作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。
(銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです)

私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…)
空の境界
blood+
るろうに剣心
モノノ怪
とある科学の超電磁砲
新世紀エヴァンゲリオン
魔法少女まどか☆マギカ
ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ナルトはどうです?


回によって作画スタッフが違うので絵柄にばらつきがありますが、大きな戦闘シーンが含まれる回は、作画が素晴らしい時があります。
最近は見ていないので分りませんが、私が凄いと思った作画回は
・ロック・リー対我愛羅(中忍試験)
・疾風伝前の番外編での日向回
・サクラ対サソリ
・自来也対ペイン
・ナルト対ペイン

これでもかって言う位動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルト、アニメがすごい長いので敬遠していましたが、見てみました。 やっぱり漫画もアニメもすごいです。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:57

好みにあうか分かりませんが、


・カウボーイビバップ
をオススメします。
音楽とかもカッコイイです。

ただ毎回激しいアクションがあるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:50

六神合体ゴッドマーズ


エースをねらえ!
超時空要塞マクロス
DAICON3(第20回日本SF大会)のオープニングアニメ
破裏拳ポリマー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロス見ました。あれはあれで違うアクションシーンですが素晴らしかったです 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:51

僕のお勧めはBLEACHです


黒崎一護が朽木ルキアから死神の力もらい
斬魄刀(ざんぱくとう)で虚(ホロウ)と
戦ったり、他の死神と戦ったりします
斬魄刀には始解と卍解があり
刀の形が変わったり能力が強化されるので
それもおもしろいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:52

こんばんは。


接近戦・・・・「アニメ」「殺陣」で検索すると、gooの方で
似た質問と回答が見つけられます。その中でベストの方の
「特集 時代劇&日本刀アクション」というのが参考になるかと。
他の方の紹介しているアニメも全部ではないようですがあるようです。
あとは、自分が思いつくのは「ストリートファイターII」とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 調べてみます

お礼日時:2012/03/21 22:52

古い所で


・あしたのジョー
・紅三四郎
・マジンガーZ
・カムイ外伝
時代的に,ストップモーションは多いんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

忍空はどうでしょう。

肉弾戦多めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!懐かしい! 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:53

ハヤテのごとく!


主人公の綾崎ハヤテがいろんなモノと闘います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハヤテ、有名ですよね。 回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

なぜヘルシング(OVA)が入っていないかがわかりません・・・



ほんと悩みますね・・・

エイメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:54

>銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです


「影技-SHADOW SKILL-」
「陸奥圓名流外伝 修羅の刻」
「スクライド」
「グラップラー刃牙」
「エアマスター」
「獣神演武」
「零霊-Zero-」
「十兵衛ちゃん」「十兵衛ちゃん2」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/21 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Qアクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。 面白いと思ったアニメは、 東京喰種 ノ

アクションや作画やストーリーが面白いアニメを教えてください。

面白いと思ったアニメは、
東京喰種 ノラガミ リゼロ このすば ワンパンマン 進撃の巨人 六花の勇者 絶縁のテンペスト ブラック・ラグーン等

あまり好まないアニメは、
SAO ノーゲーム・ノーライフ とある科学の超電磁砲等

主人公最強は面白いと思うのですが、ノゲノラやSAOのように欠点もないのに最強すぎるのは好きじゃないです。

私の好みに合うアニメを教えてください。

Aベストアンサー

K
グレンラガン
キルラキル
DARKER THAN BLACK
残響のテロル
GANGSTA
灰と幻想のグリムガル
僕だけがいない街


好みの作品があれば幸いです。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Q作画崩壊気味、または作画崩壊しているアニメを教えて下さい!

最近私は、(バカな話ですが)作画崩壊しているアニメにハマっています。なので、一部だけでも作画崩壊などしたアニメを教えて下さい!!
下記のアニメ以外
ロストユニバース
夜明け前より瑠璃色な
MSASHI -GUN道-
みなみけ~おかわり~
つよきすCool×Sweet
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ひぐらしのなく頃に
家庭教師ヒットマンREBORN!
魔法先生ネギま!
アンジェリーク
バンブーブレード
マクロスF
ぼくらの
ご回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

『銀色のオリンシス』
キャラクターデザインが平井久司だったのですが、作中、顔が人間とは思えないようになっていたり、とかなり悲惨な状況でした。
話の方も…でしたが。

『キスダム』
現在、BSで、作画などを大幅てにてこ入れした『キスダムR』が放映されていますが、テレビ東京で放送したものは…。
第4話で総集編、という伝説を作りました。

『クラスターエッジ』
絵、そのものは綺麗でしたがとにかく動かない。そして、2クール作品なのに、総集編が3~4回あるという悲惨な状況。
おかげで、全く進まないストーリーに感激できます(何せ、総集編→普通の話→総集編、というタイトな放映スケジュールでしたから(笑))

あと、作品全体を通せば悪かったわけではないですが、
1期目の『ひだまりスケッチ』、第10話のTBS放映版は凄かったです。銭湯の背景の富士山が文字で「富士山」と書いてあるだけだった(関西で放映されたときには修正)、など、かなり話題になりました。
今、放映中のスタッフの合い言葉は「ノー・モア・富士山」とのこと。
まだ出ていないようなので、一応。

『銀色のオリンシス』
キャラクターデザインが平井久司だったのですが、作中、顔が人間とは思えないようになっていたり、とかなり悲惨な状況でした。
話の方も…でしたが。

『キスダム』
現在、BSで、作画などを大幅てにてこ入れした『キスダムR』が放映されていますが、テレビ東京で放送したものは…。
第4話で総集編、という伝説を作りました。

『クラスターエッジ』
絵、そのものは綺麗でしたがとにかく動かない。そして、2クール作品なのに、総集編が3~4回あるという悲惨な状況。
おかげで...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Qこの系統の作画のアニメ教えてください。

アニメでもまとめてみようかなっと思ってるのですが、
見たいアニメがなかなか見つからなくて困っています。
監督が同じ、雰囲気が似てる、キャラクターデザインが同じなど
理由は何でもいいので下記の作品に近いと思うアニメ教えてください。

私が今まで見たアニメで気に入った作画または世界観は、
・天空の城ラピュタ(1986)
・AKIRA(1988)
・となりのトトロ(1988)
・魔女の宅急便(1989)
・耳をすませば(1995)
・もののけ姫(1997)
・デジモンアドベンチャー(1999)
・千と千尋の神隠し(2001)
・猫の恩返し(2002)
・灰羽連盟(2002)
・東京アンダーグラウンド(2002)
・お伽草子(2004)
・交響詩篇エウレカセブン(2005)
・ツバサ・クロニクル(2005)
・時をかける少女(2006)
・FREEDOM(2008)
・図書館戦争(2008)
・喰霊-零-(2008)
・夏目友人帳(2008)
・鉄腕バーディー(2008)
・ソウルイーター(2008)
・忘念のザムド(2008)
・とある魔術の禁書目録(2008)
・地獄少女(2008)
                            などなど・・・・


それ以外におすすめアニメありましたらそちらも教えてください。

アニメでもまとめてみようかなっと思ってるのですが、
見たいアニメがなかなか見つからなくて困っています。
監督が同じ、雰囲気が似てる、キャラクターデザインが同じなど
理由は何でもいいので下記の作品に近いと思うアニメ教えてください。

私が今まで見たアニメで気に入った作画または世界観は、
・天空の城ラピュタ(1986)
・AKIRA(1988)
・となりのトトロ(1988)
・魔女の宅急便(1989)
・耳をすませば(1995)
・もののけ姫(1997)
・デジモンアドベンチャー(1999)
・千と千尋の神隠...続きを読む

Aベストアンサー

AKIRA FREEDOM は 大友克洋 氏系列の
老人Z スチームボーイ メトロポリス など。

ツバサ・クロニクル は CLAMP 系列の
魔法騎士レイアース XXXHOLiC コードギアス 反逆のルルーシュ など。
NHKアニメ系とするなら幅広いアニメがあるけど・・・。

とある魔術の禁書目録 は 超能力系 魔法系 主人公が不幸?系 とか考えられる。
主人公が不幸?系 なら、 ああっ女神さまっ は、外せない。
そう、女神のベルダンディに傍に居る様に言ってからは幸福量の法則から螢一が・・・。
(女神様が一緒に居てくれるなら、それ以上の幸福はないか!?。)

超能力といえば、バビル2世のOVA版を視ては?。
(ジュジュ:三石琴乃ですね。)

交響詩篇エウレカセブン は、
オマージュ系列 なら、
機動戦士ガンダムシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 宇宙海賊キャプテンハーロック
超時空要塞マクロス トップをねらえ! キャプテン翼 The・かぼちゃワイン
などの作品が在るそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E8%A9%A9%E7%AF%87%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3#.E3.82.AA.E3.83.9E.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A5

で、 とんでも戦士ムテキング は、どうかな?、
ムテキングはローラースケート?を使ったローラ戦士だ。
どこかエウレカセブンのサーフボードの様な波乗りする様な戦い?に似てないかな?。
(エウレカセブンを誤解していたら御免なさいね。)

デジモンアドベンチャー といえば、対抗するは ポケモン だね。

喰霊-零- に、似ているかも(何処がって言われても勘♪)屍姫
そう、 屍姫 赫 と、屍姫 玄(1月?に始まった続編?、今、放映中)

AKIRA FREEDOM は 大友克洋 氏系列の
老人Z スチームボーイ メトロポリス など。

ツバサ・クロニクル は CLAMP 系列の
魔法騎士レイアース XXXHOLiC コードギアス 反逆のルルーシュ など。
NHKアニメ系とするなら幅広いアニメがあるけど・・・。

とある魔術の禁書目録 は 超能力系 魔法系 主人公が不幸?系 とか考えられる。
主人公が不幸?系 なら、 ああっ女神さまっ は、外せない。
そう、女神のベルダンディに傍に居る様に言ってからは幸福量の法則から螢一が・・・。
(...続きを読む


人気Q&Aランキング