アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方はアメリカへ半年間海外旅行に行きます。
ですが、航空便の出発時間はあと5時間。
2時間ほどで何でもそろうショッピングセンターで買い物を済ませ、1時間かけパッキングをし、2時間かけて空港へ行かないとならないのが条件です。
海外での宿泊先は安ホテルですが、バスタオルやシャンプー、歯ブラシは一応持っていったほうが良いでしょう。行き先はカリフォルニアとしておきましょう。

では、貴方は何を買い、何をトランクへつめますか?

以前自分に実際に起こった状況です。あの時自分が買ったのは歯磨き粉やコンタクトレンズ洗浄液、下着・靴下、お菓子や軽食、雑誌です。あとは兎に角服をつめるだけつめて行きました。

ここぞというときに持っていくものって人によって違うので、それをお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

そんな慌てた状況だとパニックになって忘れてしまうものもあるかもしれませんね。
私の場合は、旅行の際は体調を崩してしまうので胃薬、鎮痛薬はかならず買います。
他に女性ならではの化粧品や生理衛生用品。
半年間の滞在なら、自分の大切な人の写真と連絡先のメモは必ずもって行きます。
あと、余裕があれば現地で知り合った人にプレゼントする日本製品ですね。そんな時間ないと思いますが・・・。
    • 0

こんにちは! 面白い問いかけですね。

皆さんお答えになっていらっしゃるものとあまり代わり映えはしませんが、男性か女性かによっても違うでしょうし、半年間の旅行なのかステイなのかによっても違うと思いますが。いつ、行くことが分ったのでしょう?
 滞在先はどんなところなのでしょう。目的や環境によって持参物も変ります。お尋ねの設定だけでは少し無理を感じます。

私なりに考えてあらためて買うものは何もありません。日常使用しているものをトランクに詰めます。取り敢えず一週間の時間があれば何とか対応できますよね。
 季節によって服装や履物も変わります。消耗の程度や大きさを考えると現地調達でいいものも有りますし。
 準備があればトラベラーズチェック、なければクレジットカード。ビザなりパスポートは言うまでもありませんが、出国までに必要な日本円や小銭、アメリカで必要と思われる程度換金する日本円位でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

えー。皆様(こんなヘンな質問に)回答有難うございます。今回のケースは、海外旅行のケースでも、長期滞在のケースでもどちらでもかまわないとおもっていたのですが、行く目的がちがうと直ぐにスーツケースに投げ込む品物が変わりますね。あと目的地も叱り、季節も同じく。

取り敢えず、パスポートと現金・クレジットカードは不可欠ですが・・・(あと帰りのチケットも)

皆様ありがとうございました。

こんにちは。

それって急に旅行が決まった場合ですよね?
私だったら現金とパスポート以外では

・眼鏡
・友人知人家族の連絡先(写真も!)
・飽きのこない本一冊か二冊
・飲料水
・上着
・下着とその季節に合ったシャツ一枚ずつ
・時期によっては生理用品

くらいですかね?他に思いつかなくて・・あ、常備薬として正露丸糖衣は持っていくと思います。
    • 0

いつも出勤するときのバックとその中身に

1日分の着替えと、髭剃りと歯ブラシ。

買い足す物は、オロナイン軟膏、三共胃腸薬、
それに浅田飴。

機内で飲むミネラルウォータと本も用意します。
    • 0

>アメリカへ半年間海外旅行に行きます。

ですが、航空便の出発時間はあと5時間。・・・
半年もの長期'海外旅行'が航空機出発の五時間前に、突然決まることは有り得ません(除く例外)。
したがって、目ぼしい物は既に揃っている筈です。だから、何も買いません。出発準備終了済みの荷物の再点検だけに留めます。もう一度全部開いて、また順番に仕舞い込みます(小物類・書類・旅情報関係物・携帯品・貴重品・ヴィザ・旅券・Photo・現金の所在のおさらいが出来ます)。最後にしっかりとパッキングをして、荷物を玄関に置きます。後は旅たちの時間が来るまでゆっくりとお茶でも飲んで家族とお別れの言葉を交わします。日本は世界的にも便利な国です。荷物を宅配便で空港まで搬送しておくと、もっと快適です最高です。その料金はとても安いですよ。

アッ、それから私はいつも'団扇'と'ハエ叩き'を機内預け荷物の中に入れます(現地到着後、早速役に立ちます)。ハエ叩きは日本以外ではなかなか買えないんです意外と。短期旅行のときは'団扇'と'ハエ叩き'と寝巻きと洗面具と替え着だけのことが多いです。とっても、身軽でいつも楽珍楽勝です。なんでみんなあんなに荷物が大きいのか不思議でなりません。引越しみたいで微笑ましいくさえ感じます(インド人・中国人の旅客は多いですね荷物が)。インド人は毛布・フトンも担いでいる人が居ますけど・・・。以上が私の答えと言えば答えです。

それでは、緊急で半年間の旅行が決まってしまったらどうするべきか。やっぱり、何も新たに買うべきものは有りません。日本で売ってるものは殆どすべてが世界中の現地でも手に入り、かつ安いです(除く例外国)。現地で手に入らない物の再点検だけですよ。たとえば、常備常用薬・連絡帳・日記・手帳・電脳・DataBase・電源用の差込プラグや変圧器やカプラーなど(現在はUniversalTypeが殆ど)は重点項目です。

慌てないために、大まかな旅行日数別に'携行品目リスト'を作っておくんですよ。目の前の壁にいつも貼っておきます。無論'ハエ叩き'と'団扇'も入っています、私の場合は。
それから意外と忘れるのが、旅券と現金です。準備万端整って、出発直前までお茶を飲んでいたは、いいけれどテーブルの上のそれらをうっかりポケットに入れ忘れることがあります。

空港に着いたら、まっすぐに搭乗手続きです。(アジア系の)家族連れのいる列には並ばないのがコツです。時間が数倍かかります。
以上、答えもどきですが、ご参考になれば幸いです・・・。
    • 0

常備薬、石鹸も体質に合わないので6個くらい。

パソコン関連一式、これに情報はすべて入れてある。
数日分の着替え、タオルが必要っていうならタオルも。

あとはカリフォルニア、気候も寒くはないから、
現地調達ですので、仕事ならスーツとか
ワイシャツ、ネクタイ、靴下、靴も必要ですが、
全部でボストンバッグ程度の量で機内持ちこみが
できるくらいの大きさですね。
半年だから、中途半端な物はいらないです。

ひと昔前ならともかく、きょうび、アメリカ行くのに
何もいらないでしょ。情報はパソコンに入れておいて
現地でもネットにアクセスできれば。
    • 0

遊びで行くのでしょうか?

旅先の気候でとりあえず大丈夫な格好をして、空港まで大丈夫なのを上に着て(日本が冬なら)、それでパスポートとクレジットカードだけを持って出かけます。
機内持ち込み用のかばんを持てる余裕があるなら、中には常備薬とサプリを現地で全部調達迄の期間を一週間とみて其の分を入れます(常時使用のは日本在住時でも全部米国製ですから、其の入れ物に入れたり、入国管理係りが不審に思わない入れ物に入れておきます)。

かばんはこちらのほうが安いのが幾らでもあるし(旅行用のソフトバックなら2千円程度でしょう)、パンツもシャツも現地で調達します。

空港に行く途中でコンビニによれるなら、飲み物とおにぎりを買います。

バスタオルは要りません。小さなタオルを現地購入。
シャンプーは要りません。石ケンを現地購入。
歯ブラシ・・・・水で嗽すれば数日間はOK.(^_^;)

長く海外在住していますが、冬の紛争国から逃げる時の用品から考えたら、安全な日本から安全?な米国へ行くのなら、この程度で充分です。
    • 0

私の考えたパターンは今現在持っている大き目のカバンに上着2枚、ズボン2着、4ヶ日程度の下着と靴下、バファリン後は普通に外出する時と同じような携帯品ですね。

ショッピングセンターには行きません
なにより空港に早く着く事を優先します。
交通渋滞や天候によって通常2時間かかるところでしたら1時間の余裕は欲しいのですぐ空港に行きます。

ある程度空港に早く着いた場合は空港で買い物の買い足しをします。
金額はショッピングセンターより高めでしょうけど飛行機に乗れないよりはましなのでここで買い物です。
さすが空港はこう言うパターンを考えて品揃えが多いですね(笑
とは言ってもほとんど買う物は少ないでしょうね。
買うとすれば本や持っていきたい日本の味くらいでしょうか?
服は普段から私はGパン、Tシャツ、スニーカーなので本場アメリカで調達する方が逆に楽しみです。
    • 0

私が必ず持っていくであろうものは、ノートパソコンです。

買いに走るとしたら、海外用の電源アダプタかな。海外からのインターネット接続の解説書を持っているので、それは荷物に入れます。

あと、住所録は持っていきたいですね。ノートパソコンに入っていますけど。

日用品や服装は、アメリカなら現地調達できると思うので、とりあえず家にあるもので数日困らない程度のものを詰めればいいと思います。

仕事の都合もあり、国内旅行でも、一番重視するのはパソコンとネットへの接続環境です。日用品は、必要なら現地調達します。
    • 0

こんにちは。

私は現地調達しますので歯ブラシやタオル、着替えの他は持って行きません。

ですから私が海外に行く時には恐ろしく荷物が小さいのです。いつも空港で「荷物はこれだけですか?」と訊かれます。
    • 0