アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前陰部にできものができた為
産婦人科に行ってきました。

できものができたのは
2ヶ月程前なのですが、
病院に行く暇がなく
なかなか行けませんでした‥

先日やっと受診ができ、
結果、尖圭コンジローマと
言われました‥


イボができたのは
2ヶ月程前に彼と
行為をした後日発症したので
彼からの感染と思われます。

しかし2ヶ月の間
これが何かも分からなかったので
もちろん彼には
何も伝えていませんでした。

でも結果が分かった今
彼からの感染であった事を
彼に言うべきなのか
悩んでいます‥

どうしたらいいでしょうか‥?

A 回答 (8件)

多分医者からも言われたと思うけど


性病はお互い治し合わんとうつし合いっこだもんで
彼氏に言って一緒に治した方がいいんじゃ?
    • good
    • 3

No.4の回答者です。

お礼を読みました。

>>彼以外とは長い間していません。
>>しかしクリスマスの日に彼が元カノと浮気した事はあります。
>>それが原因でしょうか‥?

いや、だからさっきも書きましたし、他の人も書いてますけど、
潜伏期間ってすごい長いんですよ。読みましたよね?
1年以上の潜伏期間もざらにあるんです。

だから、彼の浮気相手が原因なのか、
それともアナタの過去の男性が原因なのか、
彼がアナタと付き合う前の女が原因なのか、
だーれにもわかりません。

もう一回いいますけど、感染源の特定は無理。まず無理です。

彼に言うべきか言わないべきか、問題はそこだけです。
浮気したとバッチリわかっているのなら、
別に言っても問題ないんじゃないですかね。

とりあえず、今後も彼氏と性交渉するつもりならば、
あなたが直ってから再感染するのばバカバカしいでしょ?
なので、是非彼氏に言って下さい。自分自身のために。
    • good
    • 1

尖圭コンジローマは一度感染すると、根絶は非常に困難な病気です



一応、治療で症状は無くなるものの、ウィルスは体内に潜んでいて感染力を持っています

彼がクリスマスに元カノと会ってヤってもらってきたのか、質問者さんと出会う以前にもらってきたのか、感染源を特定するのはほとんど不可能です
    • good
    • 0

尖圭コンジローマの潜伏期間は8ヶ月にも及ぶ場合もあります



逆に、感染してから1ヶ月以内に発症というのは稀です

過去1年を振り返って、彼以外との性交渉はありませんでしたか?

逆に質問者さんから彼に移している可能性もあります

早急に正直に話しておきましょう

お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼以外には長い間
していませんでした。

お礼日時:2012/02/07 09:56

付き合ってどれくらいの彼氏でしょう。


1年間潜伏することもあるので、今の彼氏は数ヶ月のお付き合いで、
1年以内に違う男性と致したことがあるなら、
違う人が感染源かもですよ。

これは感染相手を絞るのが特に難しい性病であり、
あなたが彼氏以外と寝たことがあるなら、特定は不可能です。
また、潜伏期間は稀に数年というケースがあります。
なので、特定なんてほぼ出来ないと思ったほうがいいです。
もちろん、彼氏が初彼氏なの!という場合は、間違いなく彼氏が原因。



言うべきかどうかですが、言うべきでしょう。
なんか性病発症したんだけど、
アンタ浮気してるんじゃないでしょうね、と。

してねーよ!と言われても、あまり疑わないほうがいいと思います。
なぜなら、先ほど説明した潜伏期間についての問題があるからです。
本当にしてないのに疑いまくられると、人はスネる生き物ですから。

ただ、浮気してた可能性はゼロではないので、
ついでに浮気が発覚したらもうけもの、程度の軽い気持ちで、
最初に少しだけ浮気について聞いてみて、否定されたら蒸し返さない事。

むしろ、性病を発症したことを隠せば、
彼氏が発症したときに浮気を疑われるのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼以外とは長い間
していません。
しかしクリスマスの日に彼が元カノと
浮気した事はあります。
それが原因でしょうか‥?

お礼日時:2012/02/07 09:59

彼に治療してもらわないと


またうつるんですよね?

男の人には症状が出ない病気なんでしょうか?

大変恐縮なのですが・・・彼には他に女性が?
すいませんその場合はおおもとの女性の治療が
必要になるのかな?と
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼はクリスマスの日に
元カノと浮気をしました‥

その可能性は十分
ありますね‥

お礼日時:2012/02/07 10:00

感染源が彼だと思ってるわけですよね?



伝える事を悩む理由が理解できません。

感染源が彼=彼も尖圭コンジローマである

ということですから、彼も治療をしなきゃなりませんよね?
あなただけが必至に治療しても、感染したままの彼と行為を繰り返せば、治療は全くの無意味になります。

そもそも彼がどこから感染したの?
というのを追求するかどうかはともかくとして、性感染症はパートナーには必ず伝えるべきです。



今更なんですが、ゴムの使用目的は感染症予防の為でもありますよ。

治療には時間が掛かり、治りきっていない段階で止めてしまうと何度も再発する病気だそうですから、根気よく治療を続けて下さい。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね‥
しかし尖圭コンジローマだと知らず
できものができた後
行為をしていました。

彼に言ってみます!

お礼日時:2012/02/07 10:02

彼以外の可能性はないんですよね?


その後彼とはしてないんですか?
男のものは外見ですぐにわかるはずですよ
伝えるのは当然だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼以外ありえません。
彼は私が発症する前に
元カノと一度浮気しました。

お礼日時:2012/02/07 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!