プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳の会社員(女性)です。

お世話になった交番勤務の警察官に、助けてもらったので、
感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
また、その警察官に、異性としても大変好感を持ったので、個人的に
お付き合いしたいという気持ちもあますが、彼の職業柄、アプローチ
されても迷惑なのではないかと躊躇しています。

そこで質問なのですが
(1)警察官の人は年賀状や暑中見舞いのような葉書をもらったら、返事を書きますか?
(2)交番に届いた、個人名宛のお礼の手紙は、他の人に開封される事はありますか?
(3)もし仮に、彼が私に異性として興味を持っていたら、彼の個人携帯のメールアドレスを
  教えてもらえる可能性はどれくらいありますか?
(4)警察官が勤務中に知り合った異性と、プライベートでお付き合いをする事に関して、
  規則や制限があるのでしょうか?

警視庁の内情をご存じの方がおりましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

恋愛のアドバイスにならないかもしれませんが、私が以前、警察官の方にお世話になって、そのお礼にお菓子を持って伺ったことがあります。

そのとき「こういう物は受け取れませんので」と(規則があるので)言われました。参考までに

他に、自宅へパトロールで周ってくるときがあるのでその時母親が「うちの娘を・・」と言ったときがあって(笑)そのときの警察官の反応はよかったですよ!!だから出会いは求めていると思いますよ!!

頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
確かに、お礼の品物は受け取れないけど、お礼状(手紙)は受け取ってもらえると聞きました。
交番に差し入れも考えていたのですが、それはやめようと思いました。

警察官は出会いがない職場だという説と、合コン三昧でモテモテだという説があります。
megさんのお母様が「娘を」と言って反応がよかったのは、megさんが可愛らしかったから
ではないでしょうか?

私も勇気を出して、告白してみます。

(1) 人によります。

警察官だからといって、一般人と特に変わることはありません。

(2) 個人名宛であればおそらく開封されてしまうことはないと思いますが、
  『親展』と朱筆しておけば、まず大丈夫でしょう。

(3) これも、人によります。警察官だからといって、一般人と特に変わることはありません。

(4) 知り合ったのが勤務中であったかどうかとは無関係に、相手やその家族、近い親戚に犯罪歴
  がある者や、暴力団関係者などがいるような場合はNGです。

まずは、警察官だからといってあまり特別な意識を持つことなく、普通にアプローチしたらいいのではないでしょうか?

『今は勤務中ですから…』と言って話しをすることを断られたら、『勤務が終わったら会ってください。』ってお願いしてみたらいいでしょう。

うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
警察官も一般の会社員と変わらず、返事をくれる人はくれるという事ですね。
警察官の不祥事の記事で、勤務中に知り合った異性と問題になったという内容を
読んだので、警察官の方とのお付き合いは難しいと思い込んでいました。
職業の事はあまり意識せず、アプローチしたいと思います。