アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AKB48の事にはあまり詳しくない者です。
ファンでもありませんし、エンタメニュースなどで入れた知識しかありません。

このサイトでもそうですが、動画サイトでもブログでも…
あらゆる所で前田敦子叩きを目にします。
何故そんなに彼女が嫌われているのか分かりません。

他のメンバーが叩かれているという内容はあまり目にしません。

顔がブサイクだという内容や演技が下手だという内容もよく目にします。
しかし、上記の理由だけでこんなに叩かれるものなのでしょうか?

AKB48 第1回選抜総選挙 第1位にもなった人なんですよね?
人気があった人なのでは?人気があると叩かれるのでしょうか?
しかし大島優子も人気なのですよね?しかし前田敦子ほどの叩かれっぷりは無いです。

彼女が叩かれすぎなので可哀想になってきました。
またAKB48のファン同士で争っているのが見苦しく思います。

これがプロデューサーの策略なのだとしたら
前田敦子があまりにも可哀想。
そして彼女はこんなバッシングされてもよく頑張ってるなぁと感心します。

A 回答 (3件)

 実は、前田敦子を叩いているのは、 AKB48の前田以外のメンバーを


推しているファンなんです。

 AKB48 そのものがキライな人たちとか、他グループが好きな人たちは、
前田敦子への個人攻撃はあまりしません。視聴率が獲れないなんて話題に
乗っかることはあっても、自ら叩くことはしないんですよ。

 いっぽうで、本来なら AKB ファンしか来ない握手会の場において、
悪質なファンは「 ドラマくだらねえぞ 」などと前田敦子本人に暴言を
吐くんです。これはいわゆる近親憎悪みたいなもので、AKB のなかで
トップにいる彼女が標的になってしまうのです。

 ただ、一時はトップだった大島優子は、そこまで叩かれることがあり
ません。これは推測ですが、いつもニコニコしていて、適度にエロくて、
男子受けがいいので嫌われにくいのでしょう。前田敦子は仏頂面でいる
ことも多く、一度叩かれだすと、それが止まらなくなるのだと思います。
    • good
    • 2

詳しい事情は分からないので、無責任な回答と言われそうですが、


最初に前田敦子さんがセンターに選ばれたのが、
秋元康さんの独断だったということを、ファンの人たちが知っているからではないでしょうか。

その後、総選挙を行うようになって、1位を取るようになったので、
本来なら、みなが納得しなければならないはずなのですが、
それがそれまでセンターだったという既成事実のためと思っている人が多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

目立つからこそ叩かれる…。



このサイトでもこういう回答は多いですよ。
自分もAKBには疎いのですが、彼女は大人しそうな感じなので、余計に叩かれやすいのでは?
「好きなだけ叩けば?」みたいなキャラだったら逆にみんな叩かないというか…(^^;
まあ○田聖子みたいな例外も居ますが…彼女はそんなイジメもどこ吹く風…。

あと、前田敦子のファンの反応も拍車をかけている一因かと。
しかし、ファン同士の潰し合いが目に余るアイドルグループだよね…(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!