アカデミー作品賞のスティングが大好きです!
映画の中で流れているたくさんのクラシック音楽がとてもいい雰囲気を出してて楽しませてくれます!
それらの曲名が知りたいのですが、知ってらっしゃる方いませんか??
お願いします(^-^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ども,daredevilです。



gojyouagaruさんの気になっている曲はS.Joplin(スコット・ジョプリン)の【The Entertainer】を初めとするクラシック音楽ですね。

【スティング】
http://homepage1.nifty.com/faust/CONTENTS/CINEMA …

↓HPに詳しく記載しています。サントラ盤を買えば詳しい曲目がわかりますね。

【あのおなじみの音楽って?】
http://www5b.biglobe.ne.jp/~medal/music.htm

参考にして下さい。
    • good
    • 1

 【スティング】で使われている大半はスコット・ジョプリンの曲です。

《エンターテイナー》以外の曲では、最近だと月9ドラマ【ビギナー】の挿入曲として《SOLACE》が、スズキの軽自動車ラパンのCMで《PINE APPLE RAG》が使われています。いずれもオリジナルサウンドトラックからのものだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



スティング、面白いですよね。
今では大したことないかもしれませんが、当時にしてはあっと驚くストーリーだったのだと思います。

あの有名なメインテーマは「エンターティナー」という曲です。その他の曲についてはどれがどの曲か分かりませんが、とりあえず参考URLで曲名は分かりますので参考にしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おもしろいです! スティング!
あのおおがかりな詐欺というか・・・笑
ありがとうございました!!(^-^)

お礼日時:2003/12/13 16:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛を読むひとのケイトウィンスレットは何故アカデミー賞で主演女優賞でゴールデングローブ賞では助演女優賞なのでしょうか?

「愛を読むひと」で、ケイトウィンスレットがアカデミー賞の主演女優賞とゴールデングローブ賞の助演女優賞を獲得したそうですが、同じ演技で賞によって主演、助演と異なる評価を受けるということは普通にあることなのでしょうか?また、同じアカデミー賞で主演、助演両方にノミネートされるなどということもあるのでしょうか?ちょっと気になりました。

Aベストアンサー

 追記です。
2004年のアカデミー賞ではジェイミー・フォックスが
主演男優 Ray
助演男優 コラテラル でダブルノミネート。
彼は最優秀主演男優賞をゲットしました。

 ゴールデングローブの方が先なので、その選択に異論がある場合があるのではないでしょうか。なおゴールデングローブ賞の選考委員はハリウッド外国人映画記者協会 ですし、アカデミー賞は映画芸術科学アカデミーの会員です。

Q今年のアカデミー賞(監督賞)

昨日、衛星でアカデミー賞の授賞式の再放送を見ました。
そこで「監督賞」を受賞した(?)、「トラフィック」の監督について質問です。
受賞後「全ての芸術に携わった人々に感謝する。僕は芸術なしでは生きられない。」と
スピーチしていた、眼鏡をかけて頭頂部の髪が薄い(でもまだ若そうな)監督さんです。

あの方のお名前や経歴・これまで携わった映画などを知りたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スティーヴン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)監督ですね。彼は1963年生まれの現在38歳。これまで携わった映画(日本公開またはビデオ発売)は以下の通りです。

エリン・ブロコビッチ (2000):監督
トラフィック (2000):監督/撮影
イギリスから来た男 (1999):監督
アウト・オブ・サイト (1998):監督
カラー・オブ・ハート (1998):製作
ミミック (1997):脚本
ナイトウォッチ (1997):脚本
デイトリッパー <未>(1996):製作 ビデオ発売あり
蒼い記憶 (1995):監督/脚本
堕ちた天使たち(2) <TVM>(1993):監督 ビデオ発売あり
わが街 セントルイス <未>(1993):監督/脚本 ビデオ発売あり
KAFKA/迷宮の悪夢 (1991):監督
セックスと嘘とビデオテープ (1989):監督/脚本

「蒼い記憶」の脚本にはサム・ロウリー(Sam Lowry)の名で、「トラフィック」の撮影ではピーター・アンドリュース(Peter Andrews)の名でクレジットされています。

英語のページですが、その他の情報についてはこちらに詳しく載っています。
http://us.imdb.com/Name?Soderbergh,+Steven

スティーヴン・ソダーバーグ(Steven Soderbergh)監督ですね。彼は1963年生まれの現在38歳。これまで携わった映画(日本公開またはビデオ発売)は以下の通りです。

エリン・ブロコビッチ (2000):監督
トラフィック (2000):監督/撮影
イギリスから来た男 (1999):監督
アウト・オブ・サイト (1998):監督
カラー・オブ・ハート (1998):製作
ミミック (1997):脚本
ナイトウォッチ (1997):脚本
デイトリッパー <未>(1996):製作 ビデオ発売あり
蒼い記憶 (1995):監督/脚本
堕ちた天使たち(...続きを読む

Qアカデミー作品賞は権威のある賞なのか?

アカデミー作品賞をとるのは難しいのでしょうか?
また、アカデミー賞をとることによってどのくらいの値打ちがあるのでしょう?
医者とか弁護士が最初に資格をとるのと比較してみてどのくらい難しいの?
審査員にはユダヤ人が圧倒的に多いとかどこかのレビューサイトに書いてありましたが、作品に対する評価が片ってしまうように思うのですが?

Aベストアンサー

権威、というのをどう考えるか?にもよると思うのですが。

そもそもアカデミー賞とは
アメリカの映画産業従事者の団体であるAMPASによって
アメリカ映画界(の健全な発展)に貢献したものを選出、表彰するもので
極論すればハリウッドの業界内の表彰式です。

医者とか弁護士の資格とはかなり趣旨が違うと思いますし
審査員にユダヤ人が多いのも
基本的にハリウッドの業界関係者による編成であるがゆえの結果論であり
少なくとも視聴者(消費者)からみて
公平な評価を目指したものではない、ということです。
(何をもって公平か?という難しい問題はさておき)

値打ちについてですが
それはおそらくアカデミー賞で考えるよりも
ハリウッドで考えるべきではないかと思います。

アカデミー賞は、実はカンヌやベルリンをはじめとする
FIAPF公認の国際映画祭に含まれてないのですが
それでも知名度で言えばアカデミー賞の方が上だと思います。

実際、知名度故にマーケットへの影響力は国際映画祭の各賞以上に大きく
受賞結果が各国の興行成績に多大な影響を与えています。
詰まるところハリウッドがいまだ映画産業の中心的存在なので
付随してアカデミー賞の影響力も大きい、ということなのではないでしょうか。

また、アカデミー賞を取れば
少なくともハリウッドでの仕事は俄然有利になり
結果、世界的な知名度につながります。

権威、というのをどう考えるか?にもよると思うのですが。

そもそもアカデミー賞とは
アメリカの映画産業従事者の団体であるAMPASによって
アメリカ映画界(の健全な発展)に貢献したものを選出、表彰するもので
極論すればハリウッドの業界内の表彰式です。

医者とか弁護士の資格とはかなり趣旨が違うと思いますし
審査員にユダヤ人が多いのも
基本的にハリウッドの業界関係者による編成であるがゆえの結果論であり
少なくとも視聴者(消費者)からみて
公平な評価を目指したものではない、ということで...続きを読む

Qアカデミー賞

現在、「アカデミー賞作品賞 受賞作品の意味するもの」というテーマで研究を進めているのですが、

来年度第80回のノミネート作品や 近年の受賞作品の傾向など教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

参考サイトが下記です。
ご覧下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC%E4%BD%9C%E5%93%81%E8%B3%9E
アカデミー賞作品

http://www5a.biglobe.ne.jp/~s_ken1/michinoku/a_v/column/column25.htm
傾向

Qアカデミー賞

教えてください。
何年か前、”タイタニック”がとれなかったアカデミー賞は、なんという映画がとったんでしたっけ?

Aベストアンサー

98年アカデミー賞の一覧です。

■主演男優賞
ジャック・ニコルソン「恋愛小説家」

■主演女優賞
ヘレン・ハント「恋愛小説家」

■助演男優賞
ロビン・ウィリアムズ「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

■助演女優賞
キム・ベイシンガー「L.A.コンフィデンシャル」

■監督賞
ジェームズ・キャメロン「タイタニック」

■作品賞
「タイタニック」

■脚本賞
マット・デイモン、ベン・アフレック
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

■脚色賞
ブライアン・ヘルゲランド、カーティス・ハンソン
「L.A.コンフィデンシャル」

■編集賞
ジェームズ・キャメロンほか
「タイタニック」

■美術賞
「タイタニック」

■撮影賞
ラッセル・カーペンター
「タイタニック」

■衣装デザイン賞
「タイタニック」

■メイクアップ賞
リック・ベイカーほか
「MIB」

■作曲賞(ドラマ部門)
ジェームズ・ホーナー
「タイタニック」

■作曲賞(ミュージカル・コメディ部門)
アン・ダドリー
「フル・モンティ」

■主題歌賞
「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」
「タイタニック」

■視覚効果賞
「タイタニック」

■音響賞
「タイタニック」

■音響効果賞
「タイタニック」

■外国語映画賞
「キャラクター/孤独な人の肖像」

■名誉賞
スタンリー・ドーネン監督

98年アカデミー賞の一覧です。

■主演男優賞
ジャック・ニコルソン「恋愛小説家」

■主演女優賞
ヘレン・ハント「恋愛小説家」

■助演男優賞
ロビン・ウィリアムズ「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

■助演女優賞
キム・ベイシンガー「L.A.コンフィデンシャル」

■監督賞
ジェームズ・キャメロン「タイタニック」

■作品賞
「タイタニック」

■脚本賞
マット・デイモン、ベン・アフレック
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」

■脚色賞
ブライアン・ヘルゲランド、カー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報