彼女の誕生日にたくさんのバースデーソングを用意したいのですが、みなさんの知っているバースデーソングを教えてください。邦楽、洋楽問いません。
僕が思いつくのは・・・
カントリー娘のHAPPY BIRTHDAYとか普通のHAPPY BIRTHDAYくらいしかないんです(T.T)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ドリカムの「HAPPY BIRTHDAY」は幸せな歌詞なのに切なくなって泣けます。


大好きな人の生まれた日をお祝いするにはもってこいの曲なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い詩だけど、本当に伝えたいことが入っていますね。
かなり気に入ってしまいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/09 23:30

スガシカオさんの「Happy Birthday」もなかなかいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見つけてきました!
けっこう探すといろいろあるもんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 23:21

カーペンターズの「CLOSE TO YOU」はいかがでしょう?


バースディソングとは違いますが、「あなたが生まれた日に」とかなんとかいう部分があった(と思う)し、ラブソングだし、いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく探してきました。洋楽もいいなって思っていたので良かったです。
内容は女性から男性への詩ですが、いい詩ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:48

ポンキッキーズでともさかりえが


Birthday Partyという歌を歌ってました。
Gonna Be Funというバンドとして出してるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう明るめの曲が好きなのでこれはいいかなって思って探したのですが、見つかりませんでした・・・
ちょっと気になるので、いろいろさがしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/09 23:44

とりあえず、Birthday songということで....



荻野目洋子さんの"Birthday"
KNOCK ON MY DOORってアルバムの一番最後に収録されている曲です。

TOM★CATの"BIRTHDSY SONG"
FENCEってミニアルバムに収録されています。

古い曲ばかり(荻野目さんのは'90,TOM★CATのは何年か忘れちゃったけど、
80年代の曲)ですけど、ここ数年、セナの誕生日(3/21)に聴くようにしてます。
(でも、今でも手に入るんだろうか?)

そういえば、森高にも"素敵な誕生日"とかあったような.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荻野目洋子さん、TOM★CATともに見つからなかったです・・・
昔の曲を探すのはちょっと大変ですね。
森高千里さんの素敵な誕生日は発見できて、明るい感じででいい曲でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:42

初めまして。

私もドリカムのHappy HappyBirthdayはオススメです。
時間は短いけれど、すごい歌詞が良いので、ぜひ!
私は、0時に電話をし、留守電になっている彼の携帯に録音しておきました。

あと、渡辺美里のバースディも良いと思います。
歌詞にhappy birthdayっていう歌詞がないとダメでしょうか?
歌詞に入って無くても良いよということでしたら、
福山雅治のmessageっていう曲は良いですよ。
誕生日にカップルになるって言う物語の映画主題歌でした。

素敵な誕生日、演出してあげて下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0時に携帯にバースデーソングを録音、きっと聞いたらすぐに逢いたくなってしまいますね。
渡辺美里さんのCD探してみたのですが、見つかりませんでした・・・
福山雅治さんのはたぶん聞いたことあると思うのでまた探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:39

私もドリカムの曲(「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」ですね)おすすめです。

短い曲だけど本当に素敵な曲ですよ。
出来たら、歌詞の通りに、誕生日の日の午前0時を過ぎたら一番に彼女にこの歌をプレゼントしてみては?
アルバム「MAGIC」に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバム名のおかげでCD屋で早く探すことができました。
誕生日の午前0時にプレゼントしたらほんと感動ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:34

小田裕二の「Happy Birthday」なんてのもありました。


歌詞忘れちゃいましたが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアルバムの中にありました。
そういえば、織田祐二が好きって言ってたからちょうどいいかも!?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:27

ハウンド・ドッグの歌に「涙のBIRTHDAY」ってのがありましたが・・・


ん~、場合によっては効果テキメン、場合によっては最悪な結果・・・
なにしろ「♪もう私~死ぬわ~」ってな歌詞が入ってますから・・・
でも、良い曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくCD屋に行って探してきました。
HOME GROWNというベストに入ってました。
いい曲なんだけど、ちょっと詩が・・・
なんか最後には別れちゃうのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDラベル

DVDの映像をプリントしたいのですが出来るのでしょうか?DVDラベルを作りたいのですが、どなたか良い方法がございましたら教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは~
えっと DVDの画面を保存したいってこと?
それなら 類似の質問 をどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146
これで好きな画面を取り込んでラベルソフトで場所をトリミングし
プリンターで印刷すれば
なんちゃって 本物ちっく 自作DVDの出来上がり。
では (^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713146

QHappy Birthdayメールはどこまで?

女性の方々に質問します。
次に挙げるそれぞれの男性には"Happy Birthday"メールを送りますか?
送るのであれば、その方法(時間帯とか内容、ケータイかPCか、など)も教えてください。

(1)彼氏
(2)彼氏までいっていないけど、2~3度デートしていて多分お互いに恋愛感情を持っている
(3)何度か2人きりで食事をする仲だけど、自分自身はその男性に恋愛感情を持っているか微妙でちょっと様子見。だけど向こうの男性は自分に恋愛感情があるみたい
(4)単なる男友達。互いに恋愛感情がないのは分かっている
(5)日ごろ世話になっている男性(上司とか同僚とか取引先)なんだけどその男性は自分に恋愛感情があるみたい
(6)日ごろ世話になっている男性で互いに恋愛感情はないのは分かっている

これらの6つのケースにそれぞれご回答していただけますでしょうか?
あえて、絶対ない!!というケースは外させていただきました。
あわせて回答者さまの年代も添えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

21才です。
(1)送りません。彼氏であれば、直接お祝いするので。
どうしても会えない時は電話にします。でも、忙しそうだったら送ります。ありがちですが、0時ちょうどにケータイに。

(2)絶対送ります。これもたぶん0時にケータイに。あわよくば「明日お祝いさせてよ」的な流れにもっていきたいので、まだ夜のうちにメールします。

(3)たぶん送りません。
(4)送りません。
(5)送りません。
(6)送りません。

好きな人以外には送らないですねー。
日ごろ世話になっている男性には、送るとしたらPCです。

QマスターのDVDラベル

DVDラベルについて質問したいのですが、マスターのDVDのラベルのようなラベルって市販のDVD-Rに貼り付けたりできないんでしょうか?プリンターでの印刷だとちょっと物足りないので。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ラベルを貼れるかといえばはれるでしょう。
しかしDVDはCDと比べてメディアの品質にシビアです。
ラベルを貼るとディスクの重心がずれて、回転が安定しなくなってしまいます。
書き込み読み込みともに不安定になってしまうでしょう。
下記のようなDVDがありますのでためしてみては。

参考URL:http://auction.woman.excite.co.jp/pitem/41124029

Q片思いソング 片思いソングを教えてください。 できれば男目線でお願いします

片思いソング

片思いソングを教えてください。
できれば男目線でお願いします

Aベストアンサー

backnumber「高嶺の花子さん」

Q自作DVDラベル

自作のDVDラベル(HEROなどのドラマラベルが必要)のサイトを教えてください

よろしくお願いします

Aベストアンサー

DVDのレーベル印刷のことでしょうか?
探してもなかなかないと思いますので作ったほうが手っ取り早いと思うので、
私の場合はGoogleイメージ検索で適当な画像を貰ってきてペイント等で作っています。


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=HERO&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

Qフェイスブックのハッピーバースデー

27歳の男です。
もうすぐ24歳になる女性がいます。
その人とはフェイスブックで繋がっていますが
連絡は一度もしていません。
残念なことにその人には恋人がいます。
その人に恋人がいようがどうでもいいですが
誕生日にフェイスブックにお祝いメッセージを
書き込もうか迷っています。
そもそも誕生日に何かお祝いするのは
ガキじゃあるまいしおかしな話しですが
世間の奴等はくだらないことに妙にお祝いしたがります。
誕生日なんてどうでもいいのに。
だから俺も世間の奴等のくだらない感情に流されたかもしれません。
24歳の女性におめでとうメッセージを
書きたいんですが
返事が来なかったらどうしようと不安になります。
恋人がいるのにメッセージを書き込んでいいのか
迷っています。
なんで日本はたかが誕生日にお祝いしたがるんでしょうか?
俺が彼女に誕生日メッセージを書き込んでも大丈夫だと思いますか??

Aベストアンサー

日本でなくとも誕生日にお祝いの言葉は贈りますよ(笑)。
恋人以外、友人、家族、同級生、会社の同僚、知り合い、だれが送ってもいいですし、お祝いの言葉は誰からもらっても嬉しいものです。Facebook上での知り合いならば友達リストにも載っていますから、もらったからと言って驚いたりはしませんよ。

ただし、ダラダラと書くのは感心しません。極端な話「誕生日おめでとう」だけでもOKです。
そして彼女から個人的な返事が戻ってくるのを期待してはいけません。私も私の友人もそうですがFacebook上での誕生日メッセージは結構な数になりますので、しばらくたってからまとめて「誕生日メッセージをくださった皆さん、本当にありがとう」みたいなコメントを書き込むことが多いのです。あなただから無視したとかそういうことではないのです。

軽い気持ちでお祝いの言葉を送ってあげてください。

QDVDラベルをプリントしたい

エプソンPM-A820を使い、DVDに直接プリントしたいのですがPCからの画像が開けなくて困っています。
画像は個人の自作DVDラベルのサイトからダウンロードしたものを使いたいのですが、DVDラベル作成の画面から指示通り進めても開くことができません。
PCはまったくの初心者で、できたら解りやすく教えて下さると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトです。

参考にしてください。

http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html

圧縮解凍フリーソフトと検索するといろんな事がでます。

Q既婚女性からの突然のバースデーメールって?

この間,気になることがありましたので質問します。30代~40代の既婚女性の方,教えてください。
いきさつは下記のとおりです。

昼間に職場で書類整理していたら,その日が自分の誕生日であることに気付きました。偶然隣にいたパートさんにそのことを話して誕生日の話題ですこし話をしました。
私はそれで話は終わったと思っていたのですが,残業中の夜に彼女から「Happy Birthday」と唐突にメールが届きました。
これって社交辞令なんでしょうか? 
立場上,どうしたいということはありませんが,気になります。教えて欲しいです。
私の奥さんは「私ならそんなことは絶対しない」といってます。

二人の背景などは下記のとおりです。
・彼女は30代後半,既婚。私は30代半ば,既婚。
・私のメールアドレスは以前,会社の旅行に行く際に連絡が必要だからと彼女に聞かれて教えたもの。しかし,旅行の班が違っていたので教える必要ありませんでしたが,その時は深く考えないで教えました。その時,彼女は少し緊張というか照れた様子だったことが印象に残っています。
・彼女とは職場では親しい関係ですが,特にというわけではありません。しかし,人によると仲の良い二人と認識されています。
・お互いにメールはほとんどしません。しても業務的なものです。二人の間のコンタクトは職場での会話だけです。
・「仕事の手を抜く」「不真面目」と私をからかいますが,時折「しっかりした独自の考えをもっている」「頭が良い」「話す声がすてき」などとほめてくれます。
・彼女は誰とでも気安く話す人ではありません。むしろ取っつきにくい感じの人です。
・二人で話すと気さくですが、周囲に人がいると「無視してる?」と思うほどの態度をされます。

正直いって彼女は私のタイプに入る女性です。関係を進展させるつもりはありません。しかし,突然のバースデーメールの意図がわからないので気になります。
ご意見をください。

この間,気になることがありましたので質問します。30代~40代の既婚女性の方,教えてください。
いきさつは下記のとおりです。

昼間に職場で書類整理していたら,その日が自分の誕生日であることに気付きました。偶然隣にいたパートさんにそのことを話して誕生日の話題ですこし話をしました。
私はそれで話は終わったと思っていたのですが,残業中の夜に彼女から「Happy Birthday」と唐突にメールが届きました。
これって社交辞令なんでしょうか? 
立場上,どうしたいということはありませんが,気にな...続きを読む

Aベストアンサー

アラフォー、既婚女性です。

面と向かって言えなかったから、メールしたんじゃないかな?
あなたと仲良しのつもりなんだと思う。
仲がいい同士なら不思議じゃないでしょう?
誕生日だと聞いたのに、何も言わなくて、
私、気が利かなかったわ、と思いついたかもしれない。

周囲に人がいると無視してるような態度は、
既婚だから、変に邪推されて、周囲にとやかく言われたくないから。
仲良くしたいけれど、既婚だから露骨に態度にはだせない。

タイプの女性だけど、進展させるつもりがないなら、
この前のメール、妻に話したら嫉妬されたよ~、
と笑顔で言えば、もうこないんじゃないかな。
気がないなら、気を持たせるようなことは言わないほうがいいです。

向こうも気があるかは、これだけでは、わかりません。
誰かが誕生日と聞けば、あなただっておめでとうくらい言いますよね?

あなたは気がないのなら、さらりとかわせばいいんじゃないでしょうか。

QDVDラベルシール

DVDラベルシールをDVDに貼るとき、DVDラベラーを使わないできれいに貼る方法ありませんか??

Aベストアンサー

印刷後のできあがったシールを台紙から剥がし、両手の指先でシールの両端(円のちょうど両端がいいです)をつまんで持ちます。

そのまま真ん中が幾分下に垂れ、つまんだ両端が上に上がるようにシールを湾曲させます。

その上程でテーブルなどに置いたCDを真上から見ながら、シールの真ん中の穴をCDの中心の輪に重ね合わせるように数ミリずつといった気持ちで位置を合わせながら盤面に下ろしていきます。

ようするにCD全体とシール全体の位置関係を見ながら張るのではなく、CDの中心とシールの中心の穴同士のバランスだけを注視しそっと置きに行く気持ちで。

うまく中心にシールを置けたらあとはその接し張り付いたところから広げるように湾曲させていたシールを徐々にまっすぐに広げながら張っていきます。

わかるかな???

Qバースデーカードについて

女性の方にお聞きします。
明日好きな女性にプレゼント(お菓子)とバースデーカードをプレゼントしようと思っています。
仲のいい友達とみんなで誕生日パーティーの時に渡す感じです。

そこで質問なんですが、カードにはどういうメッセージを書くと喜ばれますか。
そこで告白という展開にはしたくないのでそういう内容じゃなく、でもそれとなく気持ちが伝わるようなおすすめの文章などはありますでしょうか。
重くなるのもどうかと思うので、気軽な感じがいいかと思っています。

回答お願いします。

Aベストアンサー

回答にはならないかもしれませんが
ちょっと難しいかと思います。

バースデーカードでそれとなく、、、というのは。。

バースデーカードは一例とすれば、単純に

お誕生日おめでとう

○○にとって素敵な一年になりますように
これからもよろしくね!

程度のものの方がいいんじゃないかと思います。

まぁ誘えるなら軽く 今度○○に遊びに行こうね くらいの
文句は入れてもいいのかなとは思いますが。。。

気持ちを伝えるのは、また別のタイミングやシチュエーションでの方が
いいんじゃないかという気がします。

楽しいパーティを過ごしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報