プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしていると読み込みが止まり、ページが表示できませんとなります。

下のタスクバーを見てみるといつもは五本立っているはずのバーの上に「!マーク」があらわれ、

開いてみるといつも使っている接続が制限付きアクセスとなっていました。

そこで問題のトラブルシューティングを行うと、一時的には回復するのですが、その後頻繁になります。

買って三日なので、パソコンの故障はあり得ないと思うのですが。。。

使っているパソコンはWindows7 64ビット LS150/F

ネットはNECのWR8500Nです。

ちなみにほかのサイトを見て、ワイヤレスアダプターの設定を最大パフォーマンスにするといいということを知って、試したのですが効果はありませんでした。

A 回答 (4件)

こちらのサイトが参考になるかもしれません。



http://litaweb.blog97.fc2.com/blog-entry-52.html
    • good
    • 5

>windows7で切断するにはどのようにすればよいのでしょうか。


以下URL操作1で切断ボタンを押す。
http://www.happy-ritaiya.net/2009/10/windows7_1. …
    • good
    • 3

>制限付きアクセスとなっているときにデバイスマネージャのネットワークアダプタを確認しても、!印が表示されているワイヤレスアダプタがないのですが。

。。

ワイヤレスアダプタは存在していて!のマークはついていないという事でよろしいでしょうか。
存在していなければドライバをインストールしなければワイヤレス使用は出来ません。


>ワイヤレスネットワークのアイコンというのは、タスクバーに表示されているものでしょうか。

正確にはタスクバーというよりデスクトップ右下通知領域(インジゲータ)に成ります。

>もしそうであれば、アクセスポイントはいつも使用している接続以外で2~6個表示されています。

これが他のアクセスポイントに接続されているのではないかと推測します。
通知領域のワイヤレスのアイコンをクリックし貴方のアクセスポイントが接続状態なっているか、なっていなければ接続ボタンをクリック、他のものは切断にして下さい。

この回答への補足

windows7で切断するにはどのようにすればよいのでしょうか。

すいません。

補足日時:2012/02/09 21:57
    • good
    • 0

!印はデバイスマネージャで問題がおきたデバイス、ここではワイヤレスネットワークアダプタに問題があると通知される表示です。


デバイスマネージャを見る(スタートボタンから、デバイスとプリンターをクリック、デバイスマネージャの項目があればクリック、表示がなければ画面の空白の所にカーソルを移動し、右クリック)。

1、WR8500N及びPCの電源を切り、10秒ぐらい経過したらWR8500N→PCの電源をONで確認。

2、デバイスマネージャが表示されたら、ネットワークアダプタをクリック、該当ワイヤレスアダプタに!印が付いていると思います。
ワイヤレスアダプタをクリックし、トラブルシューティングや正常状態か、無効(無効であれば有効に)になっていないか確認。

3、ワイヤレスの設定は、PCユーティリティから設定?らくらく無線スタートEX?

4、WR8500Nの子機は使用されていますか(使用されていればワイヤレス内蔵PCですので不要)

5、ワイヤレスネットワークのアイコンをクリックし他のアクセスポイント(SSID)は表示されていませんか。

とりあえず確認及びお知らせを。

この回答への補足

回答ありがとうございます。


「WR8500N及びPCの電源を切り、10秒ぐらい経過したらWR8500N→PCの電源をONで確認」は試しましたが、効果はありませんでした。


制限付きアクセスとなっているときにデバイスマネージャのネットワークアダプタを確認しても、!印が表示されているワイヤレスアダプタがないのですが。。。


ワイヤレスの設定はらくらく無線スタートにて行いました。


ワイヤレスネットワークのアイコンというのは、タスクバーに表示されているものでしょうか。

もしそうであれば、アクセスポイントはいつも使用している接続以外で2~6個表示されています。


「4、WR8500Nの子機は使用されていますか(使用されていればワイヤレス内蔵PCですので不要)」の意味があまりわからなかったのですが。。。すいません。

補足日時:2012/02/08 20:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!