アメリカの車 つまりアメ車の ご自身が思われる
人気ランキングを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

有名どころでは、


1. '66 Shelby Cobra 427 S/C 
2. '69 CamaroZL1
3. '69 Chevelle 427 COPO
などはいいと思うな。

あと、
'63 Corvette
'64-'66 Mustang
なども捨てがたいし、
'55のT-birdも魅力的だな。

実際にもっていたことがある車は、
'69 Cutlass 442 って言ってもわかんないだろうな。 
    • good
    • 0

正直質問がおかしいのでは?



ただ知りたいだけですか?

なんのために統計を取るのですか?

何かの理由により、知りたくて質問ならわかりますが、

教えてくださいだけ・・??

ただ書いただけ?

理由のないものに教えてもなんにもならないのでかく気が起きません。

質問という意味を勉強してください。
    • good
    • 0

1:1967 Chevrolet Corvette Grand Sport


2:Ford GT40(新旧共に)
3:1969 Ford Mustang Boss 429
4:2010~ Shelby GT500
5:1969 Chevrolet Camaro SS

って感じです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩

当方アメ車に憧れがあり、クライスラー300が気に入ってます。ただアメ車は故障が多いと聞いているので悩んでいます。しかし最近のアメ車の品質は良くなったともいうのでアメ車の実情を知りたいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

90年代というと20年前になりますが、そのころからアメ車の品質はすでに十分高かったように思います(一部の廉価なクルマはありましたが)。
ただ日本車は過剰品質なので、比べるとどうしても色々あるってことになるのだと思います。この辺りは欧州車も同じでしょう。むしろトラブルを乗り越えて愛着が深くなる人も居るようです。

米国人だと品質順は、日本車>アメ車>=欧州車>アジアンカー、な感じのようです。さすがにメルセデスとかBMWはアメ車同等ですが、VWなんかは明らかに下だと思っているようですね。

(ところで、米国で一番売れているクルマはピックアップトラックで、これが真のアメ車だという声もw)

Q品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。
10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。

そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか?
購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか?

キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑)
実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくらお金があってもドイツ車に乗りたいとは思わない。
この点はこだわりがあるし、クルマが好きな部類の者なのでしょう。
私は見栄なんぞはどうでもいい。
個性というものを尊重したい。
高級車とはいえ、同じクルマと道路でお見合いなどというのは、疫病神に出会ったのと同じくらいに嫌な思いにさせられる。
そんな類のお金持ちで社会的な立場がある程度自由な職種の方であれば、ラテン系のクルマを買う人って相当数いてもいいはずですね。
ところが現実はそうはなっていない。
ハイクラスのベンツやBMWをお金持ちというか社会的な立場のある人が所有しているという実態は、やはりそれに乗っていることでそれなりの社会的な立場にいるということを誇示できるという点。
クルマの造りも当然のことながら頑丈であるので、自らの身を守るという点でも有効である。
『あんたら買えないでしょ?!』という優越感。
それらの総合的なことでメリットがあると判断できるから所有しているのでしょう。
アメ車でも素晴らしいクルマは多数存在していますが、どちらかというと趣味性の高いクルマとして位置づけられているようですね。
ですから、社会的には個性の強い人が好んで買い求めているようなイメージに終始しています。

どうでもいい話なんですが、シトロエンC6はさすがに個性がきつすぎるが、レクサスLS250に興味を示す人がいるのであれば、新型シトロエンC5をその購入候補に入れても良いのではないかと思います。スタイルも似通っているし、じゅうぶんおしゃれだと思うのですが。
それがレクサスにしか目が行かないのは、宣伝がじゅうぶんでないという理由と今回の話題のなかの要因がそうさせているのではないでしょうかね。

uchi0032さんの書き込みで私も刺激されたのでひとこと。

私はそこいらにいる小市民ですが、もし私に有り余るくらいのお金があったとしたら何を買うかということで。

購入基準として、
・自分は本来どういったクルマが好きなのか?
・クルマを楽しみたいのか、それとも見栄を張りたいのか?
・クルマを買って、どのような人生をエンジョイしたいのか?

このあたりになってくるかと思われます。
もともとドイツ車の好きな方ならば否応なしにベンツ、BMWなどをチョイスするのでしょうが、私はいくら...続きを読む

Qクラシックカー

AT限定のペーパードライバーで初めて車を買います。
でも今売っている新車とかでどうしても気に入ったデザインがないです。
自分が気に入るのはライトが丸くて、前のボンネットに窪みがあるクラシックなデザインの車ばかりです。ロンドンタクシーみたい新車でもクラシックなデザインの物ってないですかね?
(ロンドンタクシーを買う気はありません)。もしくはクラシックカーだけど、ATでエアコンがついてるものありますか?本当にクラシックカーだと、燃費って相当悪いですか?

下記のクラシックカーの中では、ダイムラーとジャガーが好みです。
http://asmio-japan.com/classic/index.html

Aベストアンサー

 初めまして。
 ご指摘のダイムラー(ディムラー)とジャギュアは、基本的に同じ車でブランドが違うだけです。具体的には前者は後者よりも上級(なにせ英国王室ご用達という血筋です)に位置します。
 それはともあれ、「ヒストリックカーないしヒストリックカーっぽい外観でオートマ/エアコン付」と言う事であれば、新車だと既に他の方がご指摘のミツオカ系のクルマという事になりますね。ヒストリックカーそのもので言えば、やはりローバー・ミニ(現在のミニに対して「クラシック・ミニ」とも呼ばれます)でしょうか。
 ただし外車のATもエアコンも国産車に比べれば出来は悪いですし、「クラシック」ミニの最終型の生産終了は2000年ですが、なにせ元々の生まれが1959年。現在のクルマ達の劇的な燃費向上から比べればそりゃあ冗談のようなものでしょう(^_^;)
 外観でこれに近いものということであればダイハツのミラ・ジーノという軽自動車が近いイメージではありますが、こちらも2004年に生産が終了しています。
 初心者の方であれば、こちらの方が良いかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ミラジーノ

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ミニ_(BMC)

 初めまして。
 ご指摘のダイムラー(ディムラー)とジャギュアは、基本的に同じ車でブランドが違うだけです。具体的には前者は後者よりも上級(なにせ英国王室ご用達という血筋です)に位置します。
 それはともあれ、「ヒストリックカーないしヒストリックカーっぽい外観でオートマ/エアコン付」と言う事であれば、新車だと既に他の方がご指摘のミツオカ系のクルマという事になりますね。ヒストリックカーそのもので言えば、やはりローバー・ミニ(現在のミニに対して「クラシック・ミニ」とも呼ばれます)...続きを読む

Qアメ車でナインティーナインという車

アメ車でナインティーナインという車があったと思うのですが…たしかGMだったと…
ナインティーナインの写真があるホームページやスペックについて知っている人がいれば、教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

axlrose88さんの仰るように99ではなく98でしょう。1940年代にすでにもともと88と言うのがあって(曲名は忘れましたがかなり古いロックンロールの歌詞に♪俺の88で彼女を迎えに行く~♪=和訳 と言うのがありました)これはGMの乗用車5ディビジョンのオールズの直系と思われます(シボレーならベルエア、ポンティアックならカタリナ、ビュイックならルセイバー、キャデラックならデ・ビル)。後に上級版として98が生まれ88はフルサイズの中でも若干小さいレギュラーサイズ(米国人にとってはこれが標準サイズだった!)でした。98はアッパーミドルクラスのオールズの最上級車ですからビュイックエレクトラなどと肩を並べるくらい豪華なモデルでした。78年頃ですが巨大な黒塗りの75~76年型を近所の人が乗ってました。
80年代半ばにヤナセが一時98を輸入しましたがより古い付き合いのビュイック・ルセイバー/エレクトラと競合したのかすぐ止めちゃいましたね。
現在オールズモビル ディビジョンは消滅したと聞きましたが残念です。

参考URL:http://www.oldcars.co.jp/poster/oldsmob/oldsmob.html

axlrose88さんの仰るように99ではなく98でしょう。1940年代にすでにもともと88と言うのがあって(曲名は忘れましたがかなり古いロックンロールの歌詞に♪俺の88で彼女を迎えに行く~♪=和訳 と言うのがありました)これはGMの乗用車5ディビジョンのオールズの直系と思われます(シボレーならベルエア、ポンティアックならカタリナ、ビュイックならルセイバー、キャデラックならデ・ビル)。後に上級版として98が生まれ88はフルサイズの中でも若干小さいレギュラーサイズ(米国人にとってはこれが標準サイズだっ...続きを読む

Qアメ車とはそれほど酷いものなのですか?

今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、
アメ車を中古車で購入する事を検討しています。

しかし、ネットなどで調べていくうち、

「アメ車は信じられない壊れ方をする」

「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」

「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、
 程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」

「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」

等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。

ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、

色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で
買ったほうがよさげかな、と感じています。

お伺いします。
アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか?
そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば
ご教授を頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

所ジョージの世田谷ベースを見れば、アメ車が欲しくなりますよ。
http://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

ここが悪い! 壊れた!と言いながら、直していくのがとても楽しそうです。でも、芸能人だからお金を湯水のように使えて羨ましいです。

私のバイクはドイツ製ですが、新車購入から2年間(走行距離6千キロ)の間に、
・イモライザー故障で、エンジンがかからない
・エンジンオイル漏れ
・バッテリー突然死 レッカー輸送
・シフトダウンするとエンスト
と、国産車では考えられないような故障が多発しました。
2年間は無料で修理できたので良かったですが、保証がなければ手放していたと思います。
その為、車は故障しない国産車。(田舎なので車がない生活は考えられない)趣味で楽しむのは外車だと思います。
多少高くても保証期間が長い車をおすすめします。

Q中古車 SUV 維持費 アメ車 大学生

今日は。早速ですが質問です。
大学生がフォード エクスプローラーなどのSUVを維持するにはいくらくらいかかるでしょうか?
実際にSUVを維持している方、ぜひ回答お願いします。

*フォードエクスプローラーは憧れの車であるだけであって、実際に買うのは国産でも外車でも軽自動車と事故車以外だったら古くても新しくても構いません。

Aベストアンサー

こんにちは

エクスプローラーは排気量が4リットルか4.6リットルですから毎年の税金が76,500円ですね

みんからの情報を見ると燃費が6km/Lくらいだそうです、あなたの予想年間走行距離から大体のガソリン代を計算してみてください

たまにオイル交換もしないといけませんがこれは銘柄次第で全然金額が変わってきます。お世話になる車屋さんに相談ください

車検のときに重量税が61500円、自分で通せば10万円行かないです

あとは任意保険ですがこれは工夫次第で金額が全然変わってきますのでご家族とご相談ください

故障しなければこれくらいということです、ただし外車は車検整備にとてもお金がかかります
余裕がないと心配ですね

Qアメ車を日本のメーカーのパーツで改造した場合はUSDMになるのですか? それともアメ車は関係ないです

アメ車を日本のメーカーのパーツで改造した場合はUSDMになるのですか?
それともアメ車は関係ないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本車体番号が刻印してある車体が問題ですからね。
いくら改造しても
車体を国産品に入れ替えない限り、アメ車はアメ車。

Qアメ車の平行輸入車。アクセサリーなどを売っているお店を紹介して下さい。

フォード エクスペディション2005に乗っています。カーゴマットやhitchにつけるステップ、サイクルホルダーなど輸入しなくても国内で買えたらいいなと思うのですが、知っている方教えて下さい。東京近郊がベストです。また、輸入しなければならないとき、気をつけるアドバイスがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

当方、シボレー車乗りです。
東京近郊の店ではないですが、
参考URLの店を何回かネット通販で利用したことがあります。
対応も迅速で悪く無かったです。

参考URL:http://www.amerits.com/index.htm

Qアメ車が日本で売れないのは何故。

TPP参入で日本は農業、アメリカ合衆国は車で特例があるのではとの観測がされています。
アメリカ合衆国が車で特例に日本でアメ車が売れないのが理由だそうです。
アメ車が大型車なことも一因ですがアメ車の広告が少ないこともあるのではないでしょうか。
アメ車に比べて欧州車はドイツ車のCM等TVや新聞で頻繁に見かけます。
ドイツ車ばかりでなくフランス、イタリア、スウェーデン等もCMは多いのですがGM等ビッグスリーのCMは見たことがありません。何故でしょうか。お教え願います。

Aベストアンサー

回答者が若い方が多いのか、かつては憧れのシンボルであり、よくとは言えませんが、それでも結構売れたことを、お忘れのようです。
それくらい現状は、日本のマーケットからアメリカ車が消えてしまっていますね。

いくつかの理由があり、皆さんが書いておられる通り、税制を考えると排気量が大きい、車体が大きくて取り回しがし難い、全体の品質がプア(に見える)などの理由の通りだと思います。

しかし1950-70年代途中までは、アメ車は「あり」でした。
結構品質も、日本車が劣っていた頃は、上に見えたのです。そしてアメリカンライフは憧れのオール電化生活でした。

またスポーツカーというより今考えれば、スポーティーカーだったと思いますが、カッコ重視の2ドアクーペやハードトップ、オープンカーは、夢、憧れだったのですよ。

当然広告も多くしていました。
どこからアメリカ車が、栄光の座から転落したかというと、一つが石油ショック(1973年暮れ)でガソリン価格が高騰したことと、もう一つが変動相場制の以降で1972年8月までは、1ドル=360円で固定でした。
考えてみたらそりゃ儲かるでしょう。アメリカ車も日本で走りにくいことが多少の欠点であっても、売れればもうかるのですから、イメージだけ良けりゃいいという考えでした。

石油ショックはアメリカ自動車産業に大ショックで、それまでの巨大さを誇りにしていたマッスルカーたちも現実の路線になり、排気量もボディサイズも小型にして行きました。
それが現在に至っています。
しかし往年のような伸びやかなデザインは復活できず(近年少し名車復活のようなトレンドもあり)じつにショボいアメ車の時代が、ずっと続いて、日本にも積極的に輸出しなくなり、反対に日本のメーカーがアメリカに進出し、国内より排気量、ボディ共に大きい日本車を大量に売るようになったというのが、こんにちの姿です。

あとはフォードはヨーロッパフォードがあり、GMはドイツのオペルがアメ車の代わりに日本で、ある程度売れるのが、それぞれの本社の国際戦略です。
フォードは一時期、長くマツダと提携しました。マツダの一時の窮地を救ったのが、フォードが窮地になると、マツダが開発してコンポーネンツを輸出するまでに。
またGMはスズキといすゞの関係が深い時期があり、オペルも性質がかぶるクルマが多かったので、それぞれ自由に販売拡大できない時代が続きました。
それも日本市場からイメージが薄くなった理由のひとつです。

もう2010年代になり、それほど大家や“親戚”の顔色を伺わなくてもよい時代になっていると思います。
ただアメリカの自動車産業に、残っている力は、あるにはあるのですが、欧州車の力と魅力の方が大きく、国際的なトレードを考えれば、自動車産業以外の分野で、日本に攻め込む方がTPPの目的を達するのではないか。

5年後の日本を今見られたら、びっくりするような変化も起きているかもしれませんね。
教育とか、介護サービスとか、病院とか、ごっそりアメリカ型になっていたりして。
そんなところです。
それでは。

回答者が若い方が多いのか、かつては憧れのシンボルであり、よくとは言えませんが、それでも結構売れたことを、お忘れのようです。
それくらい現状は、日本のマーケットからアメリカ車が消えてしまっていますね。

いくつかの理由があり、皆さんが書いておられる通り、税制を考えると排気量が大きい、車体が大きくて取り回しがし難い、全体の品質がプア(に見える)などの理由の通りだと思います。

しかし1950-70年代途中までは、アメ車は「あり」でした。
結構品質も、日本車が劣っていた頃は、上に見えたので...続きを読む

Q日本車VSアメ車 買うならどっち?

今日本車を乗っているんですが、そろそろ買い替えの時期かと思い、何の車を買うか悩んでいるんですが、外国車を買うと、維持費が高いという声を良く聞きます。そして、よく壊れると。チェロキーとかシボレとか欲しかったんですが、そういう風に聞くと、国産車の方が、ムラーノとか、ハリヤーとかの方がいいのかと思うですが、実際どうなんでしょ?

国産車と外国車両方乗った事ある方で、実体験なんか聞かせてくれたら、嬉しいです

Aベストアンサー

ずっと国産を乗っていて、現在フォードに乗っています。気に入って買ったので仕方がないと諦めて、手のかかる子だね~~と語りかけますが、2年で50万超のメンテナンス費用をつぎ込みました。

まず、エンジンオイルは国産車用のもの使うと、エンジンが傷みます。ミッションオイルなんぞは、てき面に不具合(ミッションが入らない)がでます。
その車の認定オイル以外はつかえません。(高い!)
で、部品代も2倍ぐらいかなーーーーー。(地方に住んでいるので入荷も日がかかります)
いままで、国産に乗っていて、故障らしい故障の経験がなかったので、うわさには聞いていたけど、こんななの??って感じです。
で、売ってるほうも、トヨタや日産みたいなメーカーからのしっかりとしたサポートがないので、故障も「原因不明」ってことが多いです。(経験がない現象だ、とか、やったことがない修理だ、、とか、、、)
で、診断料とやらだけはしっかりとられて・・・・・

同じ金額だすなら、国産の方が完成度ははるかに高いと思います。

お金かかっても、乗るんだ!っていう固い信念がないと乗り続けられない、、、ですわ。

ずっと国産を乗っていて、現在フォードに乗っています。気に入って買ったので仕方がないと諦めて、手のかかる子だね~~と語りかけますが、2年で50万超のメンテナンス費用をつぎ込みました。

まず、エンジンオイルは国産車用のもの使うと、エンジンが傷みます。ミッションオイルなんぞは、てき面に不具合(ミッションが入らない)がでます。
その車の認定オイル以外はつかえません。(高い!)
で、部品代も2倍ぐらいかなーーーーー。(地方に住んでいるので入荷も日がかかります)
いままで、国産に乗...続きを読む


人気Q&Aランキング