家には、20cmのレットテールキャットと35cmのスポテットガーがいます。キャットの方は、8cmぐらいから飼っており、最初は赤虫をやっていましたが、大きくなるにつれ食欲も増してき、人口フードをやってみましたが、見向きもしません。仕方なく金魚をやると底なしに食べます、でも金魚だけでは栄養が行き届かないと聞いたことがあり、どうしていいかわかりません。ガーの方も熱帯魚屋さんにいるときから金魚が主食だったらしく、こいつも人口フードを食べません。ガーは栄養がかたよると背骨が曲がると何かで読みました。よい方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

生餌の味を知ってしまった魚に、人口餌を覚えさせるのは、

私は無理に等しいかと思います。
何方か良い案を下さると良いですね。
友人は餌も育ててますよ(^_^;
    • 0

栄養が有るかどうか…

私が昔、飼っていたアストロには、
たまにドジョウをあげてました。
    • 0
この回答へのお礼

ドジョウですか、なるべく人口フードにしたくって、生き餌だと金銭的に大変で・・・・ご返事ありがとうございました。