プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年になる彼がBARをやっています。
最近、あまりにお店が暇な様なので、少しでも足しになればと、お客さんがいらっしゃらない時は私がお店へ行き飲んでお金を使います。
彼がその多くを飲むわけですが、多い時はスプマンテを3本開ける時もあります。
最初の頃は、飲みたければ自分で勝手にビールなどを開けていましたが(私とは別会計)、ごく最近は、頂きます、と言われ、私会計でお酒を飲むようになりました。
もちろん好きで私がお店に行っているのと、自分で仕事をしており私に今は経済的余裕があるので、無理をしているわけではないのですが、好きな女にはお金を使わせないと思うものじゃないのかな?とも考えてしまいます。
彼は私に経済的余裕がある事を知っているので甘えているのかなとも思いますが。。
バカな質問ですが、男性の気持ちを教えて頂けると有難いです。

A 回答 (4件)

私も若い頃にBARに結構行きました。


店がヒマな日に呼ばれ、飲みに行っていました。最初から「いただきます」の状態でしたよ。ヒマな日だから客がくるはずもなく、2人きりで色々と楽しく過ごしました。男女の関係にもなりましたが、仕事は仕事でキッチリ料金は払いました。
さて、質問者の場合、最初は「いただきます」の料金をとっていなかったというのが気になりますね。そういうお店では、「いただきます」の料金も売上だから、最初から料金はとるものですが・・・。

私の知り合いにBARのマスターと結婚した女性がいます。彼女はカタイ仕事をしていますが、最初から料金は取られていたし、結婚した今でも「いただきます」の料金は払っていますよ。旦那さんは滅多に「いただきます」をしないそうですが。

全ては質問者次第ですが、BARのマスターはビジネスでやっている事と考え、お付き合いとは分けて考えてみてはどうでしょう?彼のビジネスと距離をとった時に、ホンネが出てくるのではないですか?
お店に来ることを強要したり、必要以上に「いただきます」をするようであれば、言い方は悪いですが、あなたは「セックスとお金を提供してくれる女性」という見方をされている可能性大です。ビジネス抜きでお付き合いが成立するかどうかで、見極められてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親身に御回答頂き本当に有難うございます。
お店に来るよう強要された事は一度もなく逆によそで飲めと言われます。
一緒に暮らしていた事もあり、暇な時があるようだとどうも心配になってしまいました。今までは、自分(相手)が飲みたい分は勝手に飲んでいて私のお会計とは別だったので、違和感を感じてしまったのです。でも商売ですもんね。
あまりBARに行かれない方に話してもきっと、遊ばれてるだけだと言われるのがオチだと思っていたので、mailman34さんにお答え頂き気持ちが楽になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2012/02/07 15:02

No2です。


「男性の気持ちを教えて」とおっしゃるので、さっきのように答えました。
人が誰でもそうであるように、私も自分は醜い心の持ち主ではないとうぬぼれていますが、誰でもある自分の小狡いところを見直して、あなたのお話のBARのマスター氏の心情を想像しました。

あなたは経済的余裕があるということですし、それがわかっているマスター氏は、別に人生をともに歩こうという気持ちは全くありませんね。
あなたもそうなんですね。
どっちが得をしてるのかわかりませんが、当座、お楽しみになればよろしい、他人の関知するところではありませんが、
当座を過ぎた後、どちらかだけが得をし、片方が損をしては不公平です。
お金の問題は関係ありません。
損をした当座期間になりませんように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

二度も御回答頂き有難うございました。
損得は正直良く分かりません。
現状?表面的?の事で損得を決めるのであれば、私が損をしているのかも知れませんね。ただ、好きな人への行動だったので、損得を考えれないのが現状です。
単純に、私はこんなに好きなんだけど、相手はどうなんだろう。。と不安になったのです。ですが、客観的にみればやはり、あまり大切にされてるわけではないですよね。皆さんのコメントを見て、どこかで、はっきり自分を戒めたかったのかも知れません。しがない質問にお答え頂き本当に有難うございました。

お礼日時:2012/02/08 21:22

金を使ってくれる良い客で、しかも自分が飲むのも受け入れてくれる鷹揚な客で、


それに加えて 「ただでやらせてくれる女」
そういう典型例ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ただでやらせてくれる女、か。笑
その通りですね。一緒に住んでいる事もありましたし、お付き合いしていると思っているので、ただでやらせてました。w
御回答頂き有難うございました。

お礼日時:2012/02/07 14:41

どっちもどっちという関係でしょう



男から見れば最大公約数的に
ただの都合の良い女じゃないですかね

蛸がエサ無くて自分の足を喰ってるような類であり
いずれ早かれ遅かれ店畳むのは時間の問題でしょうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答頂き有難うございました。

お礼日時:2012/02/07 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています