「初音ミク」が倒壊してケガ人の出る残念な騒ぎがありました。
それはそれでお気の毒ですが、
それでも雪まつりは癒しイベントです。

あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

A 回答 (5件)

こんばんは

>あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

ちびまる子ちゃん 1位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/ …

サザエさん一家 2位
http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-107939220 …

ディズニーキャラクターの大雪像!シンデレラ城 3位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/ …

http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001 色々

上記がベスト3です。。(o・v・o) 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ミクちゃん、残念でしたね。怪我人まで出して。
暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いています。

雪ミク雪像作り直しだそうですね。

昨日は(雪像にとっては)暖かすぎでしたね。。。

最近雪まつり会場へ足を運んでいないのであまり覚えていませんが、
数年前のTEAM NACSのアニメキャラクターチビナックスの雪像が好きでした。
特に好きではないのですが、小島よしおの雪像が印象に残っています。。。
(確か同じ年のものだったと思うのですが。。。)

好きな・・・と思い出してみたらほとんどが雪像ではなくて氷像でした。。。
    • 0
この回答へのお礼

雪まつり 大通会場 あなたの一番のお気に入りは?

65歳♂

私自身は札幌生まれの札幌育ちですので(現在は関東在住)
札幌雪まつりは第一回から第十五回位まで見ています。
毎年この時期になりますと懐かしい思いでニュースを見ています。
自衛隊が参加するようになったのが1955年からだそうですが、
どでかい雪像に驚いたものでした、大通公園は家が近かったので
雪像造りが始まると毎日見にゆきましたが、出来上がるまでの
過程も見ごたえのあるものでした。
そんなこんなで今年の大雪像【会津若松・鶴ヶ城】ですね!。
やはり大きさに感動です。
    • 0
この回答へのお礼

首都圏は例年より寒い日が続いていますね。

崩れたミク

• 0
この回答へのお礼

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! テロですか。

さっぽろ雪まつりの雪ミクさんの雪像が倒壊

有り得ん。世界の歌姫崩壊 AKBよりファン多いのに残念 他はいりません
    • 0
この回答へのお礼