アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で2社の内定をいただき、すでにあとから内定をいただいた1社で早期出社という形で働いています。現在の職場から、すぐに来て欲しいと言われ、自宅からも近く、好条件だったので、急ではありましたが、承諾→出社となりました。ただ、もう1社にはまだ辞退を知らせていません。お詫びもかねて早急に手紙を出したいので、書式を教えて下さい!理由としては、車で通勤に1時間半かかってしまうこと、自分にその仕事が合っている自信が持てないこと(体力的、精神的に)などです。良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大変お悩みのこととお察しします。

 下記のサイトの3ページ目に例文が載っていますので,ご参考にされてはどうでしょうか。

http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/close …

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/close …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいたページはとても参考になりました。電話でも一応は意思を伝えたのですが、きちんとした形で、早速手紙を書いて送りたいと思います。

お礼日時:2003/12/20 13:02

手紙を書くので悩むのであれば、まず電話で『本日はお詫びした事が…』と電話されてはどうですか?新卒の内定辞退なら『御社と大変悩んで他社に決めた』という筋の辞退なら無理につっこんだ本音を聞かれることは無いと思いますが。


電話で辞退を伝えた後で、詫び状を出せば向こうは
内容を知っているわけだから、書きやすいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。企業からの電話があったので、正直に伝えてみました。けれど、それだけでは失礼だと思うので、詫び状も形として出したいと思います。

お礼日時:2003/12/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!