プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年、桜と紅葉の時期に、80歳を過ぎた母と姑を連れて旅行をしています。
宿泊や見物だけでなく、何かしらの体験をしてもらってます。

今まで行ったところは、

・新潟で笹団子作り
・小田原でかまぼこ・ちくわ作り
・香川でうどん打ち
・川治温泉で山菜とり
・安曇野でブルーベリー狩り

などです。

他に、高齢者も楽しめて、お勧めの食事や観光の出来るところがありましたら、教えていただけますでしょうか。

関東から車でも、電車でも。
飛行機やレンタカーも利用しますので、全国どこでも結構です。
春と秋に限らず、冬や夏でもかまいません。

静岡で茶摘みや抹茶作りも考えています。

A 回答 (2件)

こんばんは



イチゴ狩りはしていませんか?
赤城ICの樽と言うところなどで棚式のイチゴ栽培なのでしゃがまなくてOKです

蔵王とかで
http://www.zao-sumikawa.jp/zao_jyuhyoumeguri/
寒いでしょうか

http://www.kagayuzen.or.jp/kaikan.html
手書き友禅体験
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「しゃがまなくてよい」というのは、よいですね。

蔵王の樹氷ライトアップは、テレビの旅番組でよくでるらしく、催促された事がありました。
今年は雪が多いですが、来年検討するにはよいですね。

自分で友禅が手書き出来るとは思いませんでした。

お礼日時:2012/02/07 22:26

こんにちは。


なぜ京都には行かれないのでしょう。

桜も紅葉も日本一です。(全くの私見ですが)
清水焼体験をして、桜や紅葉の名所も回れます。
湯豆腐や京懐石なども、高齢者が喜ばれます。

思いきって舞妓さん体験もいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体験の例としては挙げておりませんが、京都はすでに何度か連れて行っております。
また、習っているお花の家元が京都にあることもあり、自分たちでも何度か行っているようです。

旅行自体は、あちらこちらに行っておりますので、今回は変わった体験についてお聞かせいただけばと思います。

元気で何でも食べておりますが、80台半ばの高齢者なので、長時間や体力を使う物は難しく、食べ物に関連した体験が好評でした。

お礼日時:2012/02/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!