プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月3日から3泊4日で済州島に行きます。
1日目は、仁川空港に到着して金浦空港~済州島

最終日は、午前便で済州島~金浦空港~ソウル市内で街ブラして、
ソウル市内~18時発の仁川空港発の飛行機で帰路の予定です。

「仁川空港~金浦空港」 「金浦空港~ソウル市内」「ソウル市内~仁川空港」

上記の3ツのアクセスですが、何を乗るのが一番早く簡単に移動できますか?
最近開通した空港鉄道はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両地点を単純に結ぶのであればKORAIL空港鉄道が一番簡単に移動できるでしょう。


直通列車は仁川国際空港駅からソウル駅まで43分
一般列車は仁川国際空港駅からソウル駅まで53分、仁川国際空港駅から金浦空港駅まで33分、金浦空港駅からソウル駅まで20.5分です。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_ …

券売機で日本語ボタンを押せば日本語で切符を買うこともできますし、
T-moneyを準備していけばSuicaなどと同様、自動改札を通れますのでお勧めです。
(T-moneyを買うのが難しいですが)
http://www.kampoo.com/travel/tmoney.htm

ソウル駅などから地下鉄に乗り換える場合にも有効です。

リムジンバスも似たような時間で結びますし、ソウルの場所によっては便利なのですが、道路状況で時間が読めないのと、系統や行き先を把握しておかないといけないなど、難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2012/02/23 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!