アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の飲み会がありました。
23歳、社会人5年目です。
いつもは、あまり飲まずに解散するんですがその日の飲み会では
皆で騒いでわーっとなりついつい飲みすぎました。
結果、まっすぐ歩けず仲のいい先輩に抱えられておんぶまでされる始末・・・。
二次会の飲み屋でもだいぶ騒いだみたいです・・・。
記憶は断片的にあり、酔いがさめて血の気が引きました(ノД`)

次の日会社の人に謝ると「全然いいよ」「若いからたまにはいいよ」と・・・。
しかし私の飲み会での暴れっぷりが噂になっているようで
「すごかったね」「俺だったら辞める」とか言われて本気で泣きそうです!!!!!
何を言ったのか聞いても「知らないほうがいい」と言われます(ノД`)
これも本気で言っているのか大げさに言っているのか分かりません・・・

が、女の先輩にも謝ったときに、引きつり笑いで「やばかったね」と言われ
また違う女の先輩には「帰りたくなさそうだったから置いて帰った」と言われ
「私の前にのめりこんできた」と苛っとした口調で言われ・・・。
本気でやらかしたと思い反省しました(ノД`)
その後は先輩方の態度が怖いので飲み会の話はせずに黙々と仕事をこなしました・・・。
先輩方も過去に会社の飲み会で泥酔して両腕を抱えられたり
トイレに篭って出てこなかったりと失敗をしていると話を聞いていたので
この気まずさを分かってくれると思ったのですが
予想以上にやらかしているかもしれないんです(´;д;`)
もう本当に会社に行きたくなくてやばいです・・・
時間が過ぎて早く忘れることを祈るばかりです・・・・。

みなさんはこんな失敗談ありますか?
どうやってやり過ごしたか良ければ教えてください(´;д;`)

A 回答 (5件)

 飲み会での醜態 「ご乱行! 知らない方がいい?」



 ピックアップの題名はこっちがいいと思います。
    • good
    • 3

 あぁ、あの時 飲み屋にいた酔っ払いの社員ですね。


 あなた、ぐでんぐでんで、会社の同僚の女性(先輩?)にいきなり抱きついていました。
 それと、べろんべろんで、目がいっちゃってましたね。
 終わってしまったことですからもう忘れて下さい。
    • good
    • 1

普通は翌日とか翌々日ぐらいで終わってしまう話題。



貴方が必要以上に拘ると、却って周囲の興味を引いて何時までもズルズルと引き摺ります。
一度侘びるのは礼儀としても、変に思い込む方が面倒な結果になります。

但し、次回とか次々回の飲み会の場では酒の肴にされる覚悟は必要です。
でもそれも酒の上での事なので、笑って済ませましょう。
    • good
    • 0

時々話題にされることは続くかとは思いますが、まぁ、それは仕方がない。


会社の方々も、大して気に留めてないとおもいますよ。
    • good
    • 2

よほど暇な会社であれば、いつもでも尾を引くでしょうが


普通であれば仕事に追われて2・3日で誰も話題にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!