アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XP SP.3
レノボ ThinkPad x61
CPU: Core2Duo
メモリ:2GB

中古で購入、ソフトをいくつかインストールしているところでのトラブルです。
OS再起動のさい、デスクトップの背景が表示されたところでが止まってしまいます。
アイコン、スタートメニュー、タスクトレイのどれも表示されません。
CTL+ESCや右クリックも効きません。

CTL+ALT+DELは作動します。
ネットで調べて以下のことを実行しましたが、改善されません。
タスクマネージャ→プロセス→EXPLOREER.EXE終了→
新しいタスクの実行→EXPLOREER.EXE起動

どなたか、対処法をご存知の方がおられましたら、
ぜひご教授お願いします。

A 回答 (1件)

それだけでは一概に何が原因とは言えませんが、



中古のパソコンは、少しでも販売価格を上げるため、
バルク品のメモリーを増設して、メモリー大容量をうたい文句に販売している場合が多いです。

ほかに原因があるかもしれませんがまずは、
メモリーが2枚挿しされているようであれば1枚取り外して1Gで起動させてみてください。

この回答への補足

早速にご回答ありがとうございます。
明日になりますが,試してみます。

質問の歳,書き忘れていたことがあります。
CTL+ALT+DELで他のユーザに切り替えて,
エクスプロ-ラでマイコンピュータを見てみますと,
C:\Documents and Settingsの下のユーザフォルダにあるべきApplication Dataが消えています。
なので,当初起動できていたDrooboxやGoogle Chromeが起動できなくなっています。

補足日時:2012/02/07 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリを1枚はずしてみましたが、結果はかわりませんでした。
メモリはIOデータ社のものでした。

お礼日時:2012/02/08 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!