アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の15日から二泊三日で福岡と長崎へ旅行に行きます。
一応今考えているプランは、一日目10:30頃に博多に着くので、それから海の中道海浜公園へ行き閉園まで遊び、天神の屋台で夕飯を食べホテルへ。
二日目はハウステンボスへ行き一日遊びオフィシャルホテルに宿泊。
と、ここまでは決まっているのですが、三日目のプランを決めかねています。
長崎駅を16:30に出る電車のチケットを購入してあるので、長崎駅周辺で遊びたいのですが…、ハウステンボスから長崎駅まで移動時間かかりますし、あまり長崎は堪能できないかな?と残念です。
長崎駅周辺でオススメのスポットありますか??
ちなみに彼氏と行くのですが、2人とも二十歳です。

A 回答 (2件)

前の方と意見が大きく違うのですが「光の王国」期間なので、オフィシャルホテル宿泊は良いと思いますよ。

平日なのでアトラクションを見て回るのはスムーズだとは思います。
朝食付きでしたら朝食をとってから移動、朝食無しならコンビニで買い込んでJR車内で食べてしまっても良いでしょう。
長崎は見る所はたくさんあるので、目的地を絞りましょう。初めてでしょうか?

お決まりはグラバー園と大浦天主堂。長崎駅前から1回乗換になりますが、路面電車を「石橋」で下車してエレベータを乗継いでグラバー園の裏口へ。見学後、表側から出てすぐの大浦天主堂へ。見学後は坂を下り「大浦天主堂下」から路面電車。

どこかで昼食をとって長崎駅に戻ったら、もういい時間かもしれません。余裕を見てお土産購入に充てればいいでしょう。

時間に余裕があるなら眼鏡橋かな。個人的には長崎らしい街の「唐人屋敷跡」界隈が好きです。迷路っぽくて猫が多い。
    • 0

ハウステンボスのホテルに宿泊するのはもうお決まりなんですよね?

ハウステンボスは案外すぐ周れるので4時間くらい居れば多分十分です。変更できるなら2日目の午後は長崎まで行って泊まったらいいと思います。

長崎駅周辺のスポット
新地中華街でちゃんぽんや皿うどんを食べて、ビードロ細工の「ぽっぺん」を作ってお土産に持って帰るといいですよ。
坂本竜馬の亀山社中にも坂を登っていくと楽しいです。
(江山楼の皿うどん太麺と豚角煮まんが個人的に好きです。)

福岡の海ノ中道海浜公園は、レンタサイクルして回ると効率がいいです。
    • 0