認ですが、他の地域で「カラオケ館」などでも「PremierDAM」ののぼりを見ましたので、設置店は増えているようです。

リンク先にDAMのHPを貼っておきます。
(表示されてませんがHPの映像リストは「PremierDAM」のみです。下位機種では映像配信が異なりますのでご注意ください)

参考URL:http://www.clubdam.com/dam

Qまどか☆マギカ BD2巻の不具合(ミス?)について

Amazonで予約していたBDが到着し、本編3話を見ていて気付いたのですが、マミさんの1回目の戦闘シーンが終わり、シャルロッテが出現するシーンの直前の『まみとまどかが、さやかときゅ~べえと合流するシーン』で画面全体が一定時間、暗くなる部分があります。

所持しているBDの収録時間で言うと、18:56~19:05の間で確認出来ます。
改めて、TV放送で録画した3話の同じ部分を確認すると、画面は明るく、何も問題無いのですが、BDの方は、この一部分だけ画面全体が暗くなり、不自然な感じがします。
さらに念のため、BDプレーヤーだけでなく、PCでも再生しましたが、同様の症状が生じます。

新しく修正されたのかもしれませんが、どう見ても、TV放送の明るい方が見やすくて、BD版で、とても良くなるように修正されたとは思えません。

こちらのBDやDVDを所持されている方で、こちらの個所をご覧頂き、皆様の具合を教えてほしいと思います。
まだ発売から日が近いという事もあり、この点について、言及されているサイトを見つけることが出来なかったので、こちらで質問させて頂きます。

他の皆様にも不具合が確認されましたら、本元のアニプレックスにも連絡を入れようかと考えています。
1巻の時と同様に、交換対応する程のものか、我慢すればいいほどのものなのか、悩んでいます。

皆様の貴重なご意見をお待ちしています!

Amazonで予約していたBDが到着し、本編3話を見ていて気付いたのですが、マミさんの1回目の戦闘シーンが終わり、シャルロッテが出現するシーンの直前の『まみとまどかが、さやかときゅ~べえと合流するシーン』で画面全体が一定時間、暗くなる部分があります。

所持しているBDの収録時間で言うと、18:56~19:05の間で確認出来ます。
改めて、TV放送で録画した3話の同じ部分を確認すると、画面は明るく、何も問題無いのですが、BDの方は、この一部分だけ画面全体が暗くなり、不自然な感...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

私もBDが今朝方に届きましたので、ご指摘のシーンを確認致しました。

ちょうどチャプターが入っている箇所だと思います。
その1分ほど前から観てみました。

「う~~ん、言われてみれば…」
「映像としては観れるんですけど、確かに暗転している様な…」

TV放送を1回しか観ていませんのでTV放送とBDの違いが確認できなく、どれだけ違いがあるのか気になるトコロですが…


この情報を見かけなかったら、私は気付かなかったと思います。
お力になれませんでした…


もしかしたら「演出上の加工編集」をした可能性がありますので。、一度アニプレックスに確認をしてみては如何でしょうか?

Qまどか☆マギカ

杏子が復活した理由がよくわからないんですが。
マミさんはシャルロッテに殺害されたため、魔女という存在自体が消えたことにより殺害されるという事象がなくなった=死なない
ってのはわかりますが、杏子のは自爆だったと思うんですが・・・それとも魔女空間の中で死亡したので、魔女が存在しないまどか世界ではそれは起こり得ないから生きている、ということですか?

もうひとつわからないのは、最終旧世界でほむらがワルプルと戦って敗北しそうになったときにまどかがQBと契約していましたが、その直後にあったマミさんと杏子と話していた空間はなんだったのですか?

わかるというか、説明できる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

> 杏子が復活した理由

まどかの願いにより魔法少女が魔女化するというシステムが書き換わり、全ての宇宙の過去から未来までの全魔法少女は希望を失わずに逝くこととなりました。
9話で杏子は、魔女化したさやかを一人にしない為に共に逝く運命を選んだわけです。でも新しい世界では、さやかは魔女化せずに絶望することなく消滅しました。ですから杏子が共に死ぬことはなくなりました。
でも「せっかく友達になれたのに」と、さやかの消滅を悲しんでいますね。


> マミさんと杏子と話していた空間

マミさんがまどかの願いの過酷さを述べ、まどかはそれでも良いと返事をする、そしてマミさんが魔法少女の希望の象徴であるノートをまどかに返します。杏子は、戦う理由を見つけて逃げないって決めたのなら後は突っ走るしかないと言います。

あの場面は、まどかの願い・想いの強さを二人との会話という形で比喩的に表現したのだと思います。


以上が私の考えです、ご参考になれば幸いです。

Qまどか★マギカのほむほむはほむほむ?

ほむほむまじほむほむの後のほむほむはどういう意味ですか?

ほむほむまじほむほむ
ほむっ!ほむん

Aベストアンサー

「天使ちゃんマジ天使」の間違った転用だと思うので、「ほむら」だと思いますよ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%B7%BB%C8%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A5%DE%A5%B8%C5%B7%BB%C8

Q魔法少女まどか★マギカのラスト2話について

10話までは見たんですが、ラスト2話を見逃しました。
動画サイトが苦手なので、結局どうなったのかざっと教えていただけませんか?
ハッピーエンドですか?
結局恭介と仁美がくっつくのか気になります。

Aベストアンサー

http://yarareyaku.com/archives/51775463.html
これを読めばおおよそ把握できます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報