「初音ミク」が倒壊してケガ人の出る残念な騒ぎがありました。
それはそれでお気の毒ですが、
それでも雪まつりは癒しイベントです。

あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは



>あなたが好きな雪像ベスト3を教えてください!!!

ちびまる子ちゃん 1位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/ …

サザエさん一家 2位
http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-107939220 …

ディズニーキャラクターの大雪像!シンデレラ城 3位
http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001/ …

http://matome.naver.jp/odai/2129342982821265001 色々

上記がベスト3です。。(o・v・o) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ミクちゃん、残念でしたね。怪我人まで出して。
暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いています。

お礼日時:2012/02/10 18:17

雪ミク雪像作り直しだそうですね。


昨日は(雪像にとっては)暖かすぎでしたね。。。

最近雪まつり会場へ足を運んでいないのであまり覚えていませんが、
数年前のTEAM NACSのアニメキャラクターチビナックスの雪像が好きでした。
特に好きではないのですが、小島よしおの雪像が印象に残っています。。。
(確か同じ年のものだったと思うのですが。。。)

好きな・・・と思い出してみたらほとんどが雪像ではなくて氷像でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いています。

お礼日時:2012/02/10 18:16

雪まつり 大通会場 あなたの一番のお気に入りは?



65歳♂

私自身は札幌生まれの札幌育ちですので(現在は関東在住)
札幌雪まつりは第一回から第十五回位まで見ています。
毎年この時期になりますと懐かしい思いでニュースを見ています。
自衛隊が参加するようになったのが1955年からだそうですが、
どでかい雪像に驚いたものでした、大通公園は家が近かったので
雪像造りが始まると毎日見にゆきましたが、出来上がるまでの
過程も見ごたえのあるものでした。
そんなこんなで今年の大雪像【会津若松・鶴ヶ城】ですね!。
やはり大きさに感動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いていますね。

お礼日時:2012/02/10 18:15

崩れたミク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いています。

お礼日時:2012/02/10 18:15

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! テロですか。

さっぽろ雪まつりの雪ミクさんの雪像が倒壊

 有り得ん。世界の歌姫崩壊 AKBよりファン多いのに残念 他はいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

暖かかったのでしょうか?
首都圏は例年より寒い日が続いています。

お礼日時:2012/02/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTeamViewerが起動しません

こんばんは。
galaxy tabからubuntu10.10のPCを操作したく、ubuntu側のPCにTeamViewerをインストールしましたが、起動しようとすると・・・

重大なエラー
お使いのバージョンのTeamViewerの確認が失敗しました!
TeamViewerはセキュリティ問題のため終了します。TeamViewerを再インストールしてください。

と出て、先に進みません。

セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。

どなたか、お分かりの方いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

:>セキュリティソフトを入れていたので、それが原因かと思い、削除しましたが変化なしです。
「Ubuntuにセキュリティソフト」など私は聞いたことがありませんが、どのようにインストールし、どのように削除されたか分かりませんが、それが元凶だと思われます。

内臓ハード・ディスク、USB-HD、USBフラッシュ・メモリーやLiveCDなどで「TeamViewer」の動作行ってみましたが、
「セキュリティ問題のため終了します。」などというメッセージは一度も出ませんでした。

Q名古屋周辺の方へ、久屋大通公園(+大通公園)について

名古屋周辺に長くお住まいの方に、
久屋大通公園について質問です。

【質問1】
月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか?

【質問2】
皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか?
(漠然としていてすみません)

【質問3】
久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか?

【質問4】
久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか?

【質問5】
久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。



札幌へ行った事のある名古屋の方、札幌大通公園について

【質問A】
名古屋の久屋大通公園と、札幌の大通公園は、
そっくりだと思いませんか?
テレビ塔、噴水、銅像、地下鉄入り口、などなど。

※知識として知っていたものの、実際行ってみると、
札幌とそっくりで頭が錯覚し、驚きました。

【質問B】
どちらが好きですか?

【質問C】
あまりに似ているので、最初は一瞬錯覚により、
懐かしい気分になったと思いきや、
よーく見るとどこか違うので、違和感を感じ始め、
かえって段々憎たらしくなってきたり、
落ち着かなくなってきたりしませんか?(笑)

※私は札幌の方が馴染み深いので、逆のパターンです。(失礼)

【質問D】
それ以外にも札幌に、一瞬錯覚するほど名古屋に似ている場所が
あったら教えて下さい。

※私も、何箇所かで錯覚が起きました。
名古屋にも「かに本家」のお店があって、
その看板には、名古屋なのに“札幌駅前”と書いてあります。
また名古屋駅建物内の、真ん中にエレベータのある広い空間は、
札幌駅のステラプレイスの建物内と少し似ていて錯覚します。

名古屋周辺に長くお住まいの方に、
久屋大通公園について質問です。

【質問1】
月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか?

【質問2】
皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか?
(漠然としていてすみません)

【質問3】
久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか?

【質問4】
久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか?

【質問5】
久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。



札幌へ行った事のある名古屋の方、札幌大通公園に...続きを読む

Aベストアンサー

【質問1】
月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか?
⇒1~2回

【質問2】
皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか?
(漠然としていてすみません)
⇒イベント会場・深夜は近づきたくない場所(ナンパ・浮浪者が多いため)

【質問3】
久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか?
⇒TV塔

【質問4】
久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか?
⇒違います

【質問5】
久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。
⇒特になし



札幌へ行った事のある名古屋の方、札幌大通公園について

【質問A】
名古屋の久屋大通公園と、札幌の大通公園は、
そっくりだと思いませんか?
テレビ塔、噴水、銅像、地下鉄入り口、などなど。
⇒詳細は覚えていませんが、遠目から見ると構図は似ているかも・・・。

【質問B】
どちらが好きですか?
⇒どちらも特に好きではありません。

【質問C】
あまりに似ているので、最初は一瞬錯覚により、
懐かしい気分になったと思いきや、
よーく見るとどこか違うので、違和感を感じ始め、
かえって段々憎たらしくなってきたり、
落ち着かなくなってきたりしませんか?(笑)
⇒今回初めて酷似していることを知ったので、またもし札幌に行く機会があれば見て見ます。

栄に行くついでに横切る程度で、イベント以外に久屋大通公園目的に行くことはまずありませんね~。

【質問1】
月平均何度くらい、久屋大通周辺へ行きますか?
⇒1~2回

【質問2】
皆さんにとって、久屋大通とはどんな場所ですか?
(漠然としていてすみません)
⇒イベント会場・深夜は近づきたくない場所(ナンパ・浮浪者が多いため)

【質問3】
久屋大通公園というと、何が真っ先に思い浮かびますか?
⇒TV塔

【質問4】
久屋大通公園は、皆さんにとって憩いの場ですか?
⇒違います

【質問5】
久屋大通公園で、何か子供の頃の思い出があれば、教えて下さい。
⇒特になし



札幌...続きを読む

QTeamViewerの接続について

パートナーのPCが立ち上がった状態で、他のPCから遠隔操作を行うためTeamViewerを使って接続を行いました。1回目は問題なく接続しますが、操作側のPCの「TeamViewerの終了」を行い(パートナーPCはそのまま)、再び接続を試みても「接続できません。パートナーのパソコンでTeamViewerが実行されていません」と表示され接続が出来ません。
対策方法を教えてください。

Aベストアンサー

TeamViewerってFirewallも関係無さそうですし・・・わかりません (;_;)

Q札幌雪まつりのでかい雪像は自衛隊が作っていますが何故あんな風に上手につ

札幌雪まつりのでかい雪像は自衛隊が作っていますが何故あんな風に上手につくれるのですか?
もはやプロですよね。

あとどのような経緯で自衛隊が参加するようになったの?

Aベストアンサー

自衛隊参加の経緯ですが、1953年の第4回札幌雪祭りで、自衛隊北部方面音楽隊が招待されて演奏を行ないましたが、その時の縁で、翌々年から自衛隊による本格的な雪像造りが始まりました。
自衛隊としては、地域貢献と同時に訓練の一環として行われています。
雪像制作は設計図があり、縮尺模型を作り、現場での測量、足場作りと大変な作業となります。また、雪の重みで雪像が沈むことを考慮して組み上げます。

ちなみに、自衛隊の自発的作業ではなく、札幌市長の要請に基づいて調印の後に行われます。

Q商用のTeam Viewerに関する疑問2

Team Viewerの商用版に関して調べています。


https://www.teamviewer.com/ja/licensing/order.aspx

こちらの商用のサイトを見てみると

TeamViewer 8 Premiumは”1セッションチャネル”
TeamViewer 8 Corporateは”3セッションチャネル”


このような表記があるのですが、この”セッション”というのはどういう意味なのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?


どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同時接続数と考えて良いと思います。

Premiumは、TeamViewerをインストールしライセンスを有効化出来る台数は無制限だけど、同じライセンスコードで有効化したPCで同時にリモート接続できるのは1、
Corporateは、同様に同時接続は同じライセンスコードで有効化したPCで同時にリモート接続できるのは3
ということになります。

Qお気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

お気に入りの異性が他の異性をお気に入りだと、ちょっと凹みますか?

職場などの組織内で、自分のお気に入りの女性(男性)が、同じ組織内の
自分でない他の男性(女性)のファンだったりタイプだといっていたり、
お気に入りであることを知ったときって、ちょっと凹みますか?
嫉妬したりしますか?

あなたの性別もお知らせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

50代男性既婚者ですが、いまだに凹み、嫉妬します。

ごく普通の感情だと思いますよ。

そのことで、他人を傷つけたり、あからさまに感情を出したりは、絶対しませんが。

Q商用版Team Viewerについて

Team Viewerの商用版に関して調べています。

https://www.teamviewer.com/ja/licensing/order.aspx


このWEBページを見てみると、

TeamViewer 8 Businessの場合"1台のインストール"

TeamViewer 8 Premiumの場合"インストール回数無制限"


このような表示があったのですが、この”インストール回数無制限”というのは自分が所有するPC全てにインストール可能という意味でしょうか?


ご存じのかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そーです

Qなんで姫路では雪が降らないんですか? いえ、なぜ、小雨程度しか雪が降らないんでしょうか?

なんで姫路では雪が降らないんですか?
いえ、なぜ、小雨程度しか雪が降らないんでしょうか?

Aベストアンサー

瀬戸内海式気候な地域ですから、年に数度しか振りませんよ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E6%B5%B7%E5%BC%8F%E6%B0%97%E5%80%99

Q遠隔操作するソフト、TeamViewerの件です。

祖父が度々、パソコンの操作を電話で尋ねてくるので、この度遠隔操作をするソフト「TeamViewer」をダウンロードしたのですが、今ひとつ分からない箇所があります。その箇所とはダウンロードして、立ち上がった表示なのですが、(1)操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?「TeamViewer」を使用している方がおられましたらご指導をお願いいたします。また、このソフトでの注意点などがありましたらご指摘お願いいたします。

Aベストアンサー

フルバージョンのTeamViewerはインストールが必要(他のPCをリモートで操作する分にはインストールなしでも可)ですが、他のPCをリモート操作することも、逆に他のPCから操作される側になることもできます。

起動後のウィンドウ左側「セッション待ち」には、リモート操作される場合に必要な情報(ID、パスワード)が表示されています。
予め、操作者に表示されているID・パスワードを知らせておくことで、
リモート操作を受けることができます。
右側「セッションの作成」は、他のPCをリモート操作する場合に使用します。

>操作を受ける側のTeamViewerに表示されている「使用中のID」と「パスワード」を操作する側で入力し「パートナーに接続」ボタンを押します。という箇所が出てきますが、分からないのは、右側の「セッションの作成」の下にあるパスワードは、どのパスワードでしょうか?又は自分で作成しなければならないものでしょうか?

予め電話等で、被操作側のPCに表示されているID・パスワードを聞いておき、
「セッションの作成」のID欄にIDを入力し、「パートナーに接続」をクリック後、
パスワードを入力することで、対象PCをリモート操作することができます。

このIDは、初めてTeamViewerを起動したときに、個々のPCに固有の固定された
値として、自動で設定されます。
また、パスワードはTeamViewerを起動する度に、ランダムな値が設定されます。
ですので、TeamViewerの初期設定の状態では、被操作側からパスワードを
教えてもらわない限りは、第三者から勝手に操作されることはないので、
セキュリティは保たれています。

フルバージョンのTeamViewerはインストールが必要(他のPCをリモートで操作する分にはインストールなしでも可)ですが、他のPCをリモート操作することも、逆に他のPCから操作される側になることもできます。

起動後のウィンドウ左側「セッション待ち」には、リモート操作される場合に必要な情報(ID、パスワード)が表示されています。
予め、操作者に表示されているID・パスワードを知らせておくことで、
リモート操作を受けることができます。
右側「セッションの作成」は、他のPCをリモート操作する場合に使用しま...続きを読む

Q残念なあだ名

実際に誰か呼ばれているものや、「こんなあだ名は絶対に嫌だ」というあだ名は?

Aベストアンサー

友達に「ティシュ」というあだ名がいました。高校時代の宿泊学習の時、風邪をひいて寝床にちり紙の山を作り、朝になって「なんだ!このティシュの山は!」ということでついたということです。なぜか卒業後も遠く離れた職場でも「ティシュ」と呼ばれています。逆にみんなあだ名があるのに、どうしてもあだ名が付かなかった友達が1人いました。無理してあだ名を作っても放課後までには元の名字で呼ばれてしまいました、みんなかわいそうに思っていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報